何が起こっているのか ポケモンユナイトフィジカルvsスペシャル 攻撃分割? ポケモンのこの真新しいテイクは、メインシリーズのゲームと同じようにそれを処理しません:そしてそれは混乱する可能性があります。 両方について詳しくない場合は、より複雑なメカニズムのいくつかがどのように機能するかについて質問することになります。 ゲームによって提供される矛盾する情報がたくさんあるので、私たちはそれを正しく設定するのを手伝うつもりです。
もっと燃えるポケモンユナイトの質問がありますか? 私たちはゲームの発売前と発売後の両方でたくさんの答えを出してきました。 試合後のポケモンユナイトメダルの意味、ハンドヘルドモードで60 fpsを取得する方法、ポケモンユナイトの統計画面を表示する方法、さらには保持アイテムとバトルアイテムの違いを学ぶことができます。 これらの最後の2つは、まさに私たちがカバーしようとしていることを理解したいと思う理由です。
ポケモンユナイトフィジカルvsスペシャル-違いは何ですか?
ポケモンユナイトでは、ポケモンの攻撃力またはSpを増加させるというアイテムに気付くでしょう。 AtkstatまたはstatsDefenseとSpを減少させるいくつかの動き。 Def。 これらの統計は、攻撃が与えるダメージの量に直接影響します。 ポケモンユナイトの物理攻撃と特殊攻撃の計算方法を知っていると、より多くのダメージを与えて抵抗するのに役立ちます。 仕組みは次のとおりです。
- 高いあなた 攻撃 統計とそれより低い 防衛 あなたのターゲットの統計、あなたのより多くのダメージ 物理ポケモン 対処します。
- あなたの高い Sp。 攻撃 統計とそれより低い Sp。 Def あなたのターゲットの統計、あなたのより多くのダメージ スペシャルポケモン 対処します。
これはすべて比較的単純なものです:特に長年のポケモンファンにとっては。 しかし、はっきりしていないのは、どの攻撃がそのポケモンユナイトの物理的対特別な分類に当てはまるかということです。
他のポケモンゲームでは、物理攻撃と特殊攻撃には2つの異なるシンボルがあります。物理のコミックスタイルのインパクトグラフィックと、特殊の波紋グラフィックです。 それだけで、特定の動きが与えるダメージの種類と、ダメージ計算に使用される統計を正確に知ることができます。
試合の途中で、各ムーブのボタンに同様のシンボルが表示されます。 これらは、ポケモンユナイトでの移動が物理的であるか特別であるかには関係ありません。ただし、移動が近接攻撃、遠隔攻撃、エリア攻撃、または妨害スタイルの攻撃であるかどうかに関係します。 シンボルは、それらが与えるダメージのタイプではなく、それらの有効範囲または効果を示します。
ポケモンユナイトの物理的または特別なダメージを与えるポケモンはどれですか?
ポケモンユナイトの物理的な動きと特別な動きを区別する方法は、ゲームが信じているよりも簡単です。 ポケモンの動きを詳しく説明している画面には記載されていません。
レイザーリーフのような動きは、歴史的にほとんどの現代のポケモンゲームで物理攻撃としてリストされていますが、それはポケモンユナイトの特殊攻撃です:それは他のポケモンゲームとは異なり、 ポケモンユナイトでは、物理攻撃と特殊攻撃の分割は、移動ごとに決定されていません、ただし、代わりにポケモンごとに。
あなたがあなたのポケモンのために選ぶ動きに関係なく、彼らが与えるダメージの種類は純粋に彼らの種に依存しています。 フシギバナは特別なダメージを与えるだけです、 一方 リザードンは物理的なダメージしか与えることができません。 これは、どの保有アイテムと戦闘アイテムを戦闘に装備するかを決定するために最も重要です。 Spを後押しします。 リザードンの攻撃力は、特殊攻撃をまったく使用しないため、ダメージを増やすために何もしません。
各ポケモンがポケモンユナイトの物理的攻撃と特殊攻撃のカテゴリにどのように適合するかを次に示します。:
ポケットモンスター |
攻撃タイプ |
スタットウェイト |
---|---|---|
アブソル | 物理的 | 攻撃/防御 |
アロランキュウコン | 特別な | Sp。 攻撃/ Sp。 Def |
リザードン | 物理的 | 攻撃/防御 |
シンデレス | 物理的 | 攻撃/防御 |
イワパレス | 物理的 | 攻撃/防御 |
鵜 | 特別な | Sp。 攻撃/ Sp。 Def |
エルデゴス | 特別な | Sp。 攻撃/ Sp。 Def |
ガブリアス | 物理的 | 攻撃/防御 |
サーナイト | 特別な | Sp。 攻撃/ Sp。 Def |
ゲンガー | 特別な | Sp。 攻撃/ Sp。 Def |
ゲッコウガ | 物理的 | 攻撃/防御 |
ルカリオ | 物理的 | 攻撃/防御 |
カイリキー | 物理的 | 攻撃/防御 |
バリヤードさん | 特別な | Sp。 攻撃/ Sp。 Def |
ピカチュウ | 特別な | Sp。 攻撃/ Sp。 Def |
ヤドラン | 特別な | Sp。 攻撃/ Sp。 Def |
カビゴン | 物理的 | 攻撃/防御 |
ファイアロー | 物理的 | 攻撃/防御 |
フシギバナ | 特別な | Sp。 攻撃/ Sp。 Def |
ウィグリタフ | 特別な | Sp。 攻撃/ Sp。 Def |
ゼラオラ | 物理的 | 攻撃/防御 |
ポケモンユナイト物理攻撃と特殊攻撃の処理方法の観点から、それが問題を解決するのに役立つことを願っています。 移動が物理的なオブジェクトを使用するという理由だけで、移動が物理的なダメージを与えると想定するだけでは十分ではありません。
元のポケモンゲームと同様のコンテキストベースの方法で機能しましたが、それはポケモンユナイト物理攻撃と特殊攻撃の分割が処理される方法ではありません。
ポケモンユナイトでポケモンの攻撃タイプを変更できますか?
いいえ、ポケモンユナイトでポケモンの攻撃タイプを変更することはできません。 それはポケモンレベルで決定されます。 ガブリアスのような物理的なポケモンにSpを使用させることは決してできません。 ゲーム内の攻撃統計。 これは、何があっても、Spを授与する保有アイテムを意味します。 攻撃統計は、ダメージ計算で攻撃統計を使用するため、物理クラスのポケモンのダメージ出力には実質的に影響しません。
メインラインのポケモンゲームで物理的または特別に分類された動きを使用するかどうかにかかわらず、ポケモンユナイトで使用されるその統計は、それを使用するポケモンが物理的であるか特別であるかに常に基づいています。 これは変更できません。
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