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Fobia:St. DinfnaHotelReview-不気味な夜

空のホテルには非常に不安なことがあります。 彼らは、旅人、他の何かへの道を進んでいる人、またはその最終目的地がどこにあるかを知らずに道を探している人を収容するように設計された施設です。 日常の喧騒から離れた荒涼とした姿を見るのは、すごい感覚です。 Fobia:St. Dinfna Hotelが演じるのは、その不気味な恐怖と孤独な恐怖であり、完全にオリジナルではないかもしれないが、それでもそのスタンプをマークするサバイバルホラー体験を作り上げています。

最近の一人称バイオハザードゲームのファンは、恐ろしいモンスターとの閉所恐怖症の出会い、巧妙なパズル、そしてあなたがすることすべてを二番目に推測させる詳細な場所を楽しみます。 それは時折それ自身の利益のために少し複雑になりすぎるその時間の曲がりくねった物語の点で着陸を完全に固執しません、しかしあなたはそれにもかかわらず記憶に残るそして魅力的な12時間の物語にいます。

最終的に、Fobia:St. Dinfna Hotelは、その名を冠した場所を提示するという信念のために、サバイバルホラーのかゆみを掻き立てます。 ドアの後ろに潜んでいる影のある人物から、まったく機能しないひどいエレベーターまで、この驚くほど印象的なインディーズの恐怖に足を踏み入れた後、しばらくの間ホテルから離れたいと思うかもしれません。

時を超えた物語

あなたは、ゲームの名前の由来となった悪名高い神秘的なホテルを調査することで、それを大きくしようとしている新人ジャーナリスト、ロベルトの靴に足を踏み入れます。 歴史的な埋葬地に建てられたと噂されていた以前の調査員は、聖ディンプナを掘り下げていたが、跡形もなく消えてしまった。しかし、ロベルトには、この何世紀にもわたる都市伝説の底に到達するのに役立つと信じている連絡先がいる。

Fobia:St. Dinfna Hotelの最初の数時間は確かにその背後に多くの陰謀がありますが、それはホラーストーリーテリングの障壁を破らないプロットです。 明らかな理由もなくドアが閉まり、廊下から騒音が聞こえ、各部屋の細部が以前に起こったことの物語を明らかにします。

ですから、私たちが進むにつれてプロットがその足場を失うのは残念です。 それは、なじみのある、しかし魅力的なお化け屋敷に隣接する領域で始まり、その後、タイムホッピングのバイオショックスタイルのファンタジーケーパーに変わります。 これは主に、あなたが演じる二次的な主人公であるクリストファーと呼ばれる貴族が、トレゼトリルハスの町で採掘しているときに次元にまたがる遺物に出くわしたためです。 彼は道徳的に灰色のキャラクターであり、クリストファーとは非常に異なる視点を提供しますが、全体的なプロットへの彼のリンクの解明は急いでいるように感じます。

同じことが物語の最後の1時間かそこらについても言えます。それは前に来る緊張した、大気の恐怖に基づいてレールから激しく外れます。 ロベルトとクリストファーのプロットラインは、詳細を深く掘り下げることなく、ホテルの背後にある包括的な謎と交差していますが、それは非常に速く発生するため、結果は決して満足のいくものではありません。

バイオハザードとトラベロッジの出会い

Fobia:St. Dinfna Hotelの筋書きはあなたを欲しがらせるかもしれませんが、ゲームプレイは洗練されており、それらの亀裂を紙で覆うのに十分なほどうまく設計されています。 最近の一人称バイオハザードの続編をプレイしたことがある人なら誰でも、探索するための広大なオープンビルディング、見つけるための手がかり、そして進歩するために解決するためのパズルで、すぐにくつろげるでしょう。

しかし、恐怖症はそれをさらに一歩進め、サバイバルホラー体験というよりも、徹底的なパズルゲームのように感じることがよくあります。 これらの頭の体操は、カプコンの革新的なホラーフランチャイズの環境ベニヤを引き継ぎ、ドアのロックを解除するためにマップ全体に隠されたアイテムを見つけること、またはテキストピックアップからコンピューターに接続するための数字とコードを書き留めることに重点を置いています。 それは非常にうまく機能し、パズルのいくつかが悪魔のように挑戦的であると感じたとしても、パズルを解くのは信じられないほどやりがいがあります。

Fobiaで最もユニークなゲームプレイ要素:St。Dinfna Hotelは、ゲームの約1時間後に手に取った一見無害なカメラです。 最初はかなり無意味に見えましたが、カメラを向けると、何年も前のホテルをほぼまったく異なる次元で見ることができることにすぐに気付きます。 見た目の美しさだけでなく、新しい家具、昔ながらの機械、そして現在は塞がれている可能性のある通路など、各部屋の外観に革命を起こすことがよくあります。 これは本当に天才的なゲームデザインであり、ホテルを横断してパズルを解くときにまったく新しい考慮事項が追加されます。 過去の次元に隠された現在の障害の手がかりを見つけることがよくあります。つまり、細かい櫛でどこでも検索する必要があります。

