Dead By Daylightファンはこのゲームが大好きです、それは確かです。 熱心なファンがいなければ、第20章と5周年記念イベントに到達することはできません。
Dead By Daylight Chapter 21のリリースに注目するまで、そう長くはかからないでしょう。開発者も、新しいキラーがHellraiserからのものであるという確認をリリースしたので、準備を始めています。 リリース日はまだ決まっていませんが、キラーは、非常に重要なパッチノートの新しいセットと一緒にPTBで利用できるようになりました。
なぜそれらが重要なのですか? それは明らかだと思いました。
あなたがカジュアルなファンであるかハードコアなファンであるかは関係ありません。 パッチノートはすべての人に影響を与え、その非常に重要なDead By Daylight TierListで大きな発言権を持ちます。 最高のサバイバー特典と最高のキラー特典は言うまでもありません。 1つのパッチ、1つの修正プログラム、ここまたはそこの微調整は大きな影響を与える可能性があります。 したがって、発生するすべての変更について知っておくのが最善です。
このページでは、2つのことを行っています。 まず、PlayStationのライブサーバーにあるゲームの最新のパッチノートをお届けします [PS4/PS5]、Xbox、PC、NintendoSwitch。 ただし、 最新のPTBパッチノート さらに下に、将来ゲームにもたらされる変更を確認したい場合。
最新ニュース
2021年9月2日-
新しい開発者向けアップデートがリリースされ、次の大きなパッチのリリースでゲームにもたらされるいくつかの大きな変更について多くの洞察が得られます。
デイライトで死んだ パッチ5.2.0 DBDで到着する可能性が最も高い第21章が導入される予定です スキルベースのマッチメイキング(SBMM) 永遠に。 さらに、これはランクの削除と新しいランクの導入を意味します 成績 システム。
これらの変更の一部については第21章のハブで詳しく説明しましたが、さらに、Cenobiteキラーを微調整するためにDead by Daylight5.2.0のPTBビルドにいくつかの変更が加えられています。
これらの調整はすぐ下にあります。
CenobitePTBの変更-9月2日
The Cenobite on the Player Test Build(PTB)に非常に興奮しているのを見て興奮しており、フィードバックを非常に注意深く見守っています(そして読んでいます)。 そうは言っても、PTBとリリースの間でいくつかの変更を加えました。 これは決して最終的なものではないことに注意してください。 すべての新しいキラーと同じように彼のパフォーマンスを監視し続け、すべてが落ち着いたら微調整を行います。
まず、チェーンのスポーン方法を洗練して、より一貫したパフォーマンスを実現しました。 チェーンが障害物やコーナーの後ろに出現し、接続するとすぐに壊れてしまう可能性がある問題を修正しました。 さらに、チェーンがスポーンに失敗した場合(つまり、チェーンをスポーンするのに適した場所がない場合)、システムは別のチェーンをより早くスポーンしようとします。 最後に、チェーンが環境またはThe Cenobite自身によって切断された場合、新しいチェーンは以前よりもかなり速くスポーンします。 これらの変更により、障害物が多い狭いエリアでチェーンがはるかに効果的になります。
また、チェーンハントの動作方法も簡素化されました。 PTBでは、ハント中にスポーンするチェーンの数は、残っているサバイバーの数によって異なります。 代わりに、ハントは常に3つのチェーンのクラスターを生成し(各チェーンは3秒間隔で表示されます)、残りのサバイバーに基づいてクラスター間の間隔が増加します。 これにより、サバイバーが死んだときに手に負えなくなることなく、狩りを意味のあるものに保つことができます。
