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Rainbow Six Siege開発者インタビュー:6年目の計画、生活の質の変化、発売以来の学習

レインボーシックスシージの6年目を迎えるクリムズン作戦に先立ち、ゲームディレクターのジャンバプティストハレとゲームデザイナーのエミリエンロメットと話し合い、6年間の継続的なサポートに到達することの気持ちについて話し合いました。クリムズンハイスト以降に何が来るかについてのヒント。

このインタビューは、新しい作戦が完全に明らかになる前に行われたことに注意してください。

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レインボーシックスシージがチーターをさらに取り締まる

6年目おめでとうございます! それはかなりのマイルストーンです。 非常に多くのアップデートをリリースすることで、自分自身を向上させ続けるための追加のプレッシャーがかかりますか?

JBH:「ありがとう、それは確かにマイルストーンです。特に7000万人のプレーヤーを通過したばかりなので、もっと上手くやるというプレッシャーは確かにありますが、それは良いプレッシャーです。さらに、新鮮なアイデアを持ってチームに参加する才能のある人々がたくさんいます。エネルギー-それは水準を上げるのに役立ちます!」

EL:「もちろんです。でも、それは良いことです。過去数年間で多くのことを学びました。この追加のプレッシャーは、その知識を活用してゲームを改善することにつながる可能性があります。頻繁に更新することで、誰にとっても新鮮な体験を維持できます。この素晴らしいゲームをさらに発展させてください。」

2015年のローンチ時に知っておいてほしい、6年目に向けて学んだことの1つは何ですか。

JBH:「5年間で多くのことを学んだので、1つを分離するのは難しいです。1つを選択する必要がある場合は、何年にもわたってSiegeを改善するチャンスがあることを確信できればと思います。私たちの多くはずっとよく眠っていただろう」

EL:「ひとつの要素を分離するのは難しい。当時のチームの考え方はまったく異なっていた。確かにたくさんのことを学んだが、選手たちと一緒に学んだこと、そして一緒に前進していることを感じている。それ以来、これらのことには時間がかかります。その当時すでにすべての答えがあったとしても、それが変わったとは思えません。」

新しいオペレーターは通常、どのシーズンにも「ヘッドライン」として追加されますが、チームは新しいQoLと一般的なゲームプレイの更新も実装しています。 この時点でSiegeのプレイ方法にかなり満足している時点ですか、それとも今後さらにこれらの変更がありますか?

JBH「これらの変更は今後さらに多くなります。一部は生活の質の変更ですが、その他は完全なゲームシステムのオーバーホールであり、Siegeのプレイ方法が大きく変わります。Siegeは進化し続けます-そのコアゲームプレイは非常に堅実ですが、まだ大幅な改善の余地があります。」

EL:「6年目にはさらに多くの生活の質の変化があり、そこで止まるとは思いません。しかし、6年目には、確実なもののより大きなオーバーホールを提供できるようになりました。ゲームプレイシステム、私たちが常にやりたかったこと。QoLの変更、オペレーター、イベントなどと組み合わせると、Siegeは常に流動的であり、時間の経過とともに改善されます。」

何年にもわたって多くの新しいオペレーターを見てきましたが、少なくとも最近のシーズンでは、マップは(当然のことながら)少しまれです。 新しいマップがすぐに表示される可能性がありますか、それともチームは現在のマップのローテーションを実行可能に保つためのリワークに主に焦点を合わせていますか?

JBH:「私たちは今でも主に既存の地図の作り直しに焦点を合わせています。地図のバランスを保ち、楽しいものにすることが重要です。」

また、ゲームの次の操作について私たちが知っているすべてをここでチェックすることもできます。