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MotoGP22レビュー-残酷に難しい二輪車

まだ年の半ばではありませんが、レーシングゲームはすでに頂点に達しているようです。 今年はグランツーリスモ7の恒星のドライビングシミュレーションで始まり、マリオカート8デラックスの新しいトラックのバンパードーズが続きましたが、ハイオクタンのジャンルでは、パンクしたタイヤやナッカーのギアボックスの兆候は見られません。 代わりに、マイルストーンからの長期にわたるMotoGPシリーズの新しいエントリーが私たちにあります。

CodemastersのF12021はF1にとって、MotoGP22は競争力のあるレースの二輪車の頂点です。 これは、新たに始まったシーズンの完全で魅力的なレクリエーションであり、ダイハードが望む可能性のあるすべてのドライバー、トラック、バイクが含まれています。 キャリアモードやクイックレースからタイムトライアル、さらには今では象徴的な2009年シーズンへのノスタルジックな振り返りまで、あなたが望むことができるすべてのクラシックモードがあります。

初心者にとっては少しでも簡単なことではありませんが、ハードヤードに入れても構わないと思っている人は、MotoGPでのこのハイオクタンで非常に正確なスピンで好きなものをたくさん見つけるでしょう。 2022年に登場するのは、おそらく最もすぐに満足できる、または再生可能なレーシングゲームではありませんが、視聴者を知っており、駄洒落を許せば、そのレーンに直接留まります。

さまざまな種族

MotoGP 22の4つのモードの中で最もやりがいのあるのは、キャリアモードです。これは、これまでよりも深く、F1の対応するモードを多くの点で凌駕しています。 ゲームプレイの意味ではこれまでと非常に似ているかもしれませんが、プレーヤーの選択と進行のレベルに異議を唱えるのは難しいです。 初心者レーサーとしてMotoGPでスタートすることも、ランクを上げて、栄光を真っ直ぐに浴びるか、それを獲得することもできます。

しかし、管理職としてのキャリアの印象的な特徴のほとんどは、自転車に乗っていないときにもたらされます。 アップグレードを推奨するために独自のエンジニアを雇うことから、イメージに組み込まれた新進の才能の名簿を切り開くために下位リーグで独自のチームを立ち上げることまで、さまざまな舞台裏のオプションを試してみることができます。 キャリアモードでこれほど深く掘り下げたスポーツゲームはほとんどなく、FIFAのキャリアモードの停滞した年次状態を恥じています。 レース終了時の配置に関して、彼らが私のことをあまり期待していないことを確認するために、私は下位ランクのMotoGPチームの1つであるムーニーに乗り始めました。 私はそのために切り抜かれていません。

キャリアモードに加えて、新しい疑似ナラティブモードであるナインシーズン2009があります。MotoGPの歴史の中で最も記憶に残るシーズンと広く見なされており、Drive to Surviveの公式を採用し、ゲームプレイと組み合わせて、インタラクティブなセグメントを持つアーカイブレースのスニペットを挿入します。 確かに、背景知識が不足しているため、私が多くの時間を費やしているモードではありませんが、バレンティーノロッシ、ケーシーストーンム、ホルヘロレンソなどの巨大なレーサー間のライバル関係を概説するのに適しています。 ノスタルジックなHUDデザインと時代に正確なバイクデカールを備えた、当時の忠実なレクリエーションです。 シリーズのファンが最初に試すことになるでしょうし、スポーツゲームでより多くの物語ベースのモードを見るのは間違いなく良いことです。 FIFAのジャーニーモードからF12021の最近のブレーキングポイントまで、それらはフォーミュラへの非常に歓迎されたミックスです。

スピンアウト

それでも、MotoGP 22を最初に試したときにすぐにはわからないかもしれないことは、それがどれほど難しいかということです。 実際、MotoGP 22を最も難しい現代のレーシングゲームの1つと呼ぶのは不公平ではありません。なぜなら、その同時代の人たちの誰もがあなたをこのように罰することはないからです。 わずかなオーバーステアやブレーキのさりげないタップでさえ、バイクを気遣い、巻き戻し機能に戻ってトラックに戻り、アクションの最中に戻ることができます。

最初は、それは信じられないほどイライラすることがあります。 特にGT7やF12021のような他の同様に現実的なレーサーから来て、MotoGP 22でラップを終えるのに必要な学習曲線(レースは言うまでもなく)は鋭いものです。 それは完全に寛容ではなく、もちろんそれがポイントですが、バイクの扱い方を学ぶために十分な時間とさらに多くの巻き戻しに専念する意思がない限り、ゲームを完全にゲル化することは困難です。 仕事帰りの素早いレースを探しているカジュアルゲーマーにとって、MotoGP22は特に順応性がありません。 レーシングアシストは存在しますが、ブレーキコントロールを完全に外すなど、必死に過度に寛大なものからほとんど目立たないものまで、自分で苦労することになるでしょう。

パーツを見る

同様に、純粋なパフォーマンスの観点から、MotoGP22はライバルに完全にキャンドルを持っていません。 ゲームはスムーズに実行され、毎秒60フレームとかなりの読み込み時間がありますが、視覚的なレベルでは、グランツーリスモ7のようなものと競合することはできません。そのゲームの写真のようにリアルなビジュアルは、ここでは一致しません。その意味で、それは衰えます。 ゲームはまだ見栄えが良く、すべてのコースと環境が忠実に再現されていますが、今年見た他のコースと比較すると、数か所遅れています。

ただし、PlayStation5のDualSenseコントローラーの使用は真の勝者です。 左のトリガーは、コーナーにブレーキをかけると抵抗が大きくなり、スピードを上げるとスロットルの轟音を反映した一定のランブルが感じられます。 このような機能は、ソニーの新しいコントローラーが特別な理由を象徴するものであり、このゲームがそれを最大限に活用しているのを見るのは良いことです。

MotoGP 22は、シリーズの既存のファンにとって紛れもないヒットとなるでしょう。 強化されたキャリアモードと、何十年にもわたってスポーツを愛してきた人々の郷愁を呼び起こす疑似ストーリーモードで、実証済みの公式を新しいレベルに引き上げます。 悲しいことに、その情熱は、初心者やレースゲームに気軽に参加する人にとっては失われます。彼らは間違いなく、メカニズムを学ぶのに苦労したり、物事がイライラしたときに固執したりするからです。

もちろん、MotoGP 22のポイントは、ハードであることが意図されていることであり、完璧なタイミングで隅々まで釘を打ち、ブレーキをかける必要があります。 その意味では、それはゲームのせいではありませんが、そのメカニズムやアシストオプションの導入を通じて、初心者が十分にアクセスできるわけではありません。 本当にそれに固執する多くのインセンティブがなければ、多くのプレーヤーは代わりにMotoGP22のレーシングゲームのライバルに漂流していることに気付くでしょう。

ゲームレビューMotoGP22レビューMotoGP22は、二輪車シリーズの忠実で挑戦的なエントリーですが、その厳しい難易度の急上昇によって延期されたものを変換しない可能性があります。 プレイステーション5
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PlayStation5でレビューされました。コードは発行元から提供されました。

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