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DayZパッチノート:1.14実験的および最新の変更

今日 (9月2日) DayZの開発者であるBohemiaInteractiveは、新しいアップデートが公開されることを発表しました。

これは新しいDayZ1.14アップデート用であり、うまくいけばたくさんの新しいコンテンツがもたらされます。 それでも、DayZ 2021ロードマップから、今後数か月でさらに多くのことが行われることがわかっています。 しかし今日は、この新しい実験的なパッチがすべてです。

しかし、DayZが実験的なサーバーで提供するものを楽しんでいる熱心なプレーヤーの一人であれば、この最新のパッチのメリットを享受することができます。 読み続けてください、私たちはあなたが知る必要があるすべてを説明します。

DayZ実験とは何ですか?

すべての優れたオンラインゲームと同様に、DayZにはテストの場があります。 開発者がメインゲームにプッシュする前に、更新と試用版の変更をロールアウトできるようにする別のサーバー。

このようにして、開発者は、メインプレーヤーベースに大きな変更を加えるときに、バグがないか徹底的にテストされ、適切にバランスが取れていることを確認できます(とにかく可能な限り)。

DayZ実験をプレイする方法は?

Steamを使用している場合:

SteamライブラリでDayZを右クリックし、[プロパティ]を選択します。 次に、[ベータ]タブに移動します。 エクスペリメンタルバージョンをオプトインまたはオプトアウトするかどうかを選択します。

Xboxを使用している場合:

XboxLiveストアから「DayZ-Experimental」をダウンロードできます。

最新のDayZ実験パッチノート

以下に、「PCExperimental1.14」の最新のパッチノートを示します。 これらのアップデートは通常少量で届くため、ページをさまざまなアップデートとそれらのリリース時に分割しました。

完全な内訳と関連する変更のリストを読み続けてください。

DayZ1.14実験パッチノートの更新

PC Experimental 1.14 Update 1:バージョン1.14.154146(02.09.2021でリリース)

追加した

  • 静的および動的にスポーンする汚染領域
  • 汚染病
  • 排気ガスマスクフィルター
  • LE-MASアサルトライフルと雑誌
  • NV-PVS4スコープ
  • 特定のヘッドギアを着用したときの新しい視覚効果
  • NBCスーツの黄色の変種
  • PO-X解毒剤
  • NBCに感染
  • 北東飛行場(チェルナルス)の野戦病院
  • ルコウ飛行場(リヴォニア)の野戦病院
  • クラフト可能なTripwire
  • クラフト可能なフィッシュネットトラップ
  • クラフト可能な小さな魚の罠
  • クラフト可能なスネアトラップ
  • 新しい動物の死骸(拾うことができます):
    • 野ウサギ
    • チキン/オンドリ
    • イワシ
    • 苦い
  • うさぎの脚と毛皮
  • 片手ピアス武器を使用した場合のステルスキルの新しいアニメーション