最後に、嘆きの箱をいつ解決するかを決めることは私たちがあなたに任せたいことですが、それを永遠に保つことは理想的ではありません。 PTBでは、ボックスを持っているサバイバーはチェーンスポーンを持ち、何かと対話している間、数秒ごとにそれらをラッチしようとします。 これは進行を遅くしますが、チェーンハントを完全に防ぐための価値のあるトレードオフになる可能性があります。 嘆きの構成を変更して、他のサバイバーのタイマーのみを一時停止し、キャリアは一時停止しません。 これは、箱を持っている人がそれをあまりにも長い間無視した場合、チェーンハントは彼らだけのために始まることを意味します。 このチェーンハントは、何かと相互作用しているときにスポーンするチェーンに加えて、無視するのが非常に困難です。
通過する変更がさらにいくつかあるので、電光石火のラウンド:
- 複数のフロアがあるマップでゲートウェイの配置が簡単になるように調整–これにより、少し下を向いて誤ってゲートウェイを下のフロアに配置してしまうケースを防ぐことができます。
- フックを外した後のチェーンに短い耐性期間を追加しました(3秒)–これにより、フックを外したばかりのサバイバーが移動する前にチェーンを解除できなくなります
- ゲートウェイの最大制御時間(6秒)を追加– Cenobiteのパワーは、ペースを上げて追跡に使用することを目的としており、どこかに配置して待機することはできません。
- スパムを防ぐために、解決インタラクションに短いクールダウンを追加しました(1秒)–インタラクションをスパムすると、キラーに通知が多すぎます
- 全面的なCenobiteのスコアリングイベントのブラッドポイントの増加–ブラッドポイントの収益はPTBで予想されていたよりも低かった
いつものように、今後数か月にわたってThe Cenobiteのパフォーマンスを監視し続け、さらに変更が必要かどうかを判断します。
Dead By DaylightLIVEパッチノート-5.1.0
これらのパッチノートは、現在PC、コンソール、およびNintendoSwitchプレーヤー用のライブサーバーで利用可能なゲームビルドを反映しています。
新しい機能とコンテンツ、ゲームプレイの調整、技術的な更新のみを取り上げていますが、Behavior Interactives Dead By DaylightForumで引き続き利用できるバグ修正の長さのリストは省略しています。 最新の変更について読んでください。
5.1.0 | チャプター半ば
機能とコンテンツ
- 設定メニュー-プレイヤーはHUD要素のオン/オフを切り替えることができるようになります。 これらには、プレーヤー名、キラーフック数、スコアイベントが含まれます。
- 設定メニュー-プレイヤーは各カテゴリタブを個別にリセットできるようになりました。
- ロビー-初心者モードのツールチップが有効になっている場合の[ストア]ボタンの新しいツールチップが追加されました。
- 病院マップの照明と材料の改善
トリックスターゲームプレイアップデート
力:
- 最大裂傷は6になりました(以前は8でした)。
- より速い裂傷の減衰(フルメーターは15秒、実行中の場合は20秒で消耗します)
- 裂傷が衰え始めるまでのより短い遅延(現在は10秒、20秒でした)
- 基本攻撃が成功すると裂傷が除去されました3(以前は4)
- メインイベントは1秒早くナイフを投げ始めます
- メインイベントをアクティブにするために30回のナイフヒットが必要でした(以前は20回でした)
- メインイベントをアクティブにするための30秒のウィンドウ(以前は10)
- ナイフがサバイバーに接続するタイミングを示す新しいナイフヒットインジケーターが追加されました。
アドオン:
- メロディアス殺人: 適度に減少 ロッカーでのナイフのリロード時間。
- Fizz-Spin Soda:効果が小さい(3本ではなく2本のナイフを投げたところから始まり、最大裂傷が小さいとバランスが取れている)
- 虹色のフォトカード:サバイバーの裂傷メーターが最大値から2以下のブレードヒットである場合、彼らは 露出 ステータス効果。
- Death Throesの編集:メインイベントが終了すると、Tricksterのナイフが補充されます。
- ラッキーブレード:メインイベント中にブレードで生存者を殴る 少し その期間を延長します。 (0.2秒)
- あなたが見るのを待っています:メインイベント中にブレードで生存者を打つ 適度に その期間を延長します。 (0.3秒)
PTBからライブへの変更:
- 今は44本のナイフから始まります(以前は60本でした)
