Destiny 2 の最新シーズンである深海のシーズンがゆっくりと、しかし確実に近づいており、ガーディアン ゲームはディファイアンスのシーズンを締めくくる最後のイベントです。
Bungie は、新しいシーズンごとに大規模なバランス変更を加えることで常に体験にスパイスを加えています。シーズン 21 も例外ではありません。
開発者が 5 月 23 日に予定されている内容の最初のテイストを紹介した後、分解することはかなり多いので、先に進みましょう。
Destiny 2 シーズン 21 の能力変更
Bungie のブログ投稿を参照して、すべての変更とその背後にある理由について大規模な (つまり、それを意味する) 深い掘り下げを確認することを強くお勧めします。
この記事では、Destiny 2 シーズン 21 のすべてのアビリティの変更点を紹介するという、冷酷な事実に焦点を当てます。
フラグメント
次のアスペクトのフラグメントスロットの割り当てを 1 から 2 に増やしました:
猟師
- トラッパーの待ち伏せ
- シャッターダイブ
- 火薬ギャンブル
巨人
- バスティオン
- ジャガーノート
ウォーロック
- カオス加速器
スーパーチューニング
すべてのスーパー
- PvE ダメージ耐性が最大 20% 増加しました。
ハンタースーパー
ゴールデンガン (マークスマンとデッドショットの両方)
- PvEダメージが20%増加。
アークスタッフ
- PvEダメージが20%増加。
スペクトラルブレイド
- PvEダメージが35%増加。
- 強攻撃はヒット時にターゲットを弱体化するようになりました。
- 最大攻撃速度で攻撃すると、一部の右手スペクトラルブレード攻撃が接続されない問題を修正しました。
ギャザリング ストーム
- プレイヤーに対する直撃ダメージが 200 から 300 に増加しました。
- プレイヤーに対する落雷の遅延ダメージが 300 から 500 に増加しました。
- プレイヤーに対する長引く稲妻ダメージが 40 から 60 に増加しました。
- Well of Radiance と Ward of Dawn に対するダメージが増加しました。
タイタンスーパー
ハボックの拳
- 光攻撃のコストが 8.5% から 6% に減少しました。
- 強攻撃のコストが 18% から 12% に減少しました。
- 強攻撃のPvEダメージを33%増加。
- 強攻撃は、スラム エリアの中央付近のターゲットを盲目にするようになりました。
氷河地震
- スーパーモード中のシヴァー ストライクのスラスト速度が 10% 増加しました。
- 光属性攻撃のダメージが20%増加。
センチネルシールド
- PvEダメージが20%増加。
ソルのハンマー
- PvEダメージが10%増加。
バーニングモール
- PvEダメージが10%増加。
- Sol Invictus が装備されている場合、キャスト時に Sunspot を生成するようになり、Hammer of Sol の動作と一致します。
- 強攻撃のサイクロンが時間の経過とともにスコーチを適用するようになりました。
ウォーロックスーパー
ノヴァワープ
- PvEダメージが15%増加。
- 完全にチャージされた攻撃は、ヒット時に敵を揮発性にします。
ノヴァボム
- PvEダメージが20%増加
ストームトランス
- PvEダメージが25%増加。
- 攻撃中のダメージ上昇がより速く発生するようになりました (5 秒から 3 秒以上に減少)。
- 上陸時の爆発とシーカーがターゲットを揺さぶるようになりました。
カオスリーチ
- PvEダメージが25%増加。
- 単一のターゲットに持続ダメージを与えると、ターゲットの位置に衝撃的な落雷が発生するようになりました。
- プレイヤーに対するダメージ耐性が 40% から 50% に増加しました。
- 最大機銃掃射速度が 3.5m/s から 4.5m/s に増加しました。
- 機銃掃射中にプレイヤーの体がターゲットの視界を遮らないようにスーパーカメラを調整しました。
冬の怒り
- PvEダメージが10%増加。
夜明け
- スーパーカメラを調整して、プレイヤーがさらに下を向くようにし、素早く移動するときに VFX がターゲットの視界を遮らないようにしました。
ストランド チューニングの更新
猟師
スレッドスパイク
- プレイヤーに戻り始める前の発射体の移動範囲を 30% 拡大しました。
- PvE 戦闘員に対するダメージが最大 55% 増加しました。
- キャッチしやすくするために、ダーツがプレーヤーに戻るときの速度をわずかに低下させました。
- ヒットした敵の数に基づいて、ダーツをキャッチするためのエネルギーゲインが増加しました。
- カバルのファランクスのシールドを貫通するようになりました。
- 敵のターゲットがグラップルの範囲内にいる場合、グラップルの近接攻撃よりもキャッチ アクションを優先しなくなりました。
巨人
狂乱の刃
- プレイヤーが保存した近接チャージの数に基づいてクールダウンを短縮しました。
- 0 チャージ時、クールダウンが 15% 短縮されます。 2チャージ時、クールダウンが30%短縮。
ウォーロック
アークニードル
- プレイヤーが保存した近接チャージの数に基づいてクールダウンを短縮しました。
- 0 チャージ時、クールダウンが 15% 短縮されます。 2チャージ時、クールダウンが30%短縮。
- 発射体の飛行時間に基づいて発射体の速度を増加させます。
- 初速度が毎秒 30 メートルから 40 メートルに増加しました。
- 最終速度は毎秒 60 メートルから 70 メートルに増加しました。
