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Wadjet Eye Games の Dave Gilbert が語る、声優が素晴らしい理由

声優は多くの場合、歌われていないヒーローです。 確かに、すべての AAA リリースに出演し、何千人もの聴衆のために D&D をプレイする有名人がいますが、多くの場合、声優の貢献はより微妙です.

Wadjet Eye Games の Dave Gilbert と近日公開予定のフォーク ホラー アドベンチャー The Excavation of Hob’s Barrow について話をする機会があり、ゲームの最初の部分をプレイして、周囲の謎にかなり興味をそそられました。 Wadjet Eye がこのタイトルを公開しており、英国のインディー デベロッパー Cloak & Dagger Games が開発しています。

ヴィクトリア朝のイギリスを舞台に、アメリカ出身のギルバートが、彼がどうしてもゲームで見たいと思っていた声優のキャスティングと演出を担当したことを知って驚きました。 ビクトリア朝のロンドンだけではありません。 私たち全員が知っているディケンズの声で逃げることはできません。 いいえ、Hob’s Barrow は架空の北部の町で行われます。つまり、Dave は真剣に考えなければなりませんでした。

なぜボイス?

ゲームの重要な側面である声優をスキップするのは簡単です。 あらゆる種類の紆余曲折とクリフハンガーを備えた素晴らしいストーリーを書いて、プレイヤーがもっと切望し、謎の解決策を求めているのなら、なぜ気にする必要がありますか? 1 つのことには費用がかかりますが、確かにあなたのストーリーはそれ自体で立ち上がることができます。

もちろん、声がなくてもホブズ バローの深まるミステリーを楽しんでいただろうが、フル ボイスの冒険には、あなたをさらに深く引き込む何かがある.

「そのムードとトーンはとても完璧でした。すべてがその時間と場所をうまく捉えていたように。他のすべてがうまく処理されていたので、それに加えて良い声の演技を得ることができれば、それをさらに高くするだけです。」

これは、このようなゲームをプレイしたり作成したりするときに気付くことの 1 つです。 ゲームがフルボイスになったとき、私も含めて多くの人がついにDisco Elysiumに夢中になりました.奇妙で珍しい世界に没頭するのに非常に役立ちます.

信頼

デイブにとって、ナレーションを完成させる上で最も重要なことは俳優です。 当たり前のことのように思えますが、各役割に最適な声を見つけることが、ゲームの没入感を左右する可能性があります。 このゲームは英国が舞台であるため、英国のスタジオと英国の声優との協力には多大な信頼が必要でした。 適切なチームとボイス ディレクションに関する専門知識がなければ、物事は非常に簡単にうまくいかない可能性があります。

「私はこの人の声が好きですが、これが本物の北部訛りであるかどうかはわかりません。それで開発者の前に置くと、彼らは「いや、それはそれほど本物ではない」と言いました。他の誰か。」

アクセントだけではありません – ビクトリア朝のイギリス (そしてイギリス全般) はスラングや口語表現がぎっしり詰まっています – ほとんどのアメリカ人の日常の仕事の一部ではありません. ありがたいことに、Dave には、これらの問題を完全に回避するための簡単な戦略が 1 つあります。

「音声演出の秘訣は、最小限の作業で済むと予測できるオーディションを選ぶことです。この人は面白い選択をしますか? 良いです。そうすれば、彼らが自分自身を面白くするためにもっと信頼できるようになります。選択肢。”

結果

ホブズ・バローの発掘を今の声なしで想像するのは難しい. それは完璧な組み合わせです – 不気味なナレーションと美しいピクセル アートを組み合わせたシュールなアニメーションは、以前の古典的なアドベンチャー ゲームにインスパイアされています。 個々のキャラクターを輝かせた監督が集結したボイスキャストも相まって、見事な出来栄え。

アドベンチャー ゲーム、超自然的なミステリー、怖い猫のファンとして、Hob’s Barrow は未来に向けたおいしい情報に見えます。

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