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Inkulinati レビュー – 風変わりな戦争のために剣を引く 2023 年 2 月 1 日

王朝の運命はバブという名の小悪魔にかかっています。 はい、ボブではなくバブです。 このファンキーな小さな存在の数階上に座って、さりげなくゴブレットをすすっているのが死自身であり、健康状態が悪いにもかかわらず、まだ勝利に自信を持っているようです。 バブは、一度消えるとおそらく彼を殺すだろう「ダンスの不気味な」効果のために陽気に踊り去り、歴史のタペストリーに彼の名前を織り込む1つのチャンスがあります. 彼は投げ斧を上げ、ガーニング・リーパーに向けます。 彼の少し後ろにいるのは、10 代目のスニフ卿で、以前の征服で 9 人の前任者全員が戦いに敗れた奇妙な青い生き物で、息を止めています。

バブ投げ。

斧が死に向かって叩きつけられ、骸骨の人物がスツールから叩き落とされます。 戦いは終わった。 午前 1 時。司令官の明らかな無能にもかかわらず、スニフの軍隊はついに運命を達成しました。 長い旅が終わりました。

シェルへようこそ

Inkulinati は、多くのことを考えなければならないゲームです。 これは、その魅力的でこっけいなアート スタイルからは明らかではないかもしれません。小規模な乱闘から大規模な乱闘まで、面白い名前の獣とその主人が中世の写本の余白で戦うことを介して表現されますが、すぐに理解できます。それに気づく。 おそらく、ゲームがターンベースのゲームプレイのコツを教えてくれるアカデミーの途中で実現するでしょう.

戦闘は、通常は小さなインクリナティが支配する勢力間の直接対決を中心に展開します。インクリナティは、自分の手の巨大なバージョンを使用してアクションを操作するか、生きたインクの供給を使用してさまざまな特性と能力を持つクリーチャーの軍隊を編成できます。 このインクは、物事が進行するにつれてページ上にランダムにポップアップするしみの上に軍隊を配置することによって獲得されます. 各インクリナティと両側のユニットは、デフォルトで章ごとに1ターンを受け取り、一方の側の全員、またはインクリナティだけが体力を使い果たしてほこりをかむまで、戦いが鳴り響きます.

あなたの側が何を描くか、どのように動くか、いつ攻撃するかはすべてあなた次第です。 さまざまなユニットには特定の長所と短所があり、各ステージに存在する絶え間なく変化する敵、危険、ランダムなオブジェクトの配列を交渉するのに役立つさまざまな戦略につながります. たとえば、ウサギの射手を描くと、遠距離からダメージを与えることができます。巨大なメイスで装甲犬をスケッチすると、至近距離で破壊するのに役立ちます。光輪を持った兵士たちのダメージを増加させ、彼らを攻撃する者が異端に苦しむことを確実にします。

あなたが私のような人であれば、あなたの戦略的頭脳は、カタツムリとの最初の遭遇まで問題なく対処できます. これまでのすべての遭遇を簡単に通過したので、かなり寒そうな腹足類を過小評価するでしょう. 次に、各部隊を丸ごと飲み込み、即座に殺してしまうので、パニックに陥ります。 確かに、ゲームは事前に私に警告していましたが、ナツメグ氏と呼ばれるエンティティがそれほど難しいとは思いませんでした。

パーティ – の時間です

養成所を卒業し、AIやフレンドとのカスタムデュエルで経験を積んだら、旅に出ましょう。 これは、分岐する経路で構成されるマップ全体で行われ、さまざまな種類の戦闘や遭遇があり、さまざまな報酬や罰が与えられます. これらのステップはすべて、各マップの最後にあるボス戦の準備を整えるように設計されており、独自の専門性または戦略を備えた別のインクリナティと対戦し、ライン上にあるインクリナティのいくつかの新鮮な才能と手の能力を備えています.

