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Advance Wars 1+2: Re-Boot Camp のレビュー – どんどん良くなっている

プレビューで述べたように、Advance Wars シリーズは、私のゲーム教育において特別な位置を占めています。 小さなピクセル化された兵士をギャフの周りに動かし、山にメカを配置し、戦略的に配置された間接ユニットで敵を遠くから爆破します-戦場で敵を出し抜いて、少し悪意のある首謀者のように感じました

このゲームはやや時代を超越したものですが、私のゲームボーイアドバンスのゲームのほとんどが失われたことを考えると、それはずっと昔のことです.

このゲームには、2 つのキャンペーンと、その他の多数のゲームプレイ オプションがあります。 ゲームの仕組みや 2 つのキャンペーンの全体的なストーリーなど、そのほとんどは変更されていません。 ただし、更新されたグラフィック、生活の質の変化、ストーリーを追体験する機会があるため、Re-Boot Camp はリプレイする価値があることがわかりました. 何年も経った今でも、核となるゲームプレイは本当に時代を超えています。

生活の質

Advance Wars と Advance Wars 2 には、ゲームプレイの違いがいくつかあります。 Re-Boot Camp がオリジナルに非常に近く、2 番目のゲームは 1 番目のゲームよりも多くの点で優れていることに実際に驚いています。 おそらく、WayForward は、単一能力の CO のノスタルジア要素を台無しにしたり、特定のキャラクターの AW1 バージョンを完全に削除したりしたくありませんでした。

かっこいいけど。 特定の CO に対する挑戦的なシナリオでの一連の戦闘で構成される戦争室では、AW1 または AW2 のゲームプレイ スタイルを使用するかどうかを選択できます。 だから、スーパーCOパワーとネオタンクを使いたいなら、できる。 それを取り除いたままにしたい場合は、それもオプションです。 対戦モードも同様です。

多くのファンが Re-Boot Camp に参加することを楽しみにしているのは、オンライン プレイです。 オンラインモードがあり、素晴らしいですね! ただし、現時点では、マッチメイキング ロビーや競争モードに入るのではなく、1 人のフレンドとのみオンラインにジャンプできます。 これは、自由に敵と戦う簡単な方法を切望している筋金入りのコミュニティにとって大きな失望となるでしょう。 彼らは、Discord サーバーやオンライン フォーラムで自分で解決する必要があります。

いくつかの追加の小さなヒントもあります。 新しいアニメーションは、イントロのカットシーンから CO パワー起動アビリティまで、素晴らしく見えます。 各キャラクターは、限られたセリフだけでなく、アニメーションでも個性を表現する必要があり、これがうまく機能するのを見るのは素晴らしいことです。 たとえば、戦場に吹雪をもたらすときのオラフの独り善がりの笑顔は、彼のうぬぼれた態度を示していますが、ソーニャは、彼女の分析能力を示すために眼鏡に反映されたコンピューター コードを示しています。 単純なことですが、ゲームのコンテキストでは、非常に短い時間で多くの情報が描写されます。

私が言及する必要があるもう1つの小さな追加は、「リセットターン」ボタンです。 「キャプチャ」をクリックするつもりだったときに「待機」をクリックしたり、間違ったタイルでユニットを攻撃したりすることが何度もありました。 これはゲームのせいではありません。指が不器用なだけです。 今では、好きなときにターンをリセットするオプションがあります。これにより、重要な動きを台無しにしたときに戦闘の最初に戻る必要があるという感覚が和らぎます. 確かに、Fog of War 中に敵ユニットを探して森で偵察し、この新しい情報でリセットして、それを悪用することはできますが、それは私が本当に気にすることではありません. 適切に使用すれば、WayForward にこの小さな機能が追加されたことをとてもうれしく思います。

カスタマイズと進行

独自のマップを作成することもできます。 デザイン ルームでは、AW1 または AW2 スタイルのマップを作成できます。 一部のエクストラは、メニューのハチのショップから購入する必要があります。これは、試合をプレイするだけで獲得できる通貨です. 頻繁に噴火し、マップ上に溶岩を降らせる火山など、非常にクールな要素がいくつかあります。

適切なゲームをプレイするための基準を満たしている限り、10×10 から 30×20 の間の任意のサイズのマップを作成できます。 ただし、オンライン プレイの場合、マップ ディメンションは 300 以下に限定されます。 これは、30×10、20×15、またはサイズを少し小さくするその他の構成が、使用できる唯一のサイズであることを意味します。 これは、創造的な自由を求め、競争力のあるマップを作成しようとする人々にとってはかなり制限されますが、コミュニティがこれらのツールをどのように使用しているかを見ていきます.

それ以外は前作のデザインルームと同じです。 基地を事前配備または使用し、必要と思われる数の CO を打ち倒し、可能な限り奇妙な戦闘を作成してみてください。

物語

Advance Wars 2 はオリジナルのゲームプレイよりもはるかに優れていると思うことは既に述べましたが、プレビューではやや悲観的でした. これは、続編でもキャンペーンがどれだけ優れているかによって、非常に実感できます. 両方を順番にプレイすることをお勧めしますが、戦闘はより面白く、スーパー CO パワーとネオタンクの追加により、ゲームプレイにはるかに多様性がもたらされ、ミッション構造は非常に自由に感じられます.

Advance Wars 1 では、同じ古いオレンジ スター CO を使用することにうんざりしました。 Andy、Sami、Max は使うのがとても楽しいですが、何回か使うと飽きてしまいます。 また、そのキャンペーンのプレイスルーの特定のミッションから締め出されます。 キャンペーンの一部のポイントで特定の戦闘を選択すると、しばらくの間、残りの戦闘を行うことができなくなります。

Advance Wars 2 では、固有の能力を利用して、さらに多くの CO を使用する機会が得られます。 ミッション構造も非線形です。つまり、間接戦闘のスペシャリストであるグリットを使用して、森の中を大砲を忍び込ませてから、ユニットがはるかに強力な超強力な司令官であるカンベイとして敵を支配することができます。 .

主な魅力からはまだ遠いですが、物語はもっと面白いです。 ストーリーを宇宙のロールプレイングゲームとして見る方が面白いと思います. すべての CO は子供の想像力の産物です。そのため、費用のかかる戦争の現実について実際に考えることはありません。 ゲームの中のゲームです!

楽しい部分はキャストでなければなりません。 戦場で非常に多くのユニークな能力と行動をとることで、敵からの 1 つの特別な力が戦闘の流れを完全に変え、勝利を敗北に、またはその逆に変えることができます。 Advance Wars は時代を超越したものであり、大砲のスパム送信や、誰にも見られない森でのキャンプに戻るのは楽しみでした。

Advance Wars 1+2: Re-Boot Camp のコードは、発行元から提供されました。

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