- 8本のナイフを投げた後の最大発射速度ボーナスは25%(以前は33%)です。
- トリックポーチ:インベントリに4本のナイフを追加します(以前は10本でした)
- Bloody Boa:インベントリに8本のナイフを追加します(以前は15本でした)
- ナイフヒットインジケーターのサイズが縮小されました。
特典:
- No Way Out:Survivorを初めてフックした後、No WayOutはトークンを獲得します。 出口ゲートに電力が供給されたら、No WayOutがアクティブになります。
- サバイバーが出口ゲートスイッチと対話すると、大きなノイズ通知を受け取ります。 次に、エンティティは両方の出口ゲートスイッチをブロックします。 12秒、および追加 6/9/12秒 所持しているトークンごとに。
- 16進数:群集制御:効果が14/17/20秒続くようになりました(以前は10/12/14秒でした)
テクニカルアップデート
- フック解除インタラクションは、セルフケアインタラクションよりも優先度が高くなりました。 怪我をした場合、フックを外すためのプロンプトは、自己回復するためのプロンプトに置き換えられなくなります。
- KillerがSurvivorを取得しようとしたが、サーバーによって要求が拒否された場合(通常、Survivorが対話の実行を停止したため)、Killerは代わりに自動的に攻撃に移行します。 さらに、アチーブメントとチャレンジの進行状況は、アテンプトが成功したかどうかに関係なく、グラブアテンプトの開始時に付与されます。
- スタンバリデーターがヒットバリデーターに追加されました。 キラーがサーバー上で保留中のスタンを持っている場合、サーバーはヒットを拒否します。 これは、サバイバーがパレットを投げると同時に攻撃しているキラーなどの状況で最も顕著になり、キラーを驚かせた後にサバイバーがダメージを受けているように見えるインスタンスを減らす必要があります。
- 特典「Stridor」やアドオンの「SwingChains」など、キラーの聴力を向上させる効果は、キラーの視点からのみ聞こえます。 キラーがそのようなエフェクトを実行しているとき、生存者はもはや自分自身が大きな音で聞こえなくなります。
- サウンドを変更するエフェクトは、加算的ではなく乗法的になりました。 つまり、特典「Iron Will」によって負傷したノイズなど、0%に減少したサウンドは、「Stridor」などの特典によって増加せず、代わりに0のままになります。
チュートリアルの更新
- SurvivorとKillerの両方の新しいチュートリアルを追加しました。
- メニューにツールチップが追加されました。 これは設定でオフにすることができます。
サバイバービジュアルアップデート
- ドワイト、メグ、ジェイク、クローデットのオリジナル衣装をアップデート。
- すべてのプレステージ衣装のテクスチャとマテリアルを更新しました。
- エース、アダム、クローデット、デビッド、ドワイト、フェン、ジェイク、ケイト、ローリー、メグ、ネア、クエンティン、タップの顔のモデルとテクスチャを更新しました。
- Ace、Adam、Claudette、David、Dwight、Feng、Jake、Kate、Laurie、Meg、Nea、Quentin、Tappのさまざまなヘアテクスチャを更新しました。
- さまざまなキャラクターの衣装、テクスチャ、素材を更新しました。
- さまざまなコンテキスト固有の顔のアニメーションを更新および修正しました。
- PTBフィードバックに基づくさまざまな新しいSurvivorモデルへのマイナーな変更。
その他
- ペストが壊れやすい壁に感染する能力を削除しました。
- Nemesisゾンビネットワークの使用量を削減しました。
- チャージがゼロのキーは、ハッチを開くことができなくなりました。
- ラクーンシティ警察の地図提供が再び有効になりました。
- プレーヤーがゲーム内ファイル(モデル、テクスチャ、画像など)を変更できないようにするための変更を実装しました。
アーカイブ
- 新しいTomeとRiftが数日中にアーカイブに追加されます
バグの修正
Dead by Daylight Patchで利用可能なゲームの最新のバグ修正の詳細については、…