これらの最初のものは、トレーニング中に師事したマスターとの対戦です。マスターはヨーダによく似ており、コマンドで爆発するためにオナラに保持できる獣の軍団を使用して戦います. 悲しいことに、この立派な仲間を倒すと、彼は勝利を祝うパーティー中に誤って死亡し、他の 3 人のインクリナティ マスターを倒す巡礼にあなたを送り出し、彼に家庭教師を連れてくるように努力して骨ばったマスターを引き受けます。生き返る。

そのためには、各マップの最適なパスを検討するのに多くの時間を費やし、十分な力を集めて軍隊を恐るべき力に形作る必要があります. たとえば、ビーストのみの戦いに参加すると、プールに新しいタイプのユニットを追加する機会が得られ、各戦闘に参加して行動に移すことができる編集可能な 5 つのラインナップにプラグインする新鮮なものが得られます。 一方、エールハウスやスクリプトリウムに立ち寄ると、インクリナティの健康や生きているインクを増やす機会が得られる可能性があり、隠者を訪れると、さらに下の店から何かを購入するように設定するリソース取引が提供されていることがわかります。ライン。

最終的にどのように旅を交渉することを選択したとしても、死との最後の戦いに向けて進むにつれて、ナツメグ氏風の敵、危険、および課題のリストがどんどん長くなっていくため、あらゆる機会にチームを改善し続けることが重要です. 戦闘で不足した場合は、クイルの 1 つを用意してください。クイルは限られた命の供給源として機能し、敗北したときに到達した時点から旅を続けることができます。 各ランの開始時に与えられるこれらの数は、選択した難易度設定によって異なりますが、それらを使い果たしたら、無礼に最初に戻って最初からやり直す準備をしてください。新鮮なキャラクターと軍隊。

争いの中で魅力的なキャラクター

ゲームのクライマックスへの十字軍の間、メトロノームの規則性でイントロダクションに戻ってきました. 確かに、タイミングの悪い脳のおならのおかげで進行状況がすべて失われたことにかなり不満を感じましたが、その興奮がゲーム自体に伝わることはめったにありませんでした.

これは、それが提供するすべてのキャラクターとシナリオに生来の魅力が焼き付けられているためだと思います。そのすべてに、奇抜さと繊細さの境界線を信じられないほどうまく踏む機知に富んだユーモアのセンスが染み込んでいます. それぞれの小さな兵士に与えられたファンキーでしばしば駄洒落中心の名前がそれぞれに少しの個性を与えているかどうか、原稿の線の端から彼らの運命に押し出されたときに彼らが発する穏やかな叫び声か、あなたが引き込むことができるという事実かどうかロバの吟遊詩人であり、敵に頭痛を与えるために楽器を通しておならをさせます。どんなに激しくなっても、戦闘は楽しくて風変わりな感じが止まりません。

前に述べた仲間のインクリナティとのランダムな出会いと短い会話のすべてに、面白い対話オプションがたくさんあり、全体の冗談のトーンを真に受け入れることができます. ゲームが提供する少しのキャラクターカスタマイズを介してこれを行うこともできます.そのモニカの末尾に新しい番号。

私がスニフ卿の 10 番までたどり着いたという事実に基づいて想像できるように、リプレイ性はゲームの旅モードの重要な側面であり、新しい実行ごとに各マップの配置が切り替わり、一部のキャラクターの会話が変化します。それも。 これにより、数回やり遂げた後も継続し、さまざまなクリーチャーや才能を獲得して軍隊を構築し、新鮮なプレイスタイルを養う新しい方法を試してみるモチベーションが得られます.

このゲームに対する私の唯一の欠点は、この特定の分野での提供に関して、Hades のようなゲームほど熟練していて拡張性があるとはまだ感じていないことです。 とはいえ、インクリナティはまだ初期アクセス段階にあり、追加のクリーチャーから追加のゲーム モードまであらゆる拡張の計画があるため、いずれゲームは Supergiant Games の大ヒットに匹敵する価値のあるものに成長する可能性があります。

とどめの一撃

10 代目のスニフ卿は、まだ自分の幸運を信じられません。 そのハードワークのすべての後、彼の 9 人の祖先の元に戻すことを証明した障害を定期的に克服するという緊張と相まって、彼は最終的に彼らが失敗したところに成功しました. 彼の小さな青い頭からおもりが取り除かれました。 彼はファッショナブルなピンクのローブに汗をかくことはもうありません。 彼はついに内なる平和を見つけたかもしれません。

Inkulinati のアーリー アクセス アップデートが配信され始めるたびに、彼を別の旅に送るつもりだと彼に話すと、彼は本当に不幸になるでしょう. しかし、ゲームが少しこっけいなことに取り組んでいるおかげで、彼は戦うことになる他のインクリナティにフラストレーションを表現する機会がたくさんあります.

Inkulinati のレビュー Inkulinati は、素晴らしいユーモアのセンスと成長の余地がたくさんある、奇抜で素晴らしい戦略ゲームです。 Yaza Games は確かに中世の写本で何か面白いことをしました。 パソコン
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