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FIFA 22レビュー:それは価値がありますか? ゲームプレイ、グラフィック、コンテンツ、およびすべてのモードのレビュー

今年もその時期です。EASportsが提供する最新のサッカー製品を確認する時期です。

これは次世代コンソールでの最初の完全リリースですが、EAはPS5&シリーズX | Sがゲームの世界にもたらした誇大宣伝に応えてきましたか? それとも、サッカーのシムの面でも同じですか?

ゲームプレイ

始めるのに最適な場所はゲームプレイからだと思います。ゲームプレイは、これまでの数年よりもはるかにやりがいを感じます。

私たちは、FIFA UltimateTeamやOnlineSeasonsなどのオンラインモードと、主にキャリアモードのオフラインモードの両方で、タイトル全体のさまざまなモードで競争するのにかなりの時間を費やしました。

最初に注意すべきことは、FIFA 22のメタは最近のリリースとは大きく異なることです。EAは、「適切なサッカー」をプレイしようとする人々に報いることに、より多くの焦点を当てています。

これは、トップスルーボールのクイックワンツーが毎回機能するとは限らないことを意味します。 実際、私たちはアルティメットチームでそれを自分たちで試しましたが、それが外れることはめったにありませんでした。

高い所有権はFIFA22で成功するための鍵です。ボールを支配すると、負けるよりも多くのゲームに勝ちます。

ゲームの攻撃設定の変更に感銘を受けましたが、特にゲームのリリースに至るまでにEAが語った大きな改善を考えると、防御はかなり暗いようです。

私たちが着手した一握りのアルティメットチームの外出で、ボールがブロックされたのを見たことがありません。 この時点で、ペースがすべてではなく、ディフェンダーにとってもすべてを終わらせる必要があることを付け加えておく必要があります。 大きくて肉体的な存在感は、肉体性の低い80以上のペースよりもはるかに良い立場に立つでしょう。

そして最後に、ゴールキーパーについてしなければなりません。 それらが完全に完璧なのか、イライラするほど良いのか、私たちは完全に判断することはできません。 おそらくその間のどこか。

FIFA 22のキーパーの最も優れている点は、90の評価を受けた、ワールドクラスのゴールキーパーを超えてニアポストショットにパワーを与えることはできないということです。 そして当然のことながらそうです。 これにより、左または右から切り込むときに意思決定を行うことができ、意思決定にスポットライトが当てられます。 ですから、もしあなたがあなたの反対者のストッパーをより良くするなら、あなたはおそらくそれに値するでしょう。

彼らはコーナーからボールを​​持ってきて主張するのもイライラするほど上手です。これはFIFA21でも同様にイライラしていました。これが多少神経質になっているのを見たかったのですが、以前のパッチノートのセットの1つに含まれている可能性があります。 。

グラフィックとプレゼンテーション

広く議論されているハイパーモーションテクノロジーと、それがゲームに与える可能性のある影響について簡単に触れました。 そして、それは失望しなかったと言っても過言ではありません!

最初の検査では、ゲーム内のアウトグラフィックとアウトグラフィックの違いを見つけるのは難しいかもしれませんが、ハイパーモーションテクノロジーが次のレベルに進むのはそれらのより細かい詳細です。

アーリング・ハーランドのトレードマークであるランニングスタイル、ボールを足元に置いてピッチを滑走するリオネル・メッシの能力、さらには空中で支配するフィルジル・ファン・ダイクの能力。 Hypermotionテクノロジーを強化するエンジンのおかげで、これらすべての機能が次のレベルに引き上げられます。

ボールから離れたプレーヤーがゲームに現れる方法にも顕著な改善がありました。 過去には、ゲームを動かし続けるために使用されるのと同じ小さなアニメーションの選択の場合がありました。 しかし、今年はそうではありません。

ピッチ上のプレーヤーからは、さまざまな動き、アニメーション、さらには叫び声さえも聞こえます。 私たちはスタジアムのアナウンサーにうんざりしていましたが、駐車が不十分なドライバーに車に戻るように思い出させました!

