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Minecraft Legends のレビュー – RTS の最後の砦

Minecraft の次のスピンオフ ベンチャーが、ダンジョンをクロールする Diablo のような ARPG の後、別の Blizzard IP によって一般的に普及しているジャンルへの別の旅になると言われたら、私は口から泡を吹いていたでしょう。 実際には、Minecraft Legends のリリースまでの 1 年間の準備期間の多くは謎に包まれていました。 ティーザーは何も語らず、予告編は答えよりも多くの質問を呼び起こし、ピクミンとスタークラフトの一部に見えるゲームを示しました. そして、実際には、それがまさに Minecraft Legends です。 個人的には、Mojang と Microsoft が開発者 Blackbird Interactive を、ゲームが途中で出会うのではなく、これら 2 つの道のうちの 1 つだけに送ってくれたらよかったのにと思います。

Minecraft Legends は、オープン ワールドのリアルタイム ストラテジー ゲームです。 世界中のネズミのように出現し、村に混乱を引き起こし、土地を自分のものと主張するピグリンに対する大小のモグラたたきの絶え間ない戦い。 問題のマップのサイズは、4 つの難易度オプションのどれを選択するかによって異なります。 そして、マインクラフトと同様に、永遠の戦場はランダムに生成されます。 これは技術的には、各プレイスルーが同じになることは決してないことを意味しますが、ゲームの一般的な構造では、常に同じ手順に従って勝利する必要があります. 新しい敵の種類や障害物は見つかりません。要塞、村、資源が漠然と異なる方向にあるだけです。

Minecraft 本体とは異なり、ここでは探索は実際にはパッケージの一部ではありません。 次の目的に向かってどの道をたどっても、いくつかの宝物を見つけることができますが、リソースを掘り下げたり、驚くような裂け目を探索したりする必要はありません。 それで、私はすぐに、私と次の拠点との間のギャップを十分に促進するために設定されたばかりの大部分が不毛の世界にうんざりしました.

謙虚な始まり、不明確な結末

しかし、そこにたどり着く方法は魅力的です。 ピグリンが世界中のネザー ポータルから飛び出すのを目撃した後、絶滅の危機に瀕したスペースを構築した 3 つの亡霊のホストは、独自のポータルを使用して、別の特定されていない Minecraft のキャラクターであるあなたを、別の場所で石を叩く忙しい 1 日から遠ざけるように誘惑します。 . ベースの Minecraft ゲームの元の一人称ビューへの切り替えと、ツルハシから剣への武器のコミカルなサイクリングは、あなたの受け入れを示しており、かわいくて鼻につくタッチです. 笑って遊んだのはおそらくこれだけだったのが残念です。 どうやってその世界にたどり着くのか、私はくすぐられましたが、魔法は長続きしませんでした.

最初から、3人のホストの声優をオフにしたいと思っていました. 彼らが悪いからではなく、これが子供向けに設計されたゲームであるという考えを彼らが打ちのめしたからです. そして、それは完全に理解できます。 フランチャイズは、独自の世界を構築し、コンテンツ クリエイターが同じことをするのを見た何億人もの子供がいなければ、今日の場所にはならなかったでしょう. しかし、5 歳児のように話しかけられずに地図上の重要な関心のあるポイントにカーソルを合わせることができないのは、確かに疲れました。

覚えておいてください:あなたは永遠にここにいます

前哨基地と村の間を行き来し、夜の時限攻撃から前哨基地を守り、前哨基地のスポーン ポータルを破壊すると、Minecraft Legends の完全な体験を一気に手に入れることができます。 ピグリンは夜間にのみ攻撃を開始し、基地を構築しますが、いつでも自由に攻撃を仕掛けることができます。 村から資源を収集し、路地の妖精を送って、次の目的地へのルートで木材、石、ダイヤモンド、レッドストーンなどを収集することを忘れない限り、スポナーをセットアップするために必要なものが揃っているはずです。モブの選択肢が絶えず増えています。

置き去りにした町は、壁や砲塔で強化することができますが、カバーする場所があまりにも多いという考えは、あなたの感覚を曇らせる可能性があります. 要塞を潰すたびに、その場所にさらに 2 つの要塞が出現するように感じます (遠くの村がほこりをかみ、反撃とその後の骨の折れる再建が必要になります)。 やるべきことは常に多すぎますが、重要なときにあなたを夢中にさせるのに十分ではありません.

戦いを拠点に戻すことは、待っているゲームのように感じます. 敵の建造物はあなたの軍隊を弱体化させるのに永遠にかかります、そしてあなた自身の剣でより小さなピグリンの群れを切り刻むことはできますが、建造物を倒すという勝利条件に参加することはできません. あなたは島の守護者です。 物事を成し遂げるには少し時間がかかりすぎますし、あなたの努力が進歩していると感じることはめったにありません。

あなたの非常に重要な軍隊に関しては、あなたの周りにそれらを集めて攻撃と移動コマンドを発行することは非常に面倒であり、StarCraft のような適切な RTS タイトルの詳細な制御には決して近づきません. ギアシフト スタイルの選択を使用してジョブを完了させる思慮深いユニット フィルター機能がありますが、PC RTS で通常数回クリックすることが、ここではかなり複雑であるという事実を回避することはできません。マウス/キーボードまたはコントローラーを使用しています。

そのため、ほとんどの場合、利便性が戦略よりも優先される可能性があります。 機能に適応することを学ぶよりも、特定の選択したユニットを 1 つずつ生成したり、奇妙に混合された軍隊を一度に戦闘に送り込んだりする方が不快に感じません。 StarCraft のファンはもちろん、クリーパーの群れをボウリングで要塞のポータルに直接飛ばすことで、Baneling Bust をエミュレートできます。 これは、一般的に緩慢な消耗戦を、漠然と楽しい小競り合いに変える唯一の方法です。

Minecraft Legends が、Minecraft のゲームのように感じられるように、Minecraft のコア エクスペリエンスを十分に組み込むために、よく考えて設計され、つなぎ合わされていることは明らかです。 若い視聴者が、戦略のために集まり、作成し、戦略を実行するという微妙なサイクルを適切に理解するために、ゲームの親から多くの情報を得る必要があるという懸念があります. 元のゲームの「仮想レゴ」とはかけ離れています。 また、常時オンラインのアプローチでは、呼吸する余地はほとんどありません。

保存してメイン メニューを終了しない限り、世界は回転し続けます。 ピグリンは村を荒らし、新しい基地を建設します。 それは元気な子供が落ち着いてゾーンに入るのに必要なものかもしれませんが、他の人は豚をたたきの無限のゲームが少し圧倒的であると感じるかもしれません. 最終目標が明確であることはめったになく、それをやめるのは難しいですが、同時に価値を見つけるのは難しいです. モーションを楽しんでいるなら無限のリプレイ性があり、DLC チャレンジと PVP の側面は物事を無期限に新鮮に保つことができますが、コア エクスペリエンスは不自然で複雑に感じられ、フランチャイズの基礎から借りすぎて、独自の 2 つに立つことができません。フィート。

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