修繕

  • サバが間違って手に置かれた
  • 特定の構造物の地面は地雷を隠し、罠を仕掛けます
  • 地面を転がることによる騒音は感染者に警告しません
  • 以前に消火された暖炉は、燃料が追加されると再び輝き始めます
  • 庭の区画は、特定の場合に浮かんでいるように見えることがあります(https://feedback.bistudio.com/T158225)
  • ほうきは打たれたときに間違った素材に似ていました
  • ほうきを使って缶を開けることができます(https://feedback.bistudio.com/T159316)
  • 破損した戦術ゴーグルのテクスチャは表示されませんでした(https://feedback.bistudio.com/T152919)
  • 衛兵所内に配置ホログラムが正しく表示されなかった
  • 近くの壁にぶつかることで、うつ伏せのプレイヤーにダメージを与える可能性がありました(https://feedback.bistudio.com/T157077)
  • キャラクターは、近接戦闘中にターゲットではなかったターゲットに向きを変えます
  • 近接戦闘中に新しいターゲットではなく、最初にヒットしたターゲットに向かっているプレイヤー(https://feedback.bistudio.com/T157077)
  • 近接戦闘中にヒット位置ではなくターゲットの中間点に向かっているプレイヤー(https://feedback.bistudio.com/T157077)
  • 近接戦闘中にターゲットに十分に近づいたときに前進することを選択したプレーヤー(裸の拳などの特定のアニメーションを除く)
  • プレイヤーが素手または片手武器で顔を近接させたとき、クマと牛はダメージを受けていませんでした
  • フィールドトランシーバーは、投げられたときに間違った重量をシミュレートしました
  • いくつかの状況では、音が再生されていた時間に関係なく、可聴範囲外の音が最初から始まります。
  • プレイヤーの爆発からプッシュバック効果を削除しました
  • インベントリアイテムのプレビューで風の効果が有効になりました
  • 葉は爆発からのカバーを提供する可能性があります(https://feedback.bistudio.com/T156607)
  • いくつかのスペイン語の文字が適切に大文字化されていません
  • AIはアクセスできない場所にスポーンする可能性があります
  • 小さなATC手すりに欠落している衝突を追加しました
  • 大きな医療テントに行方不明のベッドを追加しました
  • あるタイプの武器のリロードは、仰向けになっている間は機能しませんでした
  • 水上で実行すると、空のアニメーションがキャンセルされました
  • ウィジェットを介してトラックまたはベースビルディングオブジェクトからマテリアルを削除すると、非同期が発生する可能性があります(https://feedback.bistudio.com/T158360)
  • リストの読み込み中にサーバーブラウザでサーバーが選択されると、サーバーがプレーヤーの視界から外れる可能性があります
  • 武器を狙ったり、仰向けになったりしても、プレイヤーは咳をしませんでした(https://feedback.bistudio.com/T159759、https://feedback.bistudio.com/T159798)
  • 手榴弾の爆発は、コンテナとアタッチメント全体のすべてのアイテムに到達するわけではありません
  • ぼろきれと包帯は、暖炉やトーチを作るために使用された後、消毒された状態を維持しました
  • M3Sトラックエンジンを損傷したり、ウィジェットを見つけて修復したりするのは問題でした
  • 木製の箱には壁からアクセスできます(https://feedback.bistudio.com/T159272、https://feedback.bistudio.com/T158999)
  • きのこはきちんと腐りませんでした
  • AB-血液型が正しく表示されませんでした(https://feedback.bistudio.com/T159522、https://feedback.bistudio.com/T150963)
  • 広範囲の近接攻撃を可能にしたエクスプロイト
  • プレーヤーを拘束すると、周辺地域の他のユーザーの行動が中断される可能性があります(https://feedback.bistudio.com/T159927)
  • 腹臥位でポットから飲むと、間違ったアニメーションが再生されます
  • M3Sダブルホイールを分割すると、2つのホイールが互いに内側にスポーンします。
  • 空のガソリンキャニスターは、再ログ後に間違った重量になります(https://feedback.bistudio.com/T160107)
  • 45rnd KA-74Magと60rdStandardized Magの名前は、地上では小文字で表示されていました(https://feedback.bistudio.com/T160163)
  • いくつかの欠陥のある建物のオクルーダーを修正しました
  • いくつかの悪いオブジェクトLODを修正しました
  • 一部のキャラクターモデルでは、息を止めて「息を切らして」効果音が機能していませんでした
  • フラッシュグレネードは近くで十分に目がくらんでいませんでした
  • 発射物の衝突によって引き起こされなかった意識不明からのより速い回復(https://feedback.bistudio.com/T159657)
  • サーバーでロックされていたドアがクライアントで開いていると表示されているため、ドアを開くことができません
  • ATOG 6xスコープを近距離から観察すると、レンダリングの問題が発生していました

