ニュース

パンデミック時にデスストランディングが私の認識をどのように変えたか

COVID-19のパンデミックの最盛期には、多くの人にとって困難で恐ろしい時期でした。 多くは小包に依存し、社会的距離を置く義務が課され、誰もが可能な限り屋内にとどまるように言われました。

しかし、病気が発生する直前の2019年に、終末論的な空の世界を旅する配達員が他の人との距離を保つというゲームがどのように出てきたのか怖くないですか? 最初の封鎖中にデスストランドをプレイし始めたとき、それはほとんど偶然だと思いました。

続きを読む:ノーマン・リーダスの声明の後、「交渉中」と噂されているデス・ストランド2

小島秀夫のユニークなゲームは、分極化しながら、私が前世代からプレイした中で最も深遠なAAAタイトルの1つです。

これらの素晴らしいビジュアルとスターがちりばめられたキャストに加えて、この作品は、特に世界が不気味で挑戦的な住む場所になったときに、ゲームの多くの側面とデジタル接続を維持する方法について考えさせられました。

ディレクターズカットの発売に先立ち、UPS配信シミュレーター以上のゲームである最初の封鎖中にデスストランドをプレイしているときに行われたいくつかの啓示を振り返りました。

イノベーションは進化です

DeathStrandingで誰も殺すことはできません。 そうした場合、ボイドアウトによって周辺エリアに巨大なクレーターが発生し、他のゲームとは異なるデスストランドの多くの側面の1つになります。

ワイルドなキャラクター(8分ごとに心臓が止まる男のような)をフィーチャーし、独特のポッドベイビーを使用して超自然的な精霊をナビゲートするなどのゲームプレイ機能に、DeathStrandingは彼の最も奇抜な児島です。 しかし、それは機能します。

これは、各ビデオゲームがどのようにユニークであるかをすべての人に思い出させるものです。 一例として、リリースの間隔がわずか1週間であるため、時間のかかるDeathloopは、神秘的なKena:Bridge ofSpiritsとは大きく異なります。

ビデオゲームは、新しいアイデアや冒険を探求するための遊び場になることができます。 その日が止まると、ゲームもそうなります。

配達ドライバーは十分な信用を得ていない

Death Strandingは、文字通り配達員に関するものです。 次の小包を移動する準備をするときは、旅行に役立つ重量とデバイスに基づいて旅行を計画する必要があります。 ゲームでは、自分の行動が他の人にとってどれほど重要であるか、そしてサムが再構築しようとしているより広い結合組織を目撃します。

パンデミックの間、配達員はこれまで以上に重要でした。 食料やワクチンなどの配布から、当然のことながらこれらの行動を取ることができます。 物事が私たちのドアに到着することへの期待がありますが、そもそもそれらが実際にどのようにそこに到着したかを私たちは考えていないかもしれません。

パンデミックは、信じられないほどハードな宅配便業者がどのように機能したかを浮き彫りにしました。 確かに、彼らは恐らく超自然的な精霊や海賊をかわす必要はないでしょうが、彼らの仕事は相変わらず難しいままです。

人類はつながりで動く

Death Strandingは、引き裂かれた壊れた世界をつなぐことです。 サムの旅の目的は、これらの荒涼とした地域を旅してつなぐことを中心に展開しています。 そして、大前提と同じように、ゲーム内の誰もが、たとえそれを見せなくても、誰かまたは何かとつながるように努力しています。

最初の封鎖の間、多くの人が物理的な接触を減らして家にいるように勧められました。 しかし、これらの障害にもかかわらず、誰もが友人や家族に手を差し伸べる方法を見つけました。 おそらくデジタルの世界では能力が簡単になります。

ゲームの主人公と同じように、ほとんどの人はその魅力に駆り立てられてつながりを求めているようです。 パンデミックの間にさらに増幅された必要性。 そして、その穴が埋められた1つの方法は、まあ、ゲームを通してでした。

ゲームは重要です

パンデミックは、ビデオゲームがかつてないほど重要であったことを示しました。 英国だけでも、2020年に成人の62%がビデオゲームをプレイしました。これは過去最高です。 Warzoneは2020年3月にちょうどいいタイミングでリリースされましたが、EASportsのタイトルやどうぶつの森のようなSwitchゲームはさらに魅力的でした。

チップの不足に加えて、パンデミックはPS5に貢献し、XboxシリーズX | Sは歴史上最も売れたコンソールでした。

ビデオゲームは社交の手段であり、メンタルヘルスの病気に対処する方法であると私は心から信じています。 封鎖中のゲームは、メディアが人々と出会い、これらの側面と戦う上でどれほど有益であるかを示す完璧な例です。

むしろ、ゲームの力は小島秀夫自身によって最もよく叫ばれることができます:

私はいつも社会で孤独を感じます。 この社会に属していないように、そういう気持ちでゲームをする人はたくさんいます。 彼らは本当に快適に感じません。 私が言いたいのは、私はすべての人とつながっており、このつながりを失いたくないということです。 だから私は結び目を作ったので、あなたから離れることは決してありません。

どうもありがとう。

プロゲームのヒント Esportsは、そのオーディエンスによってサポートされています。 当サイトのリンクからご購入いただくと、アフィリエイト手数料が発生する場合があります。 もっと詳しく知る