Axie Infinityのようなタイトルがプレイ・トゥ・アーニングのジャンルで主導権を握っており、NFT市場が復活を続けるにつれて、これらのタイトルの多くが増えています。
NFTゲームは主にイーサリアムでホストされていますが、ソラナを含むイーサリアムブロックチェーンの代替を提供する他のいくつかの「イーサリアムキラー」があります。
今週の初めに、PlanetCryptoはStarAtlasのCEOであるMichaelWagnerに、Solanaブロックチェーンを使用する次のMMOについて話しました。
スターアトラスとは何ですか?
Star Atlasは、現在開発中の広大なPlay-to-EarnMMOです。 ただし、ワーグナーはスターアトラスを単なるゲーム以上のものと見なしています。
「経済的見地から、これは世界、社会的相互作用、人間の経験、経済学、そして統治に真に変革をもたらすものだと私たちは考えています」と彼は言いました。 「これには、ゲーマーだけでなく、これを自分たちのチャンスと見なす人々に対しても、グローバルに拡張する機能があります。」
プレイ・トゥ・アーニングの分野の多くの人と同様に、ワーグナーは次のゲームにおけるデジタル所有権の重要性を強調しました。
「現代のゲームは、非常に家賃ベース、または抽出ベースです。 あなたはゲーム環境で時間を費やしていますが、やめることにしたとき、金銭的価値を通して費やされたその時間を取り戻す方法はありません」と彼は言いました。
「ゲームのNFTモデルでは、ゲームで所有するすべてのアイテムの真の資産所有権です。 そして、それはあなたが参加するために経済的価値を賭けていることを意味します、しかしあなたが参加するとき、あなたが去りたいならば、あなたはそれを取り戻す能力を持っています。」
ただし、Wagnerは、Play-to-Earnのゲームプレイに関しては、StarAtlasは「完全に独自のクラス」に属している必要があると述べています。
「何よりもまず、それは主流の聴衆を引き付けることができる楽しいゲームでなければなりません」と彼は言いました。 「私たちは、人々がプレイしたいと思うものを満足させるこのAAAゲームを開発しています。」
ワーグナーはまた、多くのプレイヤーが単にゲームプレイのためにスターアトラスをプレイしたいと思うかもしれないと付け加えました。ボーナスとして金銭的な報酬があります。 しかし、彼はまた、金銭的インセンティブだけに興味を持っているプレーヤーがいる可能性が高いと述べました。
NFTゲーム開発
スターアトラスが今年初めに最初に発表されたとき、そのスタッフ数は一桁でした。 スターアトラスチームは現在、プロセスに関与するサードパーティエンティティを含めて約120人で構成されているとワグナー氏は語った。
開発に関しては、ワーグナーはスターアトラスと従来のゲームの類似点に注目しました。
「ゲームの設計と開発は、基本的に従来の開発スタジオと同等です」とワグナー氏は述べています。 「違いは、私たちが導入する金銭的インセンティブと仕組みにあります。」
ワーグナーは、堅牢で完全に機能するゲーム内経済を開発することの重要性を強調しました。 「私たちが経済を誤解すると、現実世界の経済が崩壊するのと同じように、経済は崩壊するでしょう。」
長期的には、Wagnerは、Star Atlasチームが、プレーヤーが「独自の機能を作成し、StarAtlas自体の将来に何らかの影響を与える」ことができるツールセットをリリースできることを望んでいます。
スターアトラスリリースとミニゲームロードマップ
Star Atlasの長期ロードマップでは、ゲームのリリースは、Unreal Engine5に組み込まれた繁栄するメタバースと見なされます。
プレイヤーが完全なUnrealEngineバージョンを手に入れる前に、StarAtlasはプレイヤーが参加できるさまざまなWebベースのミニゲームをリリースします。
これらのミニゲームは、今後数か月にわたって繰り返し展開されます。 9月21日に行われる予定の最初のミニゲームリリースは派閥選択です。これにより、ゲームの派閥の1つに参加できます。
この後、次のコンポーネントは船のミッションを特徴とし、プレイヤーが船を配備して、ゲーム内の商品であれATLASの配布であれ、さまざまな報酬を獲得できるようにします。 ワーグナー氏によると、この機能は「4〜6週間、場合によってはそれ以上」です。
将来のミニゲームの反復には、惑星の開発と軌道宇宙ステーションの構成が含まれます。 最後に、宇宙のスターアトラスマップは2022年初頭にリリースされます。
