Path of Exile 2ガイド

Path of Exile 2: 死刑はどのように機能しますか?

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Path of Exile 2 では死は避けられませんが、それがゲームに与える影響は、どこにいるかによって大きく異なります。

キャンペーンを進んでいくときでも、エンドゲームの奥深くまで進むときでも、死は重大な結果をもたらします。

XP の喪失からマップの進行の混乱に至るまで、メーカーに出会ったときに何が危険にさらされているかを知ることは不可欠です。

このガイドでは、死んだときに何が起こるか、そしてそれがゲームのさまざまな部分でゲームプレイにどのような影響を与える可能性があるかを詳しく説明します。

死刑はどのように機能するのか?

キャンペーン中、死は大きな混乱を引き起こしません。

あなたが死ぬと、現在のゾーン内の敵はリセットされ、マップの構造を変更せずに最も近いチェックポイントでリスポーンします。

つまり、エリア全体をリセットすることを心配する必要はありません。ただし、ここでの最大の落とし穴は、敵が落としたアイテムをすべて失うことです。

ボスを倒す直前に死亡した場合、死亡後にドロップした戦利品は失われ、通常は回復できません。

このメカニズムは、特に貴重な戦利品やクエストアイテムが関係する場合に、プレイヤーに周囲の状況とタイミングを知らせます。

ストーリーチャレンジを進めている場合、または永続的なバフ (スピリットブルームなど) を与えるボスと戦っている場合、間違ったタイミングで死ぬと、戦い全体をやり直さなければならず、それらの報酬を逃すことになります。

一方、ハードコア モードでは、死はより過酷な結果をもたらします。

1 回死亡すると、ハードコアからスタンダードの領域に永久に切り替わります。

ハードコア モードの緊張感は賭け金を高め、プレイヤーはプレイ中に常に緊張感を保つことができます。

キャンペーンを終えてエンドゲームに突入すると、死刑はさらに厳しくなります。

アトラス システムを探索する際、死ぬと、特に XP に関して挫折する可能性があります。

このフェーズ中に死亡するたびに、レベルアップに必要な XP の 10% が失われます。

アトラスを進めて XP バーがいっぱいになると、それはさらに重要になります。

現在の進行状況に加えて、次のレベルに必要な合計 XP の 10% を失うと、特にレベルアップの直前にある場合は落胆するかもしれません。

エンドゲームで死亡すると、マップに入るために使用したウェイストーンも失います。

死ぬとそのマップでの進行状況が消去され、もう一度挑戦するには別のウェイストーンが必要になります。

失敗し続けるとマップが「レンガ造りの、」と表示され、Atlas からアクセスできなくなります。

下のマップでより多くのウェイストーンを獲得するために磨くか、ウェイストーンと交換する必要があるため、進行するにつれてリソースの価値が高まり、入手が難しくなります。

一部のプレイヤー、特に高レベルのマップをプレイしているプレイヤーにとって、マップとその戦利品を失うことは、Exalted Orbs などのかなりの量のゲーム内通貨を失うように感じることがあります。

エンドゲームのボスに対処する場合、賭け金は天井を突き抜けます。

シタデルの戦いに参加する前に、アトラス全体に点在する小さなボスを倒す必要があります。

これらの遭遇のいずれか中に死亡した場合、すでに倒したボスは消滅し、再び彼らと対峙して倒す必要があります。

リセットすると進行が遅くなり、特に多数のボスを次々と倒そうとする場合には、かなりイライラする可能性があります。

すぐに戦闘を再試行することはできず、主要な目標の進行状況がすべて失われる可能性があるため、それははるかに困難です。

プレイヤーは、時間や労力を無駄に費やさないように、これらの戦いで全力を尽くすか、それとも控えるかについて賢明である必要があります。

しかし、PoE 2 の死刑制度についてはコミュニティの意見が分かれています。

一部のプレイヤーは、特にマップが厳しくなり、ボスがより複雑になる後のステージでは、ペナルティがゲームの課題の主要な部分を占めていると感じています。

一方で、多くのプレイヤーは、これらの要素がゲームを「セミハードコア」体験にしており、一歩間違えると何時間もの作業が台無しになる可能性があると感じています。

他の人は、リスクと報酬をひねるために失敗したマップに破損メカニズムを追加したり、XP ペナルティを完全に削除したりするなど、代替システムを推奨しています。

PoE 2 が進化し続けるにつれて、開発者がこれらのシステムを微調整する可能性があります。

これには、死をそれほど過酷に感じさせたり、罰を与えたりすることなく、死を罰する新しい方法を導入することが含まれる可能性がある。

こうした変化が起こるかどうかはまだ分からないが、今のところプレイヤーは、死が実際に重要な世界で進歩と挫折のバランスを取る方法を見つけなければならない。

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