- 発射体の追跡強度が最大 10% 増加しました。
グラップル
- ベースのクールダウンが 105 秒から 82 秒に短縮されました。
- グラップルのアクティベーション間の最小時間を 2.5 秒から 0.2 秒に短縮しました。
世代の糸
- 一部の継続ダメージ メカニクスによって提供されるエネルギー生成の減少。
- Trace Rifles によるエネルギー生成を 36% 削減。
ステイシス チューニングの更新
猟師
ウィザリングブレード
- バウンス時の投射物追跡検索範囲がプレイヤーに対して 20% 増加しました。
- 最大追尾力が12.5%上昇。
巨人
シヴァーストライク
- 飛行中の最大推力が 16% 増加しました。
- 飛行中の重力による下向きの影響の最大値が 18% 減少しました。
嵐の咆哮
- フリーズ コーンの幅がプレイヤーに対して 31% 増加しました。
ウォーロック
フロストパルス
- 1.2秒間発動後、2メートルの追加の近接突進範囲を提供するようになりました。
ライト サブクラスの更新
巨人
サイズミックストライク、シールドバッシュ、ハンマーストライク
- 起動時に 15% の近接エネルギーを消費するようになりました。
- ベースのクールダウンが 91 秒に標準化されました (以前は 101 秒から 114 秒の範囲でした)。
ノックアウト
- 突進範囲が 6.5m から 5.5m に短縮されました。
- チャージされていない近接 PvE ダメージ ボーナスが 60% から 100% に増加しました。
盾投げ
- ベースの衝撃ダメージが 60 から 70 に増加しました。
- バウンド後の新しいターゲットへの最初の弾道の検索と調整の一貫性が向上しました。
ハンマー投げ
- エイム アシスト ターゲットに基づいて、最初の飛行軌道を調整するようになりました。
ソル・インビクタス
- ティックごとにサンスポットが敵プレイヤーに与えるダメージが 17 から 22 に増加しました。
猟師
スネアボム
- 起爆時の PvE 弱体化の持続時間を 4 秒から 8 秒に増加しました。
近接爆発ナイフ
- プレイヤーに対する爆発ダメージが 105 から 90 に減少しました。
- プレイヤーに対する衝撃ダメージが 14 から 20 に増加しました。
加重投げナイフ
- マウスとキーボードで、追跡形状の最小サイズを 25% 縮小し、追跡形状の最大サイズを 10% 縮小しました。 この形状は、投射物が投げられた後 0.5 秒かけて成長します。
軽量ナイフ
- 発射体の速度が 30 メートル/秒から 40 メートル/秒に増加しました。
- 追跡形状のサイズが 20% 増加しました。
火薬ギャンブル
- クールダウンが 12 秒から 6 秒に短縮されました。
ウォーロック
インシネレータースナップ
- 二次発射体の武装形状がアクティブにならない問題を修正しました。
- 劇的に増加した一貫性を補うために、プレイヤーに対する合計ダメージが 150 から 135 に減少しました。
ボールライトニング
- PvEダメージが30%増加。
- プレイヤーが増幅されている間、戦闘員が二次攻撃エリアからノックアウトされる可能性が低くなるように、一次爆発と二次爆発の両方でpingスカラーを減らしました。
カオス加速器
- 散乱手榴弾
- チャージされたスキャッターグレネード子弾の追跡の一貫性が向上しました。
- サブ弾の武装持続時間を延長。
- 状況によっては、一部の子弾が作成時に地面に衝突し、早期に爆発するというバグを修正しました。
- マグネティックグレネード (ハンドヘルド超新星)
- チャージされたホールド時間を 3.2 秒から 4.5 秒に増やします。
雷サージ
- ライトニング サージが意図したよりも多くのセカンダリ ストライク ダメージを与えることができる問題を修正しました。ターゲットは、アビリティの 1 回のアクティベーションで最大 2 つのダメージを受けることができます。二次落雷。
- この変更により、ダメージ値にいくつかの変更が必要になりましたが、一般的に、そのダメージ出力は大幅に安定し、以前の意図した値よりもわずかに高くなりますが、1 人の敵のガーディアンを完全なヘルスからワンショットする機能はありません。
サブクラス
サブクラス キーワードの調整の更新
スコーチ
- プレイヤーのスタックが落ち始めるまでのスタン時間を 1.5 秒から 2.3 秒に増やします。
- PvE 戦闘員のスタックが落ち始めるまでのスタン時間を 3 秒から 4.5 秒に増やします。
衝撃
- 基本PvEダメージを15%減少。
- PvE での主要な戦闘員に対する追加ダメージ スカラーを最大 20% 削減しました。
スピードブースター
- ボーナス ジャンプ加速スカラーが 1.5x から 1.25x に減少しました。
- スプリント中に発動する時間が 3 秒から 2.5 秒に短縮されました。
- プレイヤーが全力疾走していないときの持続時間が 1.5 秒から 2 秒になりました。
- プレイヤーがすでに全力疾走していて増幅された場合、スピード ブースターが付与されないバグを修正しました。
これで、すべてのサブクラスに大幅な変更が加えられました。 いくつかの必要な弱体化と、近接エネルギーを消費するタイタン ショルダー チャージのような他の弱体化は、間違いなくもう少し物議を醸すでしょう。
さらにDestiny 2のコンテンツが必要な場合は、タイトルSMGとTaraxipposスカウトライフルのゴッドロールガイドをチェックしてください.