厄介なことに、一部のコントロールには、ユニバース間のこのトラバースを完全にシームレスに感じさせるために必要な洗練が欠けています。 ロベルトの手にカメラを入れたり外したりするのは不格好なプロセスで、かなりの数秒かかります。 これは調査ジャーナリストには期待されないことであり、各場所を完全に検索するために必要なバックトラックが少し面倒になります。 同様に、一貫して使用する銃の交換も遅く感じる可能性があります。 十字キーの正しいショートカットを押したケースは少なくありませんでしたが、要求された銃が表示されませんでした。

はい、戦闘は恐怖症ベルトのもう1つの重要なノッチであり、驚くべき注意を払って処理されます。 ホテルの濁ったパットの結果として、ゾンビ化した住民がホールの周りに潜んでおり、赤い胸が燃えている肉質の骸骨に似ています。 彼らはそれ自体が怖くはなく、RE7のMoldedのような威圧的な要素を欠いていますが、それでも非常に有能な敵です。 最初はあなたに向かって急降下しますが、特に弾薬が不足している場合は、激しい速度の揺れ動くバーストがあなたを簡単に危険にさらす可能性があります。

彼らのはるかに苛立たしい対応物は、ホテルの壁を洗う小さなネズミのような生き物である子供たちです。 彼らは信じられないほど怖いだけでなく、突然飛び出して私を不意を突かれて何度も叫んだだけでなく、見つけることも予測することも非常に困難です。 息を呑むために少し休憩する準備をしてください。

角を切る

この規模のゲームから予想されるように、私が手にしたプレリリースビルドにはいくつかのパフォーマンスの問題が潜んでいます。 特に、ゲームを完全に閉じて、最後の保存から再開しなければならなかった1つのポイントがありました。これは、すでに完了したパズルをクリックして、その後バックアウトする方法がないためです。 ゲームが実行される次世代のハードウェアに正義をもたらさないいくつかのゴムのようなキャラクターモデルと並んで、没入感を損なうのはこのような小さな不便です。 ただし、読み込み時間はジッパーで表示されますが、これは常にプラスです。

ただし、一部のプレーヤーがより苛立たしいと感じるかもしれないのは、ゲームデザインの選択の一部です。特に、保存の進行状況とチェックポイントに関するものです。 最初のいくつかのバイオハザードゲームから明確なインスピレーションを得て、懐中時計をホテルのあちこちに散らばっている大きな時計に合わせる特定のポイントでのみ恐怖症に保存することができます。 これまでのところ、とても良いです:前述のホラーシリーズでそれを見てきました、そしてあなたがたくさんの進歩を失うことからあなたが1つの死であることを完全に知っているあなたがすべての出会いに近づく緊張はスリル満点です。

ただし、一部のチェックポイント(または場合によってはチェックポイントがない)は、ゲームのペースと矛盾していると感じます。 かなり激しいゲーム中の遭遇で、レッドライトと呼ばれるストーカータイプの悪役と戦う注目すべき瞬間が1つあります。 ここでの問題は、ゲームが戦闘の直前にチェックポイントを提供しないことです。したがって、死亡した場合は最後のセーブに戻ります。通常のペースでプレイしている場合は、約15分です。前。 他のボス戦にはそのような問題はないので、ボス戦での1人の死を補うために、同じパズルをプレイして同じ敵をクリアするという、特に苛立たしい繰り返しのシナリオになりました。

その上、デフォルト設定のいくつかはあなたの進歩と対立していると感じます。 たとえば、設定メニュー内から手動で目標をオンにする必要があります。これは、デフォルトで実際にオンにする必要があるオプションです。 私がこれに気付くまでには、ゲームの最終段階までかかりました。つまり、そのガイダンスがなかった場合、どうすればよいか明確にわからなくても、簡単にプレイセッションに戻ることができました。 ミニマップがない場合も同じことが言えます。つまり、各環境のレイアウトを暗記するか、探しているエリアを思い出すためにつまずく必要がありました。

しかし、これらの不満は、Fobia:St.DinfnaHotelの目覚ましい成果を損なうものではありません。 ゲームでの12時間で、私の期待は大幅に上回りました。 これは、非常に魅力的なレベルデザインと緊張感のあるサバイバルホラーゲームプレイのおかげで少なからずあり、私の大好きなゲームシリーズであるバイオハザードから明確なインスピレーションを得ています。 物語はある程度の引き締めを使用する可能性があり、それはあなたがあまり長く覚えていないものですが、瞬間的なゲームプレイの品質はそれを補う以上のものです。

バイオハザードシリーズへのオマージュ、またはサバイバルホラー全体を期待しているなら、FOBIA:St.DinfnaHotelに感銘を受けるでしょう。 ホテルとその暗い秘密をゆっくりと雰囲気のある旅で過ごすと、目を丸くして一貫して魅力的になり、スペンサーマンションやRPDを最初に探索したときに感じたのと同じような感覚を味わうことができます。 あなたはそれが入ることから多くを期待しないかもしれませんが、FOBIA:St. DinfnaHotelはあなたの時間の価値以上のものである非常に歓迎された驚きです。

レビューフォビア:セントディンフナホテルレビューフォビア:セントディンフナホテルは、サバイバルホラーに関しては車輪の再発明をしないかもしれませんが、それでも夢中になれるスリル満点の乗り物です。 プレイステーション5
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PlayStation5でレビューされました。コードは発行元から提供されました。

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