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The Cosmic Wheel Sisterhood プレビュー – 占いにおける神聖な冒険

タロットデッキを使って、宇宙よりも古い巨大なベヒーモスの意図を占おうとしている. ほんの数分前にデザインしたカードを選び、目の前のテーブルに置くと、解釈の選択肢が提示されます。 非常に未熟な私は、ベヒモスが私を誘惑しようとすることだけに興味があると非難することにしました.

私が投獄されている浮遊する星間家に体が絡み合っている神のような生き物は、私が直面している窓から狂ったように私を笑っています。 落ち着きを取り戻すと、それは私の告発を否定しますが、不滅のセリフを発する前ではありません。

スペル・マイ・ウィッチ・アップ

The Cosmic Wheel Sisterhood はスタジオ Deconstructeam による最新のナラティブ アドベンチャーで、Fortuna という名前の魔女としてプレイします。 マンガ「The Tarot Café」やショー「Big Little Lies」などをムードとテーマのインスピレーションとして引用し、ゲームはフォーチュナが将来の破壊を予測し、彼女の予測の言葉を公然と広めたために彼女の集会から追放されたことから始まります. . そのため、彼女は私がプレイしたゲームの短いデモ セクションのほとんどを、前述の Behemoth、Àbramar との禁じられた協定を通じて占いの魔法の力を徐々に取り戻すことに費やしました。

一連の毎日のエレメンタル儀式を通して、私はこのペアが徐々にお互いを知るようになるのを見て、彼らが旧友のようにやり取りするようになりました. これらの儀式のそれぞれは、2 つの間の魔法の力の交換によって開始され、その前に、ゲームが約束した方法で Fortuna の性格と欲望を形作ることを可能にする哲学的な多肢選択問題が続きました。

彼女は自分を追放した組合のリーダーに対する復讐に必死だったのでしょうか? 彼女は他人に同情したり恐れたりしたかったのですか? Àbramarの契約を完了するための支払いとして、彼女は人生の後半に何を犠牲にする準備ができていましたか? このオープニング シーケンスは、Fortuna の投獄の周りに隔離された重い雰囲気を確立し、Netflix の「Chilling Adventures」などに触発された、ユニークで幻想的な魔女の世界を生き生きとさせる一連のキャラクターとコンセプトをプレイヤーに紹介するという、うらやましい仕事を引き受けます。サブリナの」と入江亜希の漫画「乱と灰色の世界」では、より広いゲームが設定されていますが、これらの極端な両方をうまく処理しています.

火と氷の混合

ゲームが自己紹介をどのように処理するかについて私を驚かせたものの1つは、その会話が深刻なものとばかげたものの間の境界線をどれほどうまく踏んだかということでした. 以前にファンタジー フィクションの執筆に挑戦したことがある私は、自分が作成した世界を確立し、読者を納得させることの両方に必死だったので、あまりにも冷静で伝承に重きを置いた口調を採用するのをやめなければならないと常に感じていました。その正当性を受け入れるために。

特にこのシーケンスの間、The Cosmic Wheel Sisterhood は、この不安にまったく気を取られていない作品として登場し、熟した非常にカジュアルな会話に情報のナゲットを巧みにつなぎ合わせることで、私を参加させることができると完全に確信しました。 -地球へのとげと機知。

「ユーモアは存在の不可欠な部分であり、あらゆる種類の会話で非常に一般的であり、プロの設定であっても非常に一般的です. Deconstructeam のライターである Jordi de Paco 氏は、チームにこのバランスを見つけることについて尋ねたとき、次のように述べています。20 年間 TTRPG ゲームを監督してきた経験から、「プレイヤーのグループを楽しませると同時に没頭させた経験が豊富にある」と付け加えました。

私の場合、この戦略の結果は大成功でした。ギャグと一緒に笑い、情報を熱心に吸収し、物事が突然少し深刻になるたびに引き込まれました. たとえば、私は以前に概説した質問に対する答えを慎重に選択し、要素の力を染み込ませたカスタムの占いカードを作成して、成長し続けるデッキに追加し、すぐにキャラクターの運命を読み取るために使用するようになりました.