Unreal Engineのリリースに関しては、発売される最も直接的なインエンジン製品はショールームです。 ここでは、プレイヤーは船を表示および構成したり、購入したり、他のプレイヤーとチャットしたりできます。 スターアトラスはこれを年末に向けていますが、1月まで延期される可能性があります。
完成したUnrealEngineバージョンのStarAtlasのリリース日はありませんが、Wagnerは、開発を最終製品を製造するための「複数年のプロセス」と表現しました。
スターアトラスがソラナを選んだ理由
ワグナー氏は、NFTをホストできるさまざまなブロックチェーンから選択する際、スターアトラスには1秒間に数千のトランザクションを処理できる拡張性の高いネットワークが必要だと述べました。
「ソラナはその要件を満たしました」とワグナーは言いました。 「トランザクションスループットが非常に高く、1秒あたりのトランザクション数が50,000を超え、レイテンシが低く、ファイナリティが1秒未満であるため、ゲーマーのエクスペリエンスに直接関係します。実行するすべてのアクションの間に大きな遅延はありません。行動。”
ワーグナー氏によると、スターアトラスはソラナの早期採用者の1人であり、2020年8月/ 9月にソラナを進めることを決定したとき、ネットワーク上に構築されたプロジェクトは20〜25件のみでした。
ワーグナーはまた、その時点からのソラナの成長について次のように述べています。「このエコシステムの成長は、これらのさまざまなプリミティブやさまざまなプロジェクトをすべて活用し、それらをゲームの機能として導入できるため、私たちにメリットをもたらします。」
スターアトラスNFTマーケットプレイス
さまざまなスターアトラスの船、ポスター、エモート、クルーギアは、USDCを使用してスターアトラスマーケットプレイスからNFTとして購入できます。
Star Atlasコミュニティの一部のメンバーは、会社がATLASを支払い方法として受け入れない理由を疑問視しましたが、その理由は、一部の人が予想するよりもはるかに慎重です。
「私たちの目的は、外部市場への影響を最小限に抑えることです」とワグナー氏は述べ、SECのより広範な規制環境に言及しました。
「ATLASの受け入れをすぐに開始する場合、そのATLASを清算する必要があることを意味します」と彼は続けました。 「私たちが持つ影響は、多くの人々にATLASを購入させ、ATLASを購入してもらい、すぐに外に出て市場に販売することです。
「私たちは多くの不必要なボラティリティを導入したでしょう。」
スターアトラスは、資産に米ドルを受け入れることで、年間で5,000万ドルの収益を上げることができ、ビジョンの開発を継続できるとワグナー氏は述べています。
「私たちは会社のために資本準備金が必要であることを知っていました。 ATLASで従業員に支払うことも、ATLASで請求書を支払うこともできず、それを清算する必要があります。」
ただし、ワーグナー氏は、特にPOLISガバナンスシステムが展開され、プレーヤーがATLASを使用して資産を購入できるようにするなど、さまざまな経済的変化に投票できるようになると、これは年末までに変わる可能性があると述べました。
「私たちはそのリスクを喜んで吸収できる立場にあります。 [of volatility from accepting ATLAS] すでに数年のタイムラインを延長するために必要な現金があるからです」とワグナー氏は述べています。
一部のプレイヤーは当初、スターアトラスの高級船や資産の支払いに苦労するかもしれませんが、ワーグナーは、これらは意欲的なものになるように設計されていると述べました。
彼はまた、プレイヤーが自分の資産を所有できるようになるまで、他のプレイヤーから船を借りる可能性があると述べました。
メタバースの新しい雇用市場?
スターアトラスのリリースに伴い、ワーグナー氏は、これは「世界の雇用市場全体に混乱をもたらす」と信じていると語った。
「人々はゲームプレイの仕組み全体を通して、またこれらの外部または三次的な機会を通じて、自分自身のために完全な生活を作り出すことができます」と彼は言い、プレーヤーがスターのデジタル世界の内外のさまざまな方法で収入を得る機会について言及しました。アトラス。
「彼らが家族に受け継ぐことができる世代の富を生み出す可能性があります。 Star Atlasは、5年または10年存続するゲームとは考えていません。 メタバースであるスターアトラスは、永続化へと進化し続け、それを可能にすれば、世界中の絶え間ない外部開発を通じて、永遠に生きることができる公益事業だと思います。」