Activision Blizzardの最新の収益に関する電話の一環として、同社はCall ofDutyフランチャイズが「これまでの約270億ドルの個人消費」を生み出したことを明らかにしました。
Activisionの社長兼COOであるDanielAlegreによると、その数は2003年の設立以来、「これまでで最も成功したエンターテインメントフランチャイズの1つになっています」。
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Activisionによると、Call ofDutyフランチャイズは現在270億ドルを生み出しています
CEOのBobbyKotickによると、2020年だけでも、フランチャイズは2018年の7000万人から2億5000万人以上のプレーヤーを引き込みました。
コールオブデューティモバイルとバトルロワイヤルジャガーノートウォーゾーンのリリースは、5四半期連続で「1億人以上の月間アクティブプレイヤー」を獲得したことで、おそらく助けになりました。
より伝統的なCallof Dutyのリリースに関して、Activisionは、ゲームのデジタルバージョンへの「強力なシフト」が「前年のレベルの約2倍」に貢献し、販売台数が前年比で40%以上増加したと述べました。
ブラックオプスコールドウォーのシーズン1バトルパスは、モデルが2019年後半にモダンウォーフェアで導入されて以来、最も人気のあるものです。
Call of Dutyの詳細については、ゲーム内の移動システムが調整されているようです。プロプレイヤーは不満を抱いています。
それでも、少なくともFirebase Zゾンビマップは現在公開されており、イースターエッグが付いています。
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