待望のTI10パッチがついにDOTA2向けにリリースされ、ファンはゲーム内のメタアップデート7.30がどのようなものになるのか疑問に思っています。 ただし、アップデート7.30のパッチノートがリリースされたので、ValveがDOTA 2のThe International(TI)10メタに対して何を計画していたかがはっきりとわかります。
ゲームを初めて使用する場合は、初心者向けのDOTA 2ヒーローティアリストを確認して、現在のメタでドラフトするヒーローをよりよく理解してください。
DOTA2のアップデート7.30で行われたメタ定義の変更のいくつかを詳しく見てみましょう。
メタへの一般的な変更
アップデート7.30では、ゲーム内の仕組みに多くの変更が加えられ、現在のメタが最も確実に変更されます。 先に進む前に、読者は、これらの変更のほとんどが、来たるTI10 DOTA2チャンピオンシップのメタを設定するために行われたことに注意することをお勧めします。 そうは言っても、これらの変更のほとんどは、TI10以降のパッチで再び変更される可能性があります。
これらの変更には次のものが含まれます。
- キャプテンモードの2番目のピックフェーズがDire / Radiant / Dire / RadiantからDire / Radiant / Radiant / Direに変更されました(Radiantに最初のピックがあると仮定)
- 複数のクリティカルストライクプロシージャが最強から最弱にロールされ、プロシージャが発生するとロールが停止します(これにより、同じDPSが発生しますが、連続して複数のクリティカルが発生したり、クリティカルなしで複数の攻撃が発生したりする可能性は低くなります)。
- Cooldown Percentage Reductionがスタックしなくなりました(フラットなクールダウン削減のソースは引き続きスタックします)
- HPRegenが0のすべてのヒーローのHPRegenが0.25に増加しました
- ウォータールーンの回復が80HPから40HPに減少しました
- 2番目のRoshanはもはやチーズを落としません
- ニュートラルクリープは、ティアごとに5つのニュートラルアイテムをドロップするようになりました
これらの変更を考慮すると、TI10メタは、チームの戦いと2つのチーム間の活発な衝突を中心に大きく展開すると言っても過言ではありません。
メタへのアイテムの変更
アップデート7.30の最も注目すべきアイテムのいくつかは、非常に人気のあるAeon Disk、Bottle、Sange、およびその他のいくつかのアイテムに影響を与えています。 これらのアイテムは、ほとんどのDOTA 2の試合でよく見られるようになっており、言うまでもなく、これらの変更は現在のゲーム内メタに大きな影響を与えます。
これらは、ゲーム内メタを変更するためにアップデート7.30で弱体化された最も注目すべきアイテムです。
- 魔女の刃
- イオンディスク
- ボトル
- サンゲ
- エンチャントされたマンゴー
これらの神経質とは別に、見落とされていたアイテムの束が最終的にバフされ、DOTA 2でより関連性が高くなりました。オーバーロードの兜からハリケーンパイクまで、バフのリストは間違いなくTI10のメタのトレンドを設定します。
これらは、DOTA2アップデート7.30で見落とされていたアイテムの最も注目すべきバフです。
- 覇王の兜
- ハリケーンパイク
- シルバーエッジ
- グレイプニル
- 忍耐のドラム
- アビサルブレード
- 偽りの煙
これらの変更を考慮すると、チームがチームの戦いの実行とマップ全体のアクティブな動きにもっと集中する必要があることはほぼ確実です。 さらに、Drum ofEnduranceやSmokeof Deceitなどのアイテムを使用すると、プレイヤーは敵チームの計画されたギャンクから大きなアドバンテージを得ることができます。
全体的な評決
TI10の開始前に7.30aや7.30bのようなサブパッチがさらにありますが、アップデート7.30は、ファンがDOTA2チャンピオンシップで何を期待できるかについての基本的な考え方を示しています。 加えられた変更を考慮すると、ValveがTI10に参加しているプロチームのためにはるかにアクティブでチームファイトベースのメタを作成したいと考えていることは明らかです。
ただし、TI10より前のゲームを微調整するために、開発者がサブパッチを使用してさらに変更を加える方法はまだわかりません。
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