かわった

  • 防毒マスクを着用するとスタミナの再生が遅くなります
  • 防毒マスクは、着用者が食べたり、飲んだり、ピルを飲んだりするのを防ぐようになりました
  • ガスマスクはエポキシパテとタイヤ修理キットで修理できるようになりました
  • NBCレスピレーターとガスマスクが機能するにはガスマスクフィルターが必要です
  • コンバットガスマスクには、限定された、統合された、交換不可能なフィルターがあります
  • コンバットガスマスクの視覚的品質の向上
  • クマの視覚的品質の向上
  • クマの鎧を増やしました
  • 静的に汚染された領域に近すぎたスポーンポイントを削除しました
  • 近接戦闘のターゲティングが改善され、より寛容になりました
  • ロシアのヘリコプター墜落現場の外観を微調整
  • ヘリコプターの墜落現場は、周辺エリアでスポーンすると音を発するようになりました
  • クラッシュサイトの煙の質を微調整して、より見やすくしました
  • マチェーテの調整された衝突ジオメトリ
  • 園芸植物は今風に動いています
  • コレラは今熱を引き起こします
  • 食中毒は今や倦怠感を引き起こします
  • サルモネラ菌は今や軽い痛みを引き起こします
  • 実際の夜間のみに影響するように調整された夜間加速期間
  • 在庫に保管する際のNBC衣類のサイズを縮小
  • NBCの衣類もタイヤ修理キットで修理できるようになりました
  • 大きなアイテムで切り取られる場合、石窯を作ることはできなくなりました
  • 両手武器と非貫通武器はステルス攻撃にはもはや適していません
  • サーバーの名前は、サーバーブラウザの読み込みが完了し、接続できるようになったときにのみ表示されます
  • フラッシュグレネードは、通常のフラグメンテーショングレネードよりも長持ちする強力な光を使用します
  • 銃器の過熱効果は後で現れます
  • 茹でた食品は茹でて燃えなくなります
  • 焼き物や乾燥物は焦がさずに茹でることができます
  • 近接武器が破壊された状態になると、ダメージが大幅に減少します。
  • サバは今、2枚の切り身を産出します
  • サバのフィレモデルを調整
  • 噴水と金属製の谷の水は視覚のみになりました
  • クレジットを更新しました

中央経済

  • 追加:新しいContainatedArea使用フラグ
  • 修正:スポーンプリセットのタイプミスSodaCan_Franta-SodaCan_Fronta
  • 修正:難破船の戦利品のスポーンポイントをリファイする
  • 修正済み:cfgEventSpawns.xml内の感染ゾーン定義が正しく読み取られるようになりました(以前は無視され、デフォルト値が使用されていました)
  • 修正:randomloot_deloot_pereventは、イベントごとのコンテナごとのDEルートの量を適切にオーバーライドするようになりました
  • 変更:動的イベント、汚染されたエリア、およびT4エリア全体での高価値アイテムの生成
  • 変更:ストレージに保存されている場合、高Tierの武器はスポーンを制限しなくなりました
  • 変更:DELootが正しくランダム化されるようになりました
  • 変更:静的動的イベントのinit_randomは、最小パラメーターと最大パラメーターの間で公称値を適切にランダム化するようになりました(このような場合、公称値は0に設定できます)
  • 変更:ウッドランドギリーの色がマップ間で異なるようになりました
    • Chernarusは、コケに覆われたバリアントのみを生成するようになりました
    • リヴォニアは森林の変種を生み出します
  • 微調整:弾薬ボックスがランダムな弾薬パックでスポーンするようになりました
  • 微調整:ヘリコプターの墜落イベントでスポーンできるアイテムの最大数が50%増加しました

サーバ

  • 追加:DEのLootMaxがそのコンテナーのLootMaxの合計よりも大きい場合の警告メッセージ
  • 追加:log_ce_dynamiceventが有効になっている場合、スポーンされた戦利品をRPTに出力するようになりました(RPTロギングが有効になっている場合)
  • 修正:最大pingを超えるプレーヤーのキックメッセージがログファイルに表示されなかった(現在はサーバーRPTにある)
  • 変更:log_ce_dynamiceventおよびRPTロギングが有効になっている場合のDEのRPTへの可能な戦利品アイテムの印刷を改善しました(現在、それらが属するカテゴリを示しています)
  • 変更:オフラインDBを更新

ランチャー

  • 変更:新しいオプションを反映するために、NoPauseパラメーターが単純なチェックボックスからコンボボックスに変更されました

モッディング

  • 追加:後処理マネージャー
  • 追加:選択したプレーヤー修飾子をクライアントと同期できるようになりました
  • 追加:大ヒットアニメーションを反転できる近接弾薬の新しい構成パラメーターinvertHitDir
  • 追加:float.MINおよびfloat.MAX(https://feedback.bistudio.com/T157077)
  • 追加:array.Reserve
  • 追加:C ++で定義され、スクリプトに表示されない定数値