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VALORANT x Zedd:RiotDevsがSPECTRUMスキンラインの背後にあるインスピレーションを明らかに

ライアットゲームズは最近、人気のグラミー賞を受賞したアーティスト、プロデューサー、DJ、ゼッドとの今後のコラボレーションを発表しました。 新しいSpectrumスキンラインはエピソード3Act 2に登場する予定であり、ファンはコンセプトデザインに非常に興味を持っています。

Riotの公式プレスリリースは次のように述べています。「音と色のスペクトルの交差に触発されたSPECTRUMスキンは、電子オーディオ視覚化要素によって駆動される高エネルギーで未来的な外観のスキンラインです。SPECTRUMはVALORANTの最初のオーディオ駆動スキンラインです。グラミー賞を受賞したアーティスト、プロデューサー、DJ、そして不滅のランクのVALORANTプレーヤーであるZeddと共同で開発されました。」

VALORANTDevsがSPECTRUMスキンラインの背後にあるインスピレーションを明らかに

VALORANTエピソード3第2幕に登場する新しいSPECTRUMスキンラインについて、Riotの開発者は次のように述べています。

Q:SPECTRUMスキンラインをデザインするときの目標は何でしたか?

アイザック木川、 ライアットゲームズのVALORANTのシニアサウンドデザイナーが、SPECTRUMのサウンドデザインを作成するプロセスを明らかにしました。

私の目標は、ZeddのサウンドビジョンをVALORANTに実装して、美的およびゲームプレイのパラメーターと一致させることでした。 Zeddは私に彼のサウンドデザインを送ってくれ、私はゲームプレイスペースに合うように周波数と音量のエンベロープを調整しました。 Zeddのように聞こえる何かを作りたかったのですが、それでもVALORANTで機能しました。

ショーン・マリノ、RiotGamesのVALORANTのArtLeadは、スキンのSFデザインがシンプルなコンセプトからどのように始まったかを追加しました。

Zeddは、VALORANTの大ファンであるため、スキンラインでのコラボレーションに非常に興味を持っていました。 彼は私たちのチームが彼に会う前に何ヶ月もゲームをプレイしていたので、彼がアーティストのゼッドとしてではなく、勇敢なプレーヤーとして私たちにアプローチしたのはクールでした。 私たちが最初にアイデアについて話し始めたとき、私たちが彼と本当に早い段階で確立したことは、ゼッドの音楽やブランドに精通しているかどうかに関係なく、広く魅力的で素晴らしいスキンを作りたいということでした。 つまり、SFやサウンドの多いスキンが好きなプレイヤーは、Zeddファンだけが楽しめるスキンではなく、このスキンを気に入るはずです。

Q:SPECTRUMスキンラインに影響を与えたものは何ですか?

ステファン・ジェブレモビッチ、Riot GamesのVALORANTのシニアVFXアーティストは、この新しいスキンラインを設計するためにVFXと色がどのように実装されたかを説明しました。

VFXはSPECTRUMスキンラインの大きな部分を占めていました。 私たちは何か違うこと、何かユニークなことをしたかったのです! そこで、VFXを介してナイトクラブにいるような色を実装し、銃が発する音が視覚効果と同期するようにしました。 また、フィニッシャーで究極のナイトクラブ体験を生み出しました。

これはすべて、技術チーム、オーディオチーム、VFXチームが協力して、音波を認識して視覚効果に変換するシステムを作成することなしには不可能でした。 Zeddは、視覚言語とイコライザーVFXの設計に関して正しい方向を見つけるのにも役立ちました。

Q:SPECTRUMを設計する際に、予期しない課題や状況はありましたか?

アイザック木川: SPECTRUMでの予期せぬ課題は、複数のサウンドピースを同時に再生することでした。 理論的には、フィニッシャー、検査、および複数のスプレーを同時に再生することができます。 これにより、多くの面白いバグが発生し、修正する必要がありました。

クリスストーン、ライアットゲームズのVALORANTのシニアウェポンアーティストは、次のように付け加えました。 。これには、通常のスキンの作成方法を少し再考する必要がありましたが、チームにとっては楽しいチャレンジであり、可能な限り最高のスキンを開発することができました。」

Preeti Khanolkar、 ライアットゲームズのVALORANTのシニアプロデューサーは、SPECTRUMスキンラインがElderflameよりも複雑である理由を説明しました。

「SPECTRUMスキンは、これまでに作成した中で最も野心的で複雑なスキンラインであり、間違いなくElderflameドラゴンよりも複雑です。SPECTRUMには、他のスキンの中で最も新しい機能があります。

すべての肌には「おやおや」の瞬間が必要だとよく言われますが、この肌にはいくつかの大きな「おやおや」の瞬間があるように感じます。 たとえば、スキンのVFXとアクセントの色は、マップ内を移動するにつれて継続的に変化します。 同様に、フィニッシャーの色は、スポーンする場所に応じて変化します。 そして、爆弾が植えられており、拡散する必要がある場合、フィニッシャーは異なります! 独自のサウンドセットをインスペクトに追加しただけでなく(「SEQUENCE」を再生するインスペクトサウンドと名付けました)、それらのサウンドは武器ごとに異なります。

そのため、ファントム、クラシック、近接を連続して切り替えて、武器ごとに異なるバージョンのシーケンスを楽しむことができます。 これは正確な機能ではないかもしれませんが、Zeddがスキンのサウンドに多大な貢献をしたため、このスキンラインも非常にユニークなコラボレーションでした。検査サウンドだけでなく、発射音、近接スワイプ(驚くほどパワフルで満足感があります) )、スプレー音、フィニッシャー音! 私は最近ゼッドにこれを言いました:彼は今正式にビデオゲーム開発者です!」

Bisola Alugbin、 ライアットゲームズのVALORANTのソフトウェアエンジニアは次のように付け加えました。「SPECTRUMは信じられないほどのスキンラインです。多くの素晴らしいライアットの努力の集大成です。オーディオ、VFX、プレミアムコンテンツチームと緊密に協力して、サウンドベースの銃を現実のものにします。視覚効果を作成するために使用できるデータにサウンドを変換することは、やりがいがありながらやりがいのある作業でした。最終結果がどれほどクールに見えるかを見るのは驚きでした。」

Q:SPECTRUMについて他に何をプレイヤーに知ってもらいたいですか?

Preeti Khanolkar:チームがSPECTRUMスキンラインで達成できたことを非常に誇りに思っています。 Zeddは素晴らしい協力者でした、そして私は彼がSPECTRUMスキンチームの公式メンバーであると思います!

ショーン・マリノ:競争力のあるタクティカルシューターで音の重いスキンをデザインするために何が可能かということに関して、私たちは本当にバーを押し込もうとしました、そして私たちがSPECTRUMで達成したことは信じられないほどだと思います。

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