FIFA22と来年のUltimateTeamはまだ遠いですが、FIFAのフラッグシップゲームモードに期待するいくつかのアイデアや改善点を楽しみにして考え出す時間は今のようにありません。
FIFAアルティメットチームは毎年力を増し、EAの収益をますます増やしていますが、未実現の可能性はまだ信じられないほど多いと考えています。
FIFA 21は確かに正しい方向に大きく前進し、オンライン協力FUTを初めて追加し、退屈なフィットネスメカニックを排除しました。
それで、EAが最も人気のあるモードで実装するために残したトリックは何ですか。
FIFA22のUltimateTeamで変更が必要な機能、改善点、変更点は次のとおりです。
続きを読む:FIFA 22:リリース日、予告編、ゲームプレイ、アルティメットチーム、早期アクセス、デモ、ベータ版、機能、その他知っておくべきことすべて
追加のFUTゲームモード
FUTが非常に競争力のあるゲームモードであることは周知の事実です。FUTチャンピオンとディビジョンライバルが最大のプレイモードであり、Friendliesでもスキルベースのマッチメイキングが行われます。
よりカジュアルなプレイヤーベースにアピールするために、FIFA 22 Ultimate Teamにいくつかの潜在的な新しいモードが追加され、プレイヤーが毎日戻ってくるように、短い、スモールサイドのゲームまたは短い、自由に繰り返し可能なトーナメントに参加できるようにしたいと考えています。
NBA2Kの「トリプルスレット」モードは、同等のものがFIFAに追加された場合に大ヒットする可能性がある、より短く、小さな側面のゲームの完璧な例です。 間違いなくFUTに導入された5v5の最初から5つのモードを見てみたいです。
短い時間だけ人々を引き付けることだけを目的としたいくつかのショートサイドゲームで、究極の5人制チームと一緒にピッチに足を踏み入れることを想像してみてください。 間違いなく、特にプレイヤーに報酬が与えられる場合や、特別な5v5の目標に向かって努力して独占的な報酬を獲得できる場合は、プレイする理由が増えます。
さらに、ゴールドカップとシルバーカップの古き良き時代と同様に、何らかの形のトーナメントモードがFUTに戻ることを望んでいます。 繰り返し可能で、定期的に更新され、最高の報酬を超えないトーナメントに自由に参加できると、FUTプレーヤーベースにさらに多くのプレー理由が与えられます。
FUTCo-opのオーバーホール
間違いなく、FIFA 21 Ultimate Teamへの最大の追加の1つは、DivisionRivalsとSquadBattlesの両方に真のCo-opゲームプレイが導入されたことで、プレーヤーはチームを組み、一緒にプレイし、目的に向かって取り組むことができます。
これは大ヒットでしたが、FIFA 22 UltimateTeamではさらに多くのことを行う必要があります。
Co-op FUT Championsは、無限の可能性を秘めたモードです。 30ゲームの2v2ウィークエンドリーグの協力パートナーとチームを組むことができれば、FIFAの最も競争力のあるモードにまったく新しい次元が追加されます。
さらに、Co-op FUT Draftは、2v2システムの恩恵を受ける別のモードでもあります。すでにゲストと遊ぶことができるので、FUT 22に完全にCo-op統合してみませんか?
最後に、2v2フレンドリーのために他のデュオを招待する機能は、FIFA22で非常に必要とされている追加です。ソーシャルゲームは対決するよりもはるかに良くなるわけではないので、これがFUT21にどのように含まれていなかったかはわかりません。あなたの友人。
クロスプラットフォームのマッチメイキングと市場
過去数年間のゲームの最大の発展の1つは、プラットフォーム間でゲームをプレイする機能です。 プレイステーション、Xbox、PCのいずれでも、友達と対戦して誰でも誰でもプレイできますが、FIFAとFUTに関しては、それはまだ不可能であり、特定のコンソールに悪影響を及ぼします。
特にFUTに関しては、プレイヤーがオークションに参加する必要のあるライブマーケットでは、PCとXboxのコミュニティはやや苦しんでおり、年間を通じて、プレイステーションのプレイヤーよりもオークションがそれぞれ平均10倍と5倍少なくなっています。
コンソール間でのプレーヤーベースのこのような明確な分割は、マッチメイキングの観点からだけでなく、クロスコンソール市場の観点からも、クロスプラットフォームを有効にする必要があります。
FUT Champs&Division RivalsRewardsを刷新
FUTチャンピオンズとディビジョンライバルはFIFAアルティメットチームの2つの大きな競争モードですが、どちらも、特に前者は、時代遅れでやや価値のない報酬構造について、何年にもわたって激しい批判を受けています。
プレイヤーにトレード不可のレッドバージョンのTOTWカードを獲得する機会を与えるレッドプレイヤーピックシステムは、毎年2週間以上積み重ならないだけで、TOTWプレイヤーが貧弱なため、これらの報酬はほとんどの場合かなり価値がないと感じています。 FUTの高度に制限されたメタを満たさない選択。
保証されたレーティング報酬、つまり特定のランクの81以上のレッドピックのみを含めるか、OTW、フューチャースター、さらにはチームオブザイヤーアイテムなどのプロモーションカードを含めるために、報酬を再構築して再考する必要があることは明らかです。 FUTで最大のモードをプレイしたプレイヤーに報酬を与えるための赤いピック。
化学および位置調整器のオーバーホール
化学システムは、2009年の開始以来、FUTの定番であり、位置修飾子もFUTの最初の数年間とほとんど同じです。
今日のFUTでは、FUTチャンピオンやディビジョンライバルなどの競争モードで最も多くのメタチームが競争できるようにすることがすべてです。
「メタプレーヤー」の小さなプールと、化学的性質および位置の制限により、メタチームの多くは非常に似ているように見えます。ほとんどのチームが同じように見えるため、「究極のチーム」を作成する感覚が多少損なわれると思います。 今年、FUTチャンピオンズで以下のプレイヤーと何回対戦しましたか?
