Skyrimのミツバチがドラゴンよりも強力だったことをご存知ですか? あちこちで数回の叫び声と、タイミングの良い大量の打撃が相まって、足元に新鮮なドラゴンの肉が山積みになってしまう可能性があります。
しかし、Skyrimのミツバチについても同じことは言えません。 この事件は、元ベセスダの開発者であるネイト・パーキーパイルによって明らかにされ、ゲーム開発がいかに難しいかを示しました。
Skyrimのハチのトラブル
Skyrimの象徴的なカートシーンを私たちは皆覚えています。 それはすべてが現実になり始めるときです。 そのカートシーンは、開発中に多くの問題を抱えていました。
カートは物理的にシミュレートされているため、うまくいかず、カートのシーンに干渉する可能性のあることがたくさんあります。 単純な物理学のバグから、非常にでこぼこしたシミュレートされた道路まで、多くのことがカートがたどりたい経路をたどることを妨げる可能性があります。
しかし、カートが空高く投げ上げられたときにトラブルが始まりました。 そして、これは常に起こっているわけではなかったので、開発者は何が起こっているのかについて非常に混乱していました。
さらに調査したところ、開発者はそれがバグであることに気づきました(明らかに!)が、それは単なるソフトウェア関連のバグではありませんでした。
Skyrimのミツバチに問題がありました。 プレイヤーはそれらを拾うことができなかったので、ミツバチと材料があったポーションを作ることができませんでした。 開発者がこのバグを修正したとき、プレイヤーはついにミツバチを拾うことができましたが、彼らは破壊できませんでした!
ミツバチはすべてに衝突していたので、ミツバチがカートに接触するたびに、カートは空を飛んでいました。 蜂のおかげで、刑務所のカートはジェットコースターに変わりました。スカイリムの囚人でさえ、人生でいくつかの喜びに乗る必要があるからです!
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Purkeypileは、このバグがどのように修正されたかについては言及していませんが、最終的には修正されました。 さらに、これはゲーム開発が実際にどれほど難しいかを示しています。