ライアットゲームズは最近、VALORANTエピソード3 Act 3で次の3.10アップデートのパッチノートを公開しました。少し遅れて、新しいエージェントチャンバーがこの最新のアップデートで世界中に到着します。 チャンバーは先週、北米のパブリックベータ環境にアクセスできるプレイヤーに紹介されました。
最新のアップデートは、5スタックキューを含む競争上の変化にも焦点を当てています。 開発者はまた、最大数ミリ秒の追加入力遅延を引き起こす奇妙な128fpsの問題を修正しました。 こちらがVALORANTエピソード3アクト3の最新3.10アップデートのパッチノートです!
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VALORANTエピソード3第3幕:パッチ3.10
少し遅れて、最新のエージェントであるチャンバーをゲームに導入できることをうれしく思います。 また、競争力のあるキュー内のすべてのランクの5スタックが追加され、5人のグループが獲得するランク付けの評価の程度に影響を与えるいくつかの条件が設定されています。 競合プロデューサーのメモとともに、以下を読むことを強くお勧めします。
競争力のあるアップデート
競争力のあるキュー5-任意のランクのスタック
スマーフィングを減らすために、CompetitiveQueueの5スタックパーティからランク付けされたすべての制限を削除します。 私たちのデータによると、プレイヤーがスマーフする最も一般的な理由は、現在ランク付けされている制限の範囲外で友達とプレイしたいからです。 5スタックのこれらの境界を削除することは、特に、競合キューの小規模なパーティサイズに存在する制限に関係なく、友達と遊ぶことができることを意味します。
この変更を実装する際に、幅広いスキル格差グループが引き起こす可能性のある競争上の整合性の問題を軽減するために、これらのタイプのグループのルールセットも調整しています。
このタイプの5スタックでプレイするときに期待できることは次のとおりです。
- グループの全員がDiamond2以下の場合:
- 同様の平均MMRの別の5スタックに対してのみチームをマッチメイクするため、キュー時間が長くなることが予想されます。
- 現在のランク制限ルールの範囲外で5スタックでプレイすると、ランクレーティングの増減が減少します。 RRが調整される量は、グループ内のランクの不一致によって異なります。
- いくつかの例を見てみましょう。
- あなたは4人の友達とパーティーをします。 最も低いチームメンバーはシルバー1で、最も高いメンバーはプラチナ1です。最も高いメンバーと最も低いメンバーは標準のグループ制限の1ランク外であるため、チームには50%のRR削減が与えられます。
- 同じグループで、1人のチームメンバーが去り、ブロンズ1である他の友人を連れてきます。これで、スキルの格差が標準のグループ制限の範囲外で4ランクに増加しました。 その結果、チームのRRが75%削減されます。
- グループの1人以上のメンバーがDiamond3以上の場合:
- 予想されるキュー時間は大幅に異なる可能性があり、同様のMMRの別の5スタックが対戦するのを無期限に待つため、劇的に増加する可能性があります。
- 少なくとも、これらのランクのメンバーを含むすべての5スタックに50%のRR削減が適用され、スキルの格差が大きくなるにつれて、この量は90%に増加する可能性があります。
- これらのいくつかの例を見ていきましょう。
- パーティーメンバーの4人は不滅で、友達の1人はダイアモンド2です。チーム全体で、ランクの不一致によるRRの増減が75%減少します。
- チームは、Diamond2の友達がDiamond3に到達するまでグラインドします。これで、チーム全体でRRの増減が50%減少します。 ダイアモンド3以上の5スタックに適用されるペナルティ。
- グループの1人以上のメンバーがRadiantの場合:
- Diamond 3-plusと同様に、同様のMMRの別の5スタックが対戦するのを無期限に待機するため、キュー時間が大幅に増加する可能性があります。
- 少なくとも、これらのランクのメンバーを含むすべての5スタックに75%のRR削減が適用されます。 ラディアント以下のプレイヤーとプレイすると、潜在的なRRが自動的に90%減少します。
5スタックの変更に加えて、競合キューから4スタックも削除します。 これらのタイプのグループは、残りのソロキュープレーヤーに比較的貧弱なプレイ体験を残す傾向があり、このオプションを削除すると、全体的な毒性レポートが大幅に削減されると考えています。
私たちは、これらの変更とそれらがもたらす潜在的な改善に興奮していますが、これらのような変更の潜在的なリスクも強く認識しています。 今後数週間で競合キューを綿密に監視し、必要に応じて迅速に調整を行います。
eスポーツ機能
- Minimal Broadcast HUDを使用しているときに、オブザーバーエージェントのアイコンがすべて同じエージェントで動かなくなることはなくなりました。
- オブザーバーは、攻撃者と防御者に対して異なるHUDカラーを使用できるようになりました。
- 攻撃者の能力は赤で表示され、防御者の能力は青緑色で表示されます
- ミニマップのプレーヤーアイコンに黄色のアウトラインが表示され、どのプレーヤーがオブザーバーのアクティブなターゲットであるかが示されます。
バグ
ゲームシステム
- 1秒あたり128フレームを超えて実行すると、パケット送信レートが128fpsの上限を下回る可能性があるnet / sim-tickエイリアシングの問題を修正しました
- これにより、高いクライアントフレームレートで実行している場合、サーバーがプレーヤー入力を処理するまでに最大数ミリ秒の追加遅延が発生した可能性があります。 (ありがとう、Reddit!)
ソーシャル
- すでに招待されているロビーのプレイヤーを再招待できた問題を修正しました
eスポーツ
- オブザーバーのミニマップズーム設定が機能しなかったバグを修正しました—レポートをくれたMelanie_mhsに感謝します!
- コーチがホットキーを使用して、展開されたユーティリティ(Cypher’s Spy Camera、Skye’s Trailblazer、またはSova’s Owl Drone)内のプレーヤーを観戦できないバグを修正しました。
- そのプレイヤーが積極的に観戦されていた場合、Shiftキーとプレイヤー番号を押してもそのプレイヤーの適切なシネマティックカメラに移動しないバグを修正しました
続きを読む:バロラント:スカイエージェントガイド
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