これに対抗するには、おそらく化学とその計算方法の変更が必要です。
さらに、LWとCAMの両方としてネイマールなどのセカンダリポジションを許可するか、単にポジション変更消耗品のオプションを増やすことによって、プレーヤーがFUTでプレイできる潜在的なポジションを広げる時が来たのかもしれません。
マイルストーン目標の改善
FUTのマイルストーン目標は徐々に改善されており、長期的な粉砕可能な目標が導入され始めています。また、新しい分隊財団の目標は、より多くの使用可能なプレーヤーを下位リーグに提供し始めていますが、さらに多くのことを行う必要があります。今後。
FUTはグラインド可能なゲームなので、今年の初めから取り組むべきいくつかの大きな目標を立てましょう。
たとえば、年の初めに90の評価を受けたGareth Baleがリリースされたとしましょう。ただし、要件は次のとおりです。
- ウェールズの選手で500ゴールを決める
- プレミアリーグチームで300ゲームをプレイする
- 10回の自転車キックのスコアリング
- 左足の選手などでボックス外のゴールを50得点
確かに、それは長期的なグラインドですが、これらのマイルストーンの目標に向けて取り組むには、いくつかのハイエンドプレーヤーの報酬が必要です。 時間と労力を費やしても構わないと思っているなら、運に完全に依存して挽く価値がある一般的なパックの報酬だけでなく、競争で優位に立ついくつかのトップカードで報酬を得る必要があります。
追加の購入可能なコンテンツ-FUTシーズンチケット
FIFAポイントは、アピールのような非倫理的な「ルートボックス」について政府によって世界中で精査され続けており、EAは将来のFUTで他の購入可能なコンテンツに目を向ける可能性が高いです。
FUTシーズンはほぼゲーム内で6週間ごとにリリースされ、プレーヤーはパック、プレーヤー、カスタマイズアイテムなど、さまざまな報酬でXPを獲得できます。バトルパススタイルの「シーズンチケット」は、私たちの意見では素晴らしい方法です。
追加のパック報酬、小さなFIFAポイントバンドル、プレーヤー、コスメティックアイテムなどのプレミアムコンテンツを提供することで、EAは「ルートボックス」のプレッシャーを抑え、代わりにFUT全体で保証されたコンテンツと報酬を提供し、視聴者をXPで保証された報酬に引き込むことができます。
より詳細な統計追跡
ファンがFUTで何年も望んでいたことは、年間を通じてFUTアイテムの統計追跡のレベルが高くなったことです。
目標とアシストを表示できることは素晴らしいことですが、位置をテーマにした統計、ヒートマップなどを使用して、さらに深く進む可能性があります。
ゴールキーパーの無失点と総セーブ数、パス率、守備的ミッドフィールダーのタックルとインターセプト、ウイングで完了したドリブルを表示できることで、FUTにさらにレベルの没入感が加わり、ユーザーはの品質を完全に知ることができます。クラブの選手。
プロモーションをテーマにしたメニュー
これは純粋に表面的な変更にすぎないかもしれませんが、年間を通じて特定のイベント中にプロモーションをテーマにしたメニュー画面を表示するのがいかにクレイジーであるか想像してみてください。
FUTフリーズイベントの雪と冬の気分、チームオブザイヤープロモーションのロイヤルブルー、FUTバースデーの紙吹雪でいっぱいのパーティーの雰囲気、サマーヒートの日当たりの良い夏の雰囲気、可能性は無限大です。
このようなことは、FUTをメニュー側からさらに魅力的な体験にするだけです!
一般的な生活の質の改善
FUTのメニューグラインダーにとって、FUTをよりユーザーフレンドリーなエクスペリエンスにするために大いに役立つ生活の質の改善が確かにあります。これは、将来実装されることを望んでいるいくつかのことです。
- バルクリスト機能-何トンもの消耗品をリストアップする必要があり、一度に1つずつ調べる必要がありました。 多数のアイテムにタグを付け、すべてのアイテムを同じ価格で同じ期間リストできるシステムが必要です。
- 大量の消耗品アプリケーション-ゲームに参加したいという欲求不満は誰もが知っていますが、チームの半分が契約から外れていることがわかりました。 ボタンをクリックするだけで「すべての人に契約を適用」するだけで、できるだけ早くピッチに戻ることができます。
- 取引可能な消耗品と取引不可能な消耗品の選択-プレイヤーに取引可能な消耗品または取引不可能な消耗品を適用するオプションを提供することは、有用な追加です。
- ストア内のスタックパック-FUTストアには一度に30個の保存済みパックしか表示されないため、代わりに30種類のパックが利用可能で、別の番号が利用可能な各パックの数量を示していると便利です。