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NFTとゲームの未来:Aavegotchiの創設者であるJesseJohnsonへのインタビュー

2021年3月はそれほど昔のことではないように思われますが、暗号通貨とNFTスペースにとって爆発的な6か月でした。

当時、Pixelcraft Studiosによって開発されたDeFi対応のNFTゲームであるAavegotchiは、Polygonでの実行に成功しました。

先週、Planet Cryptoは、Aavegotchiの創設者兼COOであるJesse Johnsonに、Aavegotchi、NFT、およびゲームとの交差点について話しました。

次のインタビューはわかりやすくするために編集されています。

Aavegotchiとは何ですか?

Planet Crypto:NFTスペースでAavegotchiを他のPlay-to-Earn(P2E)ゲームと区別するものは何ですか?

Jesse Johnson:P2Eゲームについて聞くと、通常、NFTを獲得するか、NFTを使用して暗号通貨を獲得する必要があるプラットフォームであると聞きます。 それがP2Eで可能なことの1つの側面だと思います。 しかし、Aavegotchiはすでに存在していたため、今年の3月からP2Eで配信しています。 そして違いは、それは本質的な経験であるということです。

それは本質的な報酬対外側の何かです。 そして、それを内部的に参照する方法は、再生可能なNFTという用語が好きです。 ですから、大きなRPGやゲームに接続しているわけではありません。 しかし、たまごっちと同じように、ゲームはオブジェクトの中にあります。 私たちは本当にこの単純な概念から始めました。

クリプトキティは、たまごっちのように、あなたがやりとりしたいものでなければならないので、クリプトキティはこのクリプトペットのアイデアにうまく対応していないことに気づきました。 それが私たちの最初のアイデアでした。 暗号ペットのこのアイデアをどのように改善し、それに応えるのですか? そして、私たちが思いついたのはたまごっちのようなものでしたが、それはキーホルダーとスクリーンの代わりに、NFTです。

PC:Vineの作成者であるDom Hofmannは、たまごっちをベースにしたWagmigotchiという独自のオンチェーンペットも作成しました。このペットでは、何千人ものユーザーがコマンドを入力することでペットの世話をします。 それは成功する可能性のあるアイデアだと思いますか、Aavegotchiがそれを行う方法はありますか?

JJ:ええ、私はそのスレッドにいます、そして私は彼に答えました。 彼はツイートで何千ものエンゲージメントを持っていたかもしれませんが、1000人近くのユーザーがいるとは思いません。

大きな理由の1つは、彼が基本的にAavegotchiモデルを実行したことですが、Ethereumを使用していました。 つまり、すべてのペット、すべての給餌、それがチェーン上の経験である場合、あなたはそれぞれを行うために$ 30 / $ 50 / $ 100について話していることを意味しますが、これは意味がありません。 ですから、彼がポリゴンや他のL2ソリューションに移行しない限り、彼がそれで牽引力を得るとは思いません。

彼がそこにレイアウトしたのは、私が話している固有のNFTであるAavegotchiモードでした。 あなたはあなたのAavegotchiをかわいがらなければなりません。 Aavegotchiとやり取りしていることを証明しない場合、報酬は支払われません。 そのため、コミュニティに参加するためのインセンティブを与えるさまざまな方法について、さまざまなリーダーボードがあります。 そして、あなたがあなたのAavegotchiをかわいがることなら、それはあなたがあなたの親族スコアを改善することができる1つの方法です。

つまり、P2E側に戻ります。 ドムが、彼がいくつかの契約を展開し、それを大衆に投げ捨てた以上のことを考えていたかどうかはわかりません。 それは基本的にドムのひねりを加えたAavegotchiです。

暗号市場におけるPlay-To-Earnの役割

PC:ある時点で、P2E市場が2017年のICOバブルのように崩壊する可能性があることを恐れていますか? 将来的に過飽和になるリスクはありますか?

JJ:NFTは一度にすべての方向に成長し、特定のものが市場に出入りするのを目にするでしょう。

プロフィール写真(PFP)市場を見てください。 退屈な類人猿が実際にそれを定義すると、それはそれ自体で全体のアイデアになりました。 すべてがゲームであり、ゲームのルールを定義すると、より多くのコンテンツ作成者がスピンオフを作成できるようになります。 たぶんこれは、現在の形ではおそらく6か月、おそらく1年続くモデルになるでしょうが、それは現在の状態での程度だと思います。 そして、新しい種類の退屈な類人猿か何か、おそらくもっと実用性があり、他のものがやってくるのを見るでしょう。

全体としてのNFT-消えることはありません。 NFTスペース内のトレンドは、急速に行き来します。 再びドムと戦利品に戻って、私は戦利品が大好きです。 しかし、それは私が今まで見たプロジェクトの中で最も速い上昇と下降でした。 そして、私たちは廃墟から私たちがフェニックスを手に入れることを願っています。 私は多くの大きな頭脳がその中で働いていることを知っています。 彼は基本的にフレームワークを提供し、そこで価値のあるものを有機的に作成するのはコミュニティ次第です。

したがって、最初の誇大宣伝が終わったら、何が残っているかを確認することは常に興味深いことであり、通常、開発者が出荷する準備ができているものになります。 Pixelcraft Studiosのチームには最大25人のフルタイムの開発者がいると思うので、私たちは長寿のためにAavegotchiにかなり強気である理由です。

PC:P2Eはより広い暗号業界でどれほど破壊的ですか?

