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F122プレビュー-VRはエキサイティングな追加です

日曜日のマイアミグランプリは、私たちが考えていたF1カレンダーへのエキサイティングな追加ではありませんでした。 ランドノリスの墜落といくつかのDRS支援の追い越しは、本質的に行列であったものの唯一の本当のハイライトでした。 F1 22のトラックのプレビューで述べたように、運転するのはとても楽しいですが、それが必ずしもエキサイティングな時計になるとは限りません。

コードマスターズの新しいゲームの大部分をプレビューする機会がありました。また、今年のF1イテレーションの正確な新機能を紹介するプレゼンテーションに参加することもできました。

アクセスが許可されたビルドでは、F1 22のモードの一部しか選択されていませんでしたが(MyTeamまたはCareerモードはありませんでした)、トラック上の変更が実際にどのように機能するかを確認できて良かったです。

F122プレビュー

実世界のスポーツと同じように、F1 22での最大の変更は、物理学とハンドリングモデルの完全なオーバーホールを特徴とする車に加えられた変更です。

制限されたモードをテストするためのトラックが5つしかないため、ゲームのプレイの違いを完全に理解することは困難ですが、いくつかの調整は簡単にわかります。

最初に際立っているのは、新しい車のモデルがどれほど反応が良いかということです。 ダウンフォースが全体的に増加しているので、コーナーでより多くのスピードをとることができ、レースはより安定しているように感じます。

新しい車はまた、あなたの足を下に置くとき、はるかに肉厚なランブルが信じられないほど聞こえる、素晴らしい音を出します。

一日の終わりに、F122は一部のプレイヤーにとってほとんど同じように感じるでしょう。 物理的な変化は、実際に注意を払ったり、ゲームを左右に比較したりせずに気付くほど重要ではありません。 しかし、それでも間違いなく素晴らしい気分です。

コードマスターのF1ゲームは、他のどのレーシングゲームよりも強力で魅力的です。 完璧なラップを入れることは信じられないほど感じます、そしてそれは2022年のゲームでも違いはありません。

アダプティブAIはゲームチェンジャーになる可能性があります

もう1つの大きな軌道上の変更は、F1 22をよりアクセスしやすく、その挑戦において一貫性を持たせるためのさらなる試みです。 ファンが長年求めていたアダプティブAIがカジュアルレーススタイルの設定に追加されています。

プレーヤーの速度やレースでの位置に応じて、すべてのAIレーサーの競争力を適応させます。 最も現実的な課題を探している人にとって、アダプティブAIは実際には考慮されませんが、この機能はキャリアモードをはるかに楽しくする可能性があります。

モナコやバクなどのストリートレースは、バーレーンのようなオープンな専用トラックよりも、楽しい時間を過ごすのが非常に難しいことがよくあります。 難易度を50に固定すると、後者で快適に勝ち、前者のフィールドで後ろに向かってフィニッシュします。これはすべて、トラックの設計方法によるものです。

F1 22でAIがどのように機能するかについては、いくつかの作業が必要です。後ろからタップしたり、電源を入れたりすると(必ずしも私が積極的すぎるとは限らないことを約束します)、それでも時々問題になります。 ただし、アダプティブAIは、全体的なAIの不整合をそれほどイライラさせないようにする必要があります。

F1 22をテレビ放送体験をより代表するものにするために、多くの作業も行われています。 ジェフは去り(私は泣いていません、あなたはそうです!)、別のレースエンジニアに取って代わられました。

他の場所では、ピットストップ、フォーメーションラップ、セーフティカーの期間がすべて新しいイマーシブスタイルとブロードキャストスタイルで体験できるようになり、すべてのアクションをよりエキサイティングな方法で見ることができます。 結局のところ、フォーメーションラップのためにあなたの車に座っているのはかなり退屈かもしれません。

最大の新機能の1つであるF122バージョンのマイアミについての私たちの完全な考えを読むことができますが、実際のレースデビューがエキサイティングであったかどうかにかかわらず、それはトラックの選択への素晴らしい追加であると本当に思います。

それは変化に富み、ペースが速く、挑戦的であり、仮想レーストラックに必要なのはそれだけです。 今年はカスタムチャンピオンシップの主力になると思いますし、おそらくこれからの季節になるでしょう。

VRでこれまで以上に没入型

誰もが得る軌道上の変更を超えて、PCプレーヤーは少し余分なものを手に入れます。 初めて、F1 22はVRで完全に再生可能であり、私たちもそれをテストする機会がありました。

リンクケーブルで接続されたQuest2で遊んでいたとき、その見た目がとても良かったことにショックを受けました。 コックピットの中から、マイアミの囲まれた通りのサーキットは閉所恐怖症を感じますが、絵のように美しいオーストリアGPは信じられないほどに見えます。

レースも同じように気持ちがいいです。 スムーズなアニメーションと入力遅延の欠如により、乗り物酔いを防ぎます。 スタート時のポジションを争ったり、卑劣な追い越しのためにコーナーに飛び込もうとしたりすることは、ベースゲームの何よりも高いレベルで激しいものです。 ご想像のとおり、うまくやるのは難しいですが、それはすでに強烈でストレスの多いゲームをさらに難しくする素晴らしい経験です。

しかし、問題がないわけではありませんでした。 左または右を見ると耐えられないほどのジャダリングが発生するため、頭を少し動かさないようにする必要があります。これは、追い越しを防御しようとするときにまったく役に立ちません。

また、他の小さなフラストレーションには、ゲーム内のドライバーが操作しているステアリングで手を回さないことや、UIプロンプトが見づらく、他のVRアニメーションの後ろにポップアップすることが含まれます。

もちろん、私たちがプレイしたビルドは完成品ではないので、7月のリリース日までに問題が解決されることを願っていますが、VRでのレースの感触がどれだけ優れていても、追加する価値は十分にあります。 オンラインレースやより競争の激しいレースには適していませんが、クイックレースやタイムトライアルをいじくり回すのはとても楽しいことです。

PCバージョンにVRを追加すると、コンソールバージョンはほんの小さな一歩のように見えます。 ブレーキングポイントスタイルのストーリーがなく、そのようなモードの開発には時間がかかり、マイアミはプレゼンテーションとオントラック調整以外の唯一の新機能であるため、コンソールプレーヤーは最新のゲームにアップグレードする理由があまりありません。

それでも、F122がこれまでで最高のF1ゲームになるのを止めることはできません。 実際のスポーツの変化はかなり劇的なので、Codemastersのゲームに飛び込んで、それらがどのように解釈されているかを確認するのはとても楽しいでしょう。

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