アラン ウェイク 2 の最新かつ最後のストーリー拡張では、ゲームの最も秘密のエリアの 1 つであるレイク ハウスに私たちを導きます。ここはかつて、FBC 関連のすべての中心ハブでした。この拡張では、1 年前のゲームのリリース以来私たちを悩ませてきた質問に対する答えが得られます。
湖の家で何が起こったのか?
このガイドには、各 FBC コンピューターのすべての場所とコードが記載されています。
場所1
ゲームの最初のパズルであるため、最初のコンピューターのロックを解除するのが最も難しいです。メインストーリーの進行中にアクセスできますが、 ジュール・マーモントのオフィス内で発見されました。 コンピュータとその秘密のロックを解除するための 6 桁のコードを見つけるには、エリアを探索する必要があります。
目の鋭いプレイヤーにとって、コードを見つけることはそれほど問題ではありません。 FBC のセキュリティとプライバシーに関する覚書が見つかるまで、すべてのメモを読んでください。
最終的には数字をつなぎ合わせることができます 071838/180738。 7月18日はレイクハウスが最初にオープンした日であり、38はジュールの今日の言葉のメモに強調表示されている数字でした。
場所2
2 台目のコンピューターはサブレベル 2 にあります。 最初のシャドウとの遭遇後。
複数のタイプライターに囲まれた部屋でシェイドに対処した後、自分が正しい方向に進んでいることがわかります。敵をすべて排除してエレベーターに乗り込むだけです。
ここは、独房内でアラン ウェイクの物語のバージョンを執筆しているエド ブッカーを見つけることができる部屋です。彼に話しかけることはできますが、その前にコンピューターのロックを解除してください。 PC の横にあるメモにコード 123456 が書かれています。
場所3
3 番目のコンピューターの場所はコントロール センター内で、2 番目のコンピューターのさらに先にあります。 それはフロアの最後にあり、パズルを解く必要があります。途中で数人のシェードの敵に気づくかもしれませんが、気にしないでください。後で対処します。
コントロール センター コンピューターの解決策は簡単です。死体からレベル 2 セキュリティ キーカードを入手した後、次の部屋に向かい、別のコンピュータとメモを見つけます。
読むことができるメールは、記念日について話しているカップルからのものです。また、特定の絵画 ID に関する脚注も追加されました。
壁のカレンダーをチェックして、記念日を確認してください。日付として 9 月 23 日を選択してください。
最初に見つけた死体の近くにあるメモを調べると、最後の 2 桁が見つかります。ルドルフ・レーンの絵画#25です。最終的なコードは次のようになります。 092325/230925。
場所4
4 番目のコンピューターの場所は在庫管理室にあります。 これは、ペイントされた敵に最初に遭遇した部屋からアクセスできます。この部屋にアクセスするには、レベル 2 のセキュリティ キーカードが必要です。
気をつけて;ペイントされた敵はいたるところにいるので、壁に近づきすぎないようにしてください。部屋に到着したら、ロックを解除して中のコンピューターを確認します。コードは画面の横にある付箋に記載されています。その 021219。出かける前にブラック ロック ランチャーを入手することを忘れないでください。これはペイントされた敵にダメージを与えるために不可欠です。
場所5
5 番目で最後のコンピューターは、サブレベル 4 の Diana Marmont のオフィスにあります。 これは、Painted と Shaded の敵で満たされた、移動するオフィス スペースを通過した後です。これは、より難しい難易度では難しい場合があります。それらに対処したら、あなたは中心に立つ必要があります。
オフィスはフロア内で唯一明るい場所であるため、簡単に認識できます。シェイドの叫び声や苦痛の代わりに音楽が聞こえると、自分が正しい方向に進んでいることがわかります。
このコンピュータへのコードは次のとおりです 685298 画面の横にある付箋に記載されています。