JJ:Twitterでこれらのジョークを目にします。「つまり、DeFiで少し弱気になると、NFTにローテーションし、弱気になると、DeFiにローテーションします。」

それがどれほど真実なのかはわかりませんが、そのように感じることもあります。

NFTを使用すると、文化をデジタル化することになり、ゲーム業界は絶対に巨大です。 したがって、それらのほんの一部がユースケースを証明する場合、空が限界です。 ええ、暗号通貨はすべての社会の基盤であるお金を引き受けていますが、文化と私たちが行うこれらの活動のいくつかでは、さらに大きくなる可能性があると主張することができます。

私が思うに [NFTs and crypto] 並べて実行する場合、それらは同様に破壊的です。 長い間、私たちはブロックチェーンが中央銀行よりも多くを混乱させるだろうと思っていました。 毎日、私たちが中央銀行に来ることがより明確になっていますが、他にもたくさんのものがあります。 メタバースがどうなるにせよ、それはその先頭に誰もいない状態で許可なく構築されるでしょう。 そして、それはおそらく一度にたくさんの異なるブロックチェーンで実行されるでしょう。

ゲーム/ NFTの衝突

PC:将来、ゲーム業界と暗号業界の間にはどのような交差点がありますか?

JJ:たとえば、E3などの従来の主流のゲームイベントでの会話を支配しているのは、P2Eまたはプレイ可能なNFTからわずか1年、最大2年だと思います。 半分のNFTのように、E3のセッションが1つか2つ離れているとは思いません。

シンガポールのフィンテックウィークに行くようなものです。 私が行った最初の年には、暗号通貨のブースが2つか3つありました。 翌年、私が行ったのは、リップルと連邦準備制度の誰かがプライマリートークの舞台を共有していたことです。 つまり、それは来年のE3で、できればRippleではなく、Aavegotchiです。

しかし、それは突然、業界全体で支配的な論点となるような変化であり、それがどのように起こらないのか私にはわかりません。 なぜなら、「このゲームに何時間も費やしているのに、何も得られない」というような状態になっているからです。

ここを見てください、彼らは支払いを受けているか、少なくともゲームアイテムの所有権を持っています。 それは非常に強力です。

PC:P2Eゲームについて話すときはいつでも、デジタル所有権がたくさん出てきます。 ゲーム業界には、ゲームをプレイする18歳未満の人がたくさんいます。 これらのプレーヤーはモデルのどこに適合しますか? P2Eゲームで彼らのためのスペースはありますか?

JJ:Aavegotchiを使用すると、プレゼンテーションがかなり子供っぽいので、子供向けのゲームを作成していると思われるかもしれませんが、実際には1980年代からの懐かしさです。 皮肉なことに、それは30歳以上で、基本的に私の年齢層です。

規制の関係でもう少し時間がかかるものです。 これは最も敏感な部分の1つである可能性があります-あなたは本当の価値で遊んでいます。 これは私たちが常に話していることです。 したがって、少なくとも私たちの場合、私たちは彼らと話すために私たちのマーケティングを使用していません。 現時点では意味がありません。

私たちはデジタルメタバースに向かっています。ある時点で、Z世代と呼ばれるものはすべて、物理的な属性がウィンドウの外に出るため、はるかに若い年齢でデジタルの世界にネイティブにスライドするのを目にするでしょう。残っているのはあなたの心と理解する能力だけです。 びっくりするかもしれません。 それは新しい法的制限かもしれませんし、10歳になったらNFTを所有することもできます。どうなるかわかりません。 しかし、ええ、それは恐竜の道を行くでしょう。

PC:ゲームで暗号通貨とNFTを無視することは確かに難しくなっています。 プッシュバックはありますが、最初の主要なゲーム開発者が水門を開くためにP2EおよびNFTメカニズムを実装する必要があるかもしれません。

JJ:あなたはおそらくあなたの安全なものから始めるでしょう。 スポーツゲームの中にはトレーディングカードが付いているものがあるので、十分な時間をプレイすると、このNFTバッジか何かを獲得できますが、それはただのつま先です。

私はこの理論を持っています。新しいテクノロジーがあるときはいつでも、外部IP(世界のミッキーマウス)を見ることができます。それらはそれに参加して成功しますが、それらは定義的なIPではありません。 その新しいテクノロジーから生まれたネイティブIPと有名人が、トップに躍り出ています。 ですから、NFTゲームのさまざまなNFTプロジェクトにも当てはまると思います。 あなたはあなたのEASportsを手に入れるでしょう、そして時々それは良いでしょう、そして時々それは強制されるでしょう。

しかし、実際にそれを中心に構築されており、真の理解を持っているAavegotchiのようなゲームは、当然のことながら、それが実際に何ができるかを理解しているため、さらに進んでいきます。 すでにたくさんの建物があります。GalaGames、Animocaもたくさんの投資をしています。

適切なビジネスモデルを見つけることが重要であり、私は私たちが行っていることを非常に誇りに思っています。 DAOで制御されたゲームと、コアチームの敏捷性を維持し、より迅速な意思決定と対応を可能にすることのバランスをとっています。 私たちはDAOを投票と同じように考えているのではなく、DAOを投票、提案、実行と見なしていますが、残りの半分は、提案をチャネル化する方法を備えた活気に満ちた活発なコミュニティです。すでに諮問委員会のようなものです。 。 これは、部屋に大きな頭脳が驚くほど配置されているようなもので、コア開発者に何をすべきかを伝えるのに役立ちます。

Aavegotchiの未来

PC:Aavegotchiやその他のP2Eゲームでは、NFTを購入するためにいくらかのお金を投入する必要があります。前回Aavegotchiをチェックしたときの費用は100ドルでした。 保留することでこれを取り戻すことはできますが、この初期費用には、投資を望まない、または投資できない場合があります。 ゲーム業界がF2P収益化モデルに移行したことを考えると、P2Eゲームはこれらのコストで大量に採用される可能性があります。

JJ:あなたが今説明したことを正確に解決する方法についていくつかの非常に具体的なアイデアがあります。

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