No Man's Sky は、2016 年に発売された状態を考慮すると、すべてのファンが予測できたものを超えて進化しており、今後の Orbital アップデートがそれをさらに証明しています。
Orbital と呼ばれるアップデート 4.6 では、宇宙ステーションに対するいくつかの大幅な見直しが行われています。 プレイヤーは、サルベージ部品から新しい宇宙船を建造したり、艦隊の介入を要求したり、改善された貿易、地位、ギルドなどの機能を楽しむことができます。
これらすべての変更があなたの興味をそそり、2024 年の No Man's Sky が何になるのか知りたい場合は、Orbital アップデートが提供する内容を深く掘り下げてみましょう。
『ノーマンズ スカイ オービタル』の発売日
No Man's Sky 4.6 アップデート「Orbital」は、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series S および X、PC、Mac、さらには Nintendo Switch を含むすべてのプラットフォーム向けに 3 月 27 日にリリースされました。
No Man's Sky Orbitalの主な特徴
パッチノートの広範なリストがある一方で、Orbital は船のカスタマイズに重点を置き、造船システム全体の動作方法を徹底的に見直しています。
船のカスタマイズ
エンジンの改良のおかげで、Hello Games は、プロシージャルに生成された環境で、反射が改善された広々とした内部と外部、および金属表面を作成できるようになりました。 さて、外側では、宇宙ステーションの外観は非常に多様で、ノーマンズスカイにスケール感を加えています。
追加機能に加えて、船のカスタマイズも Orbital アップデートで追加されました。 これは、プレイヤーが船の部品を集めて交換し、難破船や廃墟から最高の部品を回収できるため、自然界で完璧な船を見つけるプロセスを完全に置き換えるわけではありません。
ギルドシステムの変更
4.6 アップデートでは、ゲーム内に新しいギルド システムも導入され、以前に提供されていたものを拡張します。 宇宙ステーションのギルド特使を訪問したり寄付をしたりすることで、ギルドに参加し、評判を高め、物資や珍しいアイテムを獲得できるようになりました。
プレイヤーは貨物船を所有し、フリゲート艦の艦隊を構築できます。 彼らはフリゲート艦を遠方の任務に派遣し、艦長として大胆な救出、戦闘機の緊急発進、戦闘へのワープ、攻撃者との交戦を行うことができます。
No Man's Sky アップデート 4.6 Orbital パッチノート
No Man's Sky 4.6 Orbital パッチノートの全文は以下で読むことができます。
宇宙ステーション
- 宇宙ステーションは完全にオーバーホールされ、リフレッシュされました。
- 駅の外観は、プロシージャルに生成された膨大な数の形状と色で提供されるようになり、スケールも拡大されました。
- 宇宙ステーションの内部が手続き的に生成されるようになりました。
- 宇宙ステーションの内部には、膨大な量の照明と視覚的な変化が存在します。
- 駅の内装デザインは現在、地方システム当局の人種を反映しています。
- さまざまな主要な宇宙ステーションの販売者とインタラクションがすべて視覚的に更新されました。
- プレイヤーは、問題の船に発射スラスターが機能している場合に限り、宇宙ステーションに乗っている間、クイック メニューを使用してドッキングしている船を切り替えることができるようになりました。
スクリーンスペースの反射
- スクリーン スペースの反射レンダリングに多くの最適化と視覚的な改善が導入されました。
- 反射レンダリングが見直され、ノイズが軽減され、効果がより安定しました。
- 反射の照明モデルが改善され、よりリアルな物理ベースの外観が実現されました。
艦隊ミッション
- 遠征に出かけている間、フリゲート艦は宇宙船の通信機または貨物船の艦隊指揮端末を介して自宅に電話をかけることができるようになりました。
- 艦隊司令官は、困難な状況に対処するためにあなたのアドバイスを求めたり、直接の支援を要求したりする場合があります。
