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Apex Legends シーズン 20: ブレイクアウト – 新しいランク付けシステム

Apex Legends の第 20 シーズン「ブレイクアウト」が近づき、2024 年 2 月 13 日のリリースが予定されていることから、新しいランク システムが公開されました。 ランク付けは、Apex Legends コミュニティ内でかなり長い間議論の的となってきましたが、Respawn はシーズン 12 または 13 にあったようなスイート スポットを見つけることができませんでした。

しかし、シーズン 20 では、ランクにいくつかの大きな変更が加えられる予定で、少なくともその問題を修正しようとしているようです。 それらの中には、かなり見覚えのあるものもありますが、現在のプレイ状況とは大きく異なります。そのため、これらの変更が、シルバーであってもダイヤモンドであっても、さらにそれ以上のレベルであっても、ランク付けをより楽しいものにするために役立つことを願っています。

シーズン 20 の詳細については、今後のレジェンド アップグレードやアーマー エボ システムの変更についてわかっていることをすべてチェックしてください。

Apex Legends シーズン 20 のランク変更

何よりもまず、ランクにこのような大きな変更が加えられる中で、最も驚くべきことの 1 つは全面リセットです。 昨シーズンの順位に関係なく、すべてのプレイヤーは 1RP に戻ります。 これはもどかしいように思えるかもしれませんが、全員が完全に白紙の状態になるので、これは確かに良いことです。

これにより、この最新のランク付けシステムを通じて学び、適応し、進歩する同じ機会が誰にでも与えられます。 Apex Legends のリード プログレッション デザイナーである Chris “C4” Clroux 氏は、「ランク付けプレイや対戦プレイに関する継続的なフィードバックをくれたすべてのプレイヤーとコミュニティに感謝する」と強調し、チームがプレイヤーがどれほど燃え尽き果てたかを認識していることを意味しました。フィーリング。 開発者はランク付けの最高のバージョンを Apex Legends に導入することを目指しており、これらの変更が成功することを願っています。

Chris “C4” Clroux 氏はまた、ランク付けされた Apex Legends は信頼とアクセシビリティという 2 つの基盤に基づいて構築されていると述べました。 開発者は、プレイヤーがシステムが機能し、価値のある対戦相手と戦う高層プレイヤーと新規プレイヤーの両方が踏みつけられることなくゲームモードにアクセスできることを信頼したいと考えていることを理解しています。

シーズン20のスコアシステムをランク付け

これらすべてを念頭に置いて、Apex Legends はシーズン 20 のランク付けに新しいスコアリング システムを導入し、以前の LP (ラダー ポイント) ではなく RP (ランク ポイント) を復活させます。

古いランク付けシステムと同様に、ランク付けポイント システムは、プレイヤーのキルに報酬を与えるために再び提供されます。 もちろん、配置は依然として重要であり、実際には排除に直接関係しています。 獲得した各エリミネーションには一定量の RP の価値があり、その価値はゲームで上位になるほど増加します。 これは、自分のエリミネーションがより多くの価値があることを知った上で戦いに臨むことができることを意味します。あるいは、ゲーム初期のクレイジーな展開で数キルを達成した場合、それらのキルでより高い順位を確保するために、もう少し受動的にプレイする価値があるかもしれません。

より高いランクのプレイヤーを排除した場合のボーナスもあり、これは現在チャレンジャー ボーナスと呼ばれています。 ただし、自分と同じランクまたはそれより低いランクのプレイヤーを殺してもペナルティはありません。

上位 5 位連続ボーナス

シーズン 20 のランク付けでは、ランク付けされたマッチでプレイヤーに別の恩恵も与えられますが、これは一貫性に基づいています。 トップ 5 ボーナスは、試合で上位 5 チーム以内に入る連続記録を維持できるプレイヤーに与えられ、連続記録を長く続けるほど、より多くの RP を獲得できます。 ただし、上限があり、連続記録を維持できない場合はリセットされます。

ランクマッチメイキングの変更点

シーズン 20 でのランク付けにおける最もエキサイティングな変更の 1 つは、プレイヤー同士のマッチング方法です。 『Apex Legends』では長くて困難な会話が続いており、上位ティアのプレイヤーは価値のある戦いができないと不満を漏らし、下位ティアのプレイヤーはシルバーになってプレデターと命がけで戦うべきではないと不満を抱いている。

シーズン 20 のランク付けされたメディアは、ロビーを決定するために隠し MMR を使用しなくなります。 マッチメイキングでは、プレイヤーの RP 値を使用して、プレイヤーをどのゲームに配置するかを決定するようになりました。これは、プレイヤーが自分と同様のスキルセットを持つ敵と対戦する可能性が高くなることを意味します。

全員が同じ値の 1RP になるハードリセットのおかげで、シーズンの始まりは間違いなく大混乱になるでしょう。 しかし、コミュニティがプレイしてランク付けを開始すると、マッチメイキングは – 願わくば – はるかに寛容で、はるかに直感的になるはずです。

これは、ブロンズでリラックスしているときに、順位決定戦やトライアル、文字通りのプロのプレイヤーとの戦いがなくなることを意味します。 これを念頭に置いて、Apex Legends もランク付けシーズンにスプリットを復活させます。 Apex Legends のランク付けシステムにとっては確かに大きな成果であり、それがどのように展開されるかを見るのが待ちきれません。

2024 年 2 月 13 日に来るシーズン 20 の詳細については、レプリケーターの削除についてわかっていることをすべてチェックしてください。さらに、現在の Apex Legends Tier リストがあるので、メインがまだメタであるかどうかを確認できます。

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