味方カードのターン

以前の質問と同じように、The Cosmic Wheel Sisterhood でのカードの作成は、構成とデザインを完全に好みに合わせて、ゲームに独自の個人的な風味をもたらす絶好の機会を提供します。 神秘的な背景の場所、幻想的なキャラクター、興味深い小道具の海があり、そのすべてに、フォーチュナの居心地の良い独房の境界を越えて何があるかについての手がかりを提供する説明が付属しています。おそらく何時間も楽しまれるでしょう。

私がうるさいなら、完成したカードにアニメーションの動きが付いているのを見るのはとてもクールだったかもしれません.それはもう十分美味しい。 いずれにせよ、私が組み立てたデッキで行ったいくつかの占いは楽しく、さまざまなカードがさまざまな読み方のオプションを与えてくれ、それぞれが対象からのユニークな反応を引き起こしました.

ある例では、Fortuna が Behemoth にフラストレーションを吐き出す機会を提供したため、Àbramar が落ち込んでいて、ちょっとした調子の変化を促したと推測しました。 その間、別の占いのセッション中に、以前の儀式の質問の1つに私が与えた答えは、追放について話し合うためにフォーチュナを訪れたアービターが彼女が受け取った読書にどのように反応したかに影響を与え、そのゲームがその銃に固執することを証明しました.みんなに恐れられたいと率直に宣言することで、あなたにお金を払わせます。

チームは、「(Rider-Waite) タロットデッキとその意味を研究するまさにそのプロセス」を「ゲームのすべての魔法システムを開発する上で極めて重要だった」と述べているため、おそらく細かいニュアンスやオマージュがたくさんあるでしょう。私とは異なり、ある時点で実際にタロットに手を出したことがある場合は、カードを作成して魔法のように操作することから収集されました。

それでは、それぞれのビーチへ行こう)

プレビューの 2 番目のセクションでは、アクションが地球に切り替わったため、優れたサウンドトラックの活気に満ちた物思いに沈んだトーンが、もう少しアップビートでハイテンポなものに置き換えられました。 ばかばかしいほど長いオルガスムについてのリベットのような会話の途中で始まり、Disco Elysium で私が好きないくつかの交換を思い出させたこの章では、3 人の女性の友人が流星群を浴びるために人けのないビーチに向かうのを見ました。

トリオの食事の要件の 1 つを誤って説明するのを忘れたときの穏やかなしつこい結果となったピザ作りのミニゲームと、人類の未来の高尚な主題に関するタロット カードの読み取りによって強調されたこの短い冒険は、主に少しのことを明らかにするのに役立ったようです.魔女になる前のフォルトナの裏話。 星間協定の締結ほど魅力的ではなかったが、少なくとも今のところは、ゲームでの時間を楽しく締めくくる方法を提供して、確かにその目標を達成した.

呪文をかける

私が利用できるストーリー要素が使い果たされ、カードクリエーターでさらに実験を行うためにもう少し固執するという申し出を受け入れた後、私はすべてを見るのを待たなければならないことに少しがっかりしましたコズミック ホイール シスターフッドがフォーチュナを待ち受けています。 私は、提供されている他のいくつかの選択肢をチェックするためだけでなく、本当に楽しい時間を過ごしていたという理由だけで、デモに余分なプレイスルーを与えることさえしました.

今、私は自分自身を引き裂きましたが、これらの感情は2つの可能性のある結果の証拠であると結論付けることができます. たぶん、ゲームの完全版が出たときに手に入れるのを本当に楽しみにしています. あるいは、私は、Àbramar を苦しめるまったく倒錯した魔女フェチの独自のバージョンを開発し始めているのかもしれません…

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