新しいデフォルトのカメラアングルもかなりクールです。 とても「スーパーサンデー」の雰囲気があるので、ゲームをできるだけリアルに見せたい人にとっては、これがあなたにぴったりかもしれません。

デレク・レイ、スチュワート・ロブソン、アレックス・スコットが登場するなど、FIFA22で先導する新しい解説チームから多くのことが成されてきました。

彼らがゲームの全体的な経験に大きな影響を与えたと言ったら嘘をつくでしょうが、ゲームで初めて女性のコメンテーターを見る(または聞く)のは素晴らしいことです。

スティーブブルースと彼の99の評価を受けたペースを除いて、ビジュアルに関する限り、私たちは何も文句を言うことはできません。

究極のチーム

アルティメットチーム内でプレイできるゲームモードに関しては明らかに制限があるため、私たちが立ち往生しているモードについてのみコメントすることができます。

メニューとゲーム外の経験に関する限り、ほとんど変化はありません。 目的メニューは同じままですが、SBCは非常に重要です。

パックアニメーションは昨年から大幅に変更されました。 パックを開くのははるかに速く、ストライキはほぼ瞬時に行われますが、ボードプレーヤーを選んだかどうかを確認する場合は、アニメーションを簡単に見つけることができます。

ディビジョンライバルへの変更により、モードは、競争力のあるプレーに費やす時間が不足しているため、まだあまりコメントすることはできませんが、FUTチャンピオンに完全に焦点が当てられている近年よりも少し競争力があります。

EAは、Ultimate Teamが彼らのフラッグシップモードであることをよく知っているので、それほど多くを変更する必要はありません。 そして、彼らはしていません。

キャリアモード

マネージャーキャリアモード

キャリアモードの改善は、FIFA 22リリースまでのビルドにおけるEAのセールスポイントであり、モードに関する限り顕著な改善がありますが、少し戸惑いを感じずにはいられません。

経験は近年よりも滑らかに感じられ、主にトレーニングセッションが2日ごとに進行を停止するのではなく自動的に完了するという事実により、以前よりも迅速にオフフィールドの問題をナビゲートできます。

クラブの作成機能も素晴らしい追加機能です。EAは、自分のクラブを栄光に導きたいと考えている人に、非常に多くのカスタマイズオプションを提供しています。 しかし、いくつかのゲームの後、あなた自身のクラブを運営することの目新しさは、ほんの少し気になっているようです。

繰り返しになりますが、これまでのところ、各ゲームモードをプレイする時間は限られており、数週間でモードを愛するようになる可能性があることを強調する必要があります。 しかし、最初の印象では、多くのことを約束したモードの場合、私たちは少し短気に感じます。

プレイヤーキャリアモード

今、私たちは嘘をつきません、私たちは何年にもわたってプレーヤーキャリアモードモードでそれほど多くの時間を費やしていないので、私たちはかなりオープンな考え方でこれに到達しています、そして私たちは認めなければなりません、私たちは非常に感銘を受けています。

代わりに参加できるということは、キャリアの初期の数か月を何もしないことを意味し、彼らが実装したレベルシステムは、ピッチに関するすべてのゲームと分を意味します。

レベルシステムとゲーム前に設定された課題のおかげで、キャリアの運命を完全にコントロールしているように感じます。 あなたの照明技術者も抑制しません。 あなたがあなたに期待されていることを達成できない場合、あなたはベンチにいることに気付くでしょう。 私たちを信じてください、私たちは困難を学びました。

ピッチ外のカットシーンとビジュアルもかなりクールですが、2KSportsのタイトルに比べるとフラットになっています。 しかし、そうは言っても、EAは映画の天才として自分たちを売り込んでいないので、その面で彼らを失望させてください。

初めて、プレイヤーキャリアモードでかなりの時間を費やします。

プロクラブ

繰り返しになりますが、このモードをプレイできるプレーヤーが不足しているということは、あまり多くの時間を費やしていないことを意味しますが、期待することを適切に理解するのに十分なプレイをしています。

プレイヤー成長システムはうまく機能します。プレイヤーキャリアモードと同様に、勝っても負けても、最後の最後までプレイする理由がたくさんあります。

女性プレーヤーとしてプレーする能力も非常に素晴らしい追加であり、あなたがプレーする方法に影響を与えることはありませんが、成長し続ける女性ゲームを促進する上で非常に重要であると感じています。

しかし、全体的なプロクラブの経験は、前の年とそれほど変わらないと感じています。 金曜の夜に友達と遊ぶのも楽しいモードですが、まだまだたくさんあるような気がします。

私たちの評決-4/5

全体として、EAが今年私たちにもたらしたものに文句を言うことはできません。 彼らの最初の完全な次世代リリースは、PS5とシリーズX | Sでビジュアルがまったく新しいレベルに引き上げられ、ファンを満足させるのに十分なほど進んでいます。

昨年のリリースとは異なり、どちらかを改善する必要のある注目すべき問題はそれほど多くありません。 EAは、このゲームを必要な場所に到達させるためにより多くの時間を与えられており、まさにそれを実行したようです。

一方で、EAがプレーヤーの完全な市場にアピールするために、より焦点を当てなければならない未開拓の可能性を秘めたモードがまだあります。

これはEAからの強力なリリースであり、サッカーシミュレーション市場のトップを維持しますが、主要な競合他社が彼らに挑戦することなく、それはそれほど難しいことではありません。

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