Portal の共同作成者である Erik Wolpaw は、DidYouKnowGaming の最近のインタビューに答えました。 そこで彼は、Portal 3 に関する最近の開発について話しました。ゲーム開発にかかる時間を考慮すると、 ポータル 3 のリリース日 ファンに希望を与えるために。 これは、Valveがそれらを真剣に受け止め、十分な量のリソースを提供した場合です.
ただし、Valve がゲームの 3 番目のインストールのアイデアに抵抗していることは誰にとっても驚くことではありません。 Left 4 Dead、Team Fortress、Half-Life など、彼らのゲームには有名な呪いがありました。 しかし、2020 年の Half-Life: Alyx のリリースは批評家の称賛を受け、呪いの解除について多くの憶測が飛び交いました。 Portal 3 はこの傾向に逆行できるでしょうか?
最新のゲームの詳細については、Dark Souls 4 の潜在的なリリース日について知っているすべてを確認してください. また、Hades 2 のボイス キャストと、Starfield Game Pass のリリース日も確認しました.
ポータル 3 最新ニュース
現在、Portal 3 ゲームがすぐにリリースされるというニュースはありません。 ウォルポーは、DidYouKnowGaming とのインタビューでかなり堅実なリードを示しましたが? 執筆時点で開発中のものがないことは明らかです。
Portal 3 に期待したいこと
新しい物語
ポータル 2 は、すべてのキャラクターのストーリー アークが非常にうまくまとめられて終了しました。 主人公のチェルはなんとかエレベーターにたどり着き、アパーチャー施設から脱出した.GlaDOSは実験用のタレットに囲まれて安心し、ウィートリーは宇宙に放り出された. これは、ゲームの後に設定された続編がかなりありそうにないことを意味します. とはいえ、宇宙が別の物語を維持できるほど豊かではないという意味ではありません。
前編は、Portal 3 の簡単なオプションのように思えます。このゲームは、Cave Johnson と彼の秘書 (後に GlaDOS になる) との関係を示すことができます。 ただし、調査できるもっと興味深い角度があり、それはブラック メサ施設にあります。 Half-Life と Portal が同じ宇宙に存在するという事実は、それらを Aperture ラボの直接の競合相手にしています。
これは、古い公式に基づいた新鮮でユニークなゲームプレイにつながる可能性さえあります. Black Mesa がポータル テクノロジーを盗んだか、独自に独自に作成したかにかかわらず、私たちが慣れ親しんだものとは少し異なる動作をするのは簡単です。 たとえば、より不安定になったり、メカニズムが一方向にしか機能しないように変更されたりする可能性があります。
ストーリー協力
Portal 2 は、最大の批評家によってさえ、ほぼ完璧なゲームと見なされています。 ただし、協同組合の経験が少し空虚に感じられるという点で、大きな機会損失が 1 つあります。 当時としては驚異的であり、特に Steam ワークショップのサポートにより、何時間ものコンテンツを友人に提供しました。 ただし、基本ゲームの協力モードにはストーリーがありませんでした。 それは、難易度が上がった一連の章に過ぎませんでした。 これは、プレイヤーが自分の子供や弟や妹に子供の頃からのお気に入りのゲームを見せたいと思っているときになおさら明らかですが、彼らは伝説的な物語を見逃さなければなりません.
Portal 3 でよりまとまりのある協力体験が見られるのは素晴らしいことです. メインストーリーと並行して別のマルチプレイヤー ストーリーを行うか、単に 2 人のプレイヤーを考慮して適応させるかは、開発者次第です。
VR 機能
Half-Life: Alyx が VR ヘッドセットで独占的にリリースされたことで、多くの筋金入りの生涯ファンが除外されました。 これは、Steam に代わって物議を醸す戦略的な動きであり、少なくとも数人のファンがそれをプレイするためにヘッドセットを購入して投資していました。 それだけでなく、Alyx は VR エンジンの可能性に対する一般の人々の期待を変えました。
ただし、ゲームをプレイしたい人がよりアクセスしやすくなっていれば、ゲームはより多くのコピーを販売したでしょう. このゲームは VR 要素を中心に開発されていましたが、MOD に頼らなくても、VR 以外の対応物を並行して販売できたはずです。
Portal 3 が今後数年以内にリリースされた場合、VR ポートが表示されるのは素晴らしいことですが、ゲームがいずれかのフォーマットに限定されることはありません。 パズル ゲームは VR フォーマット用に作られているように見えますが、Portal ゲームで作成できる種類は確かに制限される可能性があります。 VR でポータル ループが落下することを考えるだけでも、乗り物酔いしてしまいます。
プレイヤーの選択
ポータルは、伝えたいストーリーの種類を正確に知っている直線的なゲームとして非常に高く評価されています。 ほとんどの場合、1 つの方法でしか解決できないレベルのパズルを Chell と一緒に進めます。 ストーリーも、開発者の意図から逸脱することなく、1 つのルートしかたどることができません。
Portal 3 にいくつかのバリエーションが見られるのは興味深いことです。もちろん、Portal の精神からあまりにもかけ離れていて、プレイヤーに選択肢を与えすぎている可能性があります。 コメディ ホラーの多くは、キャラクターの自律性の喪失から生じます。 しかし、それは彼らがキャラクターからすべての選択肢を奪うことを止めるものではありません. キャンペーンを通じてプレーヤーにいくつかの小さな選択肢を与えることで、多くの個性を追加できます. これは、特定のレベルの他の被験者に何が起こるかを決定するのと同じくらい簡単かもしれません.
パズルの解き方にバリエーションを持たせることも、ゲームをより面白くするでしょう。 プレイヤーに環境を試してもらい、レベルをどのように解決したいかを理解させることで、プレイヤーはより楽しく過ごせるようになります。 これは、開発者がレベルを完了するために望んでいる特異な方法を理解しようとするストレスとは対照的です.
さらなる探索
ここではオープン ワールドについて話しているわけではありませんが、ポータル 2 のマップの小さな部分で、ラットマンについて詳しく知ることができたのは本当に興味深いものでした。 次のパズルを見つけるために駆け抜けるのではなく、世界にもっと注意を向けさせます。 GlaDOS が構築したものに常に依存するわけではない、Portal 2 に環境パズルが追加されたことも非常に楽しかったです。 プレイヤーが実際にシステムを打ち負かしているように感じました。
Portal 3 がその可能性を最大限に引き出すには、プレイヤーが自分自身を発見できるように、マップのごく一部が必要です。 ゲームに力を入れたいファンへの報酬として、プレイヤーにより多くの伝承を提供するエリアを提供できます。 あるいは、イースターエッグやボーナス パズルもあるかもしれません。
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