2014年の優れたシャドウ・オブ・モルドールは、プレイヤーにまったく新しい中つ国ベースのストーリーとネメシスシステムを紹介しました。
タイトルのハイライトは簡単で、戦闘での成功(および失敗)に敵を反応させることで、新たなゲームプレイの機会を生み出しました。
このシステムは非常に高く評価されていたため、多くの人が他のタイトル(ゲームの続編であるShadow of War以外)に登場しなかったことに驚いていました。そして今、その理由がわかりました。
続きを読む:バットマンゴッサムナイツ:リリース日、プラットフォーム、ティーザー、トレーラー、梟の法廷、そして私たちが知っているすべて
Shadow ofMordorのネメシスシステムはWarnerが特許を取得しています
新しいGameMaker’s Toolkitビデオ(PSUによって発見された)に記載されているように、Warnerは実際にメカニックに関する特許を取得しています。
以下のビデオをチェックしてください:
キャラクターがプレイヤーの行動を覚える方法は、WB Interactiveが権利を所有しているという理由だけで、他のタイトルに反映されない場合があります。
他の多くのメカニズムが特許を取得しています。 RPSが指摘しているように、BioWareのダイアログホイールとRockstarのAIナビゲーションは2つです。
それでも、WBが特許を保有している場合は、Nemesisシステムをより多くのタイトルに導入することを望んでいます。SuicideSquadまたはGothamKnightsのタイトルが似たようなものになることを想像してみてください。
もちろん、夢を見ることはできます。
これを書いている時点では、Monolith Productionsが何に取り組んでいるのかわからないので、次に来るものである程度の能力でそれを体験できるかもしれません。