- この時点でのあなたの決断、または艦隊を助けようとするあなたの努力は、艦隊ミッションの結果と報酬に直接影響します。
- フリゲート艦の船長端末を使用する際のテキストの問題の多くを修正しました。
- フリゲート艦に搭乗するときにプレイヤーのトーチが自動的に起動しなくなりました。
- フリゲート艦が任務で離れている間は、フリゲート艦テレポーターを起動できなくなりました。
- フリゲート艦隊を含む星系にワープするときに小惑星のちらつきを引き起こす可能性がある問題を修正しました。
- 敵の宇宙船による攻撃を受けたときに、ミッションで離れていない無法者のフリゲート艦がプレイヤーを守るためにワープできない問題を修正しました。
- たとえミッション中であっても、近くの艦隊はプレイヤーの戦闘を支援するために常に戦闘機を配備するようになります。
- 無法者のフリゲートに着陸すると、船長が適切なメッセージで挨拶するようになりました。
スターシップのカスタマイズ
- 新しいインタラクションである Starship Fabricator が宇宙ステーションに追加されました。
- ファブリケーターを使用すると、独自のカスタム戦闘機、輸送機、または探検宇宙船を構築できます。
- 船を引き揚げる際、翼やスラスターアレイを具体的に回収するなど、プロセスを特定のビジュアルにターゲットを絞ることができるようになりました。 これらの収穫されたコンポーネントを組み合わせて、まったく新しい船を作成できます。
- 宇宙ステーション技術商人から宇宙船リアクターを購入して、新しい宇宙船のステータスとクラスを決定します。
- 製造業者は、新しい船に独自の色や塗装スタイルを選択することもできます。
- 野生から回収された宇宙船や他のパイロットから購入した宇宙船はユニバーサル認証の恩恵を受け、将来の下取り価格にボーナスが与えられます。
ユーザーインターフェース
- スプラッシュ画面とモード選択画面が視覚的に見直されました。
- オプション画面は、視覚的にわかりやすくするために調整されました。
- ゲーム内のパッチノートにはビジュアルがアップグレードされました。
- さまざまな UI ページの購入ボタンと拒否ボタンのスタイルが変更されました。
- 比較画面と購入画面はわかりやすくするために調整されました。
- 「さらに転送」を使用してスロットにアイテムを追加すると、ポップアップには有効なアイテムのみが表示されるようになりました。
- ミッションの場所がマークされると、アイコンは通常の位置に移動する前に画面の中央で一時的に開始されるようになり、画面外の場所を追跡しやすくなります。
- ミッションイベントのマーカーの作成にさらに遅延が発生する問題を修正しました。
取引、評判、ギルド
- 宇宙ステーション技術の販売業者は、より幅広いアップグレードを提供し、より高品質のモジュールを入手できるようになりました。
- 宇宙ステーション技術商人は、勢力内での立場に基づいて価格の割引を提供するようになりました。
- 宇宙船エコノミースキャナーは、船のインベントリからもクイックメニューからも起動できるようになりました。
- エコノミースキャナーは、惑星の前哨基地の検出に加えて、近くの貿易の急増を検出できるようになりました。
- 貿易急増は、近隣星系での期間限定のイベントであり、主要な商品の利益率が増加します。 これらの急増を利用するために必要な交易品の供給源を見つけてください。
- 銀河地図上のシステムの経済記述では、売買する商品を説明するために一貫したラベルが使用されるようになりました。
- 商人、傭兵、探検家ギルドの特使は、メンバーに幅広いアイテムを提供するようになりました。
- 宇宙ステーションに乗ったギルド特使を見つけてください。
- 各特使は、ギルドでの現在の立場に基づいて、さまざまな無料の物資や大幅な割引アイテムを提供します。 正確なアイテムはシステムごとに異なりますが、それぞれの特定のギルドに合わせて調整されています。
- 特使は、ギルドでの地位を高めることと引き換えに、ギルドの物資への寄付も受け入れます。
- 倒された海賊宇宙船からは海賊トランスポンダーが得られ、地位向上のために傭兵ギルドに寄付できるようになりました。
- 旅のマイルストーンとカタログ内での勢力の地位を表示するボタンの明瞭さと表示が改善されました。
- カタログ システムのスタンディング ボタンが間違ったページに誘導される問題を修正しました。
- 多くの新しいエイリアンの単語が追加され、学習して翻訳できるようになりました。
- 宇宙ステーションにある貿易ターミナルには、より明確な名前とサブタイトルが付けられました。
ベースパーツ
- 宇宙ステーションの装飾スタイルをベースにした新規ベースパーツを多数追加。
- スペース・アノマリーの建設研究ターミナルで回収されたデータを使用してこれらの部品を研究してください。
バグの修正
- 一部のシャトル翼の位置がずれる問題を修正しました。
- マルチツールサルベージターミナルのホログラムに関する多数の視覚的な問題を修正しました。
- マルチツールサルベージターミナルで宇宙船のアイコンが使用される問題を修正しました。
- ドアが開くのが遅すぎて、ドアのユーザーとドアの構造体との間で衝突イベントが発生する可能性がある問題を修正しました。
- カスタマイザーで Autophage ヘッドを他のボディにアタッチするときに発生する可能性のある多数の視覚的な問題を修正しました。
- 一部の惑星作物がちらつく原因となる問題を修正しました。
- テクスチャ生成とストリーミングに関連する多数のメモリ リークを修正しました。
- ホログラムに関連するメモリトランプルを修正しました。
- 惑星ミッションに関連するメモリトランプルを修正しました。
- 発見に関連したメモリトランプルを修正しました。
- プレイヤーベースに関連するメモリトランプルを修正しました。
- 遠征終了時の報酬の受け取りに関連するメモリトランプルを修正しました。
- 惑星の生成に関連するメモリトランプルを修正しました。
- 死亡時に発生する可能性のあるいくつかのメモリの問題を修正しました。
- 宇宙ステーションやアノマリーなどの非戦闘場所にいる間の大幅なパフォーマンスの最適化が導入されました。
- Xbox での多数のマルチプレイヤー接続の問題を修正しました。
- Starborn Runner の着地エフェクトのオーディオを改善しました。
- Starborn Runner は、惑星飛行中に真にホバリングできるようになりました。
- ソーラー級宇宙船は、ハイパードライブを作動させるときに帆を格納するようになりました。
- 宇宙船がドックまたは着陸パッドに正しく接続できない可能性があるいくつかの問題を修正しました。
- 銀河マップが現在のミッションの正しいパス タイプをマークできない可能性がある問題を修正しました。
- 無法者ステーション上の一部の NPC またはオブジェクトが、ステーション上で作成されたセーブをロードするときに間違ったダイアログ タイプを使用する可能性があるまれな問題を修正しました。
- 宇宙戦闘を奨励するミッションに関するテキストの問題の多くを修正しました。
- 新しいクリエイティブ モード ゲームを開始するときに、既知のレシピ リストに多数のアイテムやテクノロジーが表示されない問題を修正しました。
- 追加の基地スペシャリスト(監督官や農民など)が雇用された後でも誤って宇宙ステーションに現れる可能性がある問題を修正しました。
- フェードイン中にメッセージ ボックスを閉じると発生する可能性があるソフトロックを修正しました。
- すべてのマイルストーンが完了する前に遠征が誤って早期終了してしまう可能性がある問題を修正しました。
- Space Anomaly の遠征ターミナルにおけるまれな表示の問題の数を修正しました。
- プレイヤーが遠征ターミナルの貨物セクションに破損したテクノロジーを入れることができた問題を修正しました。
- 報酬として与えられる一部の宇宙船のプレビューにスーパーチャージされたスロットが表示されないというまれな問題を修正しました。
- 遠征が進行中でないときに遠征ターミナルに欠落したテクスチャが表示される可能性がある問題を修正しました。
- プレイヤーのインベントリが緊急信号でゆっくりと満たされる可能性があるまれな問題を修正しました…