ベテラン開発者Playtonicの新しい出版部門であるPlaytonicFriendsが今月発表されました。
Playtonic Friendsは、2つの成功したYooka-Layleeタイトルの発売と業界に関する豊富な知識に続いて、スタジオの出版への最初の進出を記念して、他の開発者を高めることを目的としています。
幸運にも、スタジオディレクターのギャビンプライスと一緒に、最新のベンチャーの目的について話し合うことができました。 出版社になるときに直面する課題、チームが最初のパートナーのトリオをどのように特定したかなどについて話し合いました。
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ゲームの最新のパブリッシャーであるPlaytonicFriendsへのインタビュー
プレイトニックフレンズになりましょう pic.twitter.com/1v95JVr4RP
— Playtonic Friends(@PTonicFriends) 2021年2月15日
お時間を割いていただきありがとうございます。 リスクの高い業界に新しい出版社が登場するのは毎日ではありません。 Playtonicで、いわば「翼を伸ばす」時が来たと決めた理由は何ですか?
「物理的および小売用の2つのゲームを作成するために5年間を費やしましたが、(困難な課題が必要だったため)複数のプラットフォームを出荷し、2020年の初めに息を呑んで前の5つを振り返りました。何年もの間、次は何かを自問しました。私たちは常に大きな野心を持ち、多くの機会について話し合ってきました。出版は私たちが非常に情熱的に話し合ったものであり、私たちが前進することを決めた数少ないことの1つにすぎません。」
Yooka-Layleeはあなたにとって大成功であり、3Dプラットフォーマーをさまざまな方法で復活させました。 それはあなたがあなたのポートフォリオに追加しようとしている種類のタイトルですか?
それはブランドとして私たちにとって確かに理にかなっています、そして私たちはプラットフォームゲームに飢えたコミュニティにサービスを提供することに興奮しています。 最終的に、私たちは情熱からこれを行っており、あらゆるジャンルのゲームは私たちからの興味を引き起こす可能性があります-誰もが素敵な驚きを愛しています!
Awe Interactive、Fabraz、okidokicoの3人の開発者にすでにサインアップしています。 彼らのプロジェクトにあなたを惹きつけたのは何ですか?
ゲームプレイはフロント&センターです。 私たちが見ているタイトルは、多くの場合、ゲーマーがオンラインでフォローしているものや自分でプレイしているものに由来しています。 そして、開発者に会った後、彼らはまさに私たちが一緒に働きたいタイプの人々であり、私たちはより良い友達を作るように頼むことができませんでした!
出版部門を追加する際に直面した固有の課題にはどのようなものがありますか? 開発側からはおそらく気づかなかった、克服すべき障害はありましたか?
私たちは、開発者と同じ価値観と情熱を持ったチームを構築することを検討しました。
幸いなことに、私たちはすでに信じられないほどのBizDevマネージャーであるStephDarrahを雇い、さらに現在TeganMurdochによって遂行されている素晴らしいコミュニティマネージャーの血統から長い間恩恵を受けてきました。 製作総指揮者のアンディ・ウィルソンも出版部門に移しました。彼は信じられないほどの資産であり、私が今までに知った中で最高のプロデューサーです。 私たちがパートナーによって正しくやりたいのなら、彼らを助けるために彼を内部で失うことは大変ですが必要な犠牲です。
着用する帽子は他にもたくさんあり、パートナーが正しく行うために果たすべき多くの義務があります。 この一部(PRやデジタルマーケティングやアセット制作など)は、採用されるのではなく外部委託されます。ここでも、これらの企業の友人は、開発者を支援することに情熱を注いでいるため、社内でより良い人材を採用できないと考えています。私に聞いて。
これらすべてが組み合わさって、専門家と情熱的な報道が全体に行き渡ります。
開発側では、現時点では、過去に行ったことのないことで経験を共有できないことはほとんどありません。優れたパブリッシャーと協力することで、1つか10のことを学ぶことができました。 このベンチャーを通じて、私たちは自費出版のアイデアを受け入れ、PlaytonicFriendsはPlaytonicのゲームをパートナーと同じように扱います。
あなたはPlaytonicFriendsと一緒に開発者として働き続けています。 物事の一方の学習は、もう一方のプロセスに情報を提供しますか?
絶対に、私たちの内部の信条は「より良いゲームを作るのが上手になる」ことです。
これで、ゲームを作成するときに考慮すべき豊富な新しい洞察と、特注の方法でゲームを市場に投入するためにゲームを構築する方法がわかります。 私たちのパブリッシングチームには経験豊富な開発チームがあり、タイトルの取得を通じて多くの場合から考えやフィードバックを収集し、多くの問題に直面しているパートナーに助けの手、目、または頭脳を貸します。 。
Eurogamerとの最近のインタビューで、あなたは長期的な持続可能性に焦点を当てていると述べました。 このような不安定な業界では、ファーストパーティの独立したクラウドファンディングスペースで「そこにいて、それを行った」チームとして、それはあなた自身にとってどれほど重要ですか?
私たちは素晴らしい開発者と素晴らしいゲームが成功することを望んでいます。
ゲームは成長しており、新しい視聴者が楽しみに加わっています。その結果、開発者、報道機関、コンテンツクリエーターなど、すべての人にさまざまな規模の新しい機会がたくさん生まれています。
これはすべての面で明らかな勝利です…健全なビジネスは創造的なリスクを冒す可能性があり、新しいタイプのゲームが出現する可能性があり、通常、成功はより多くの成功を生み出します。 オペレーションとして、私たちは量より質を重視し、できるだけ多くの開発者に最適であるよう努め、ひいてはすべての側が今後何年にもわたって享受できる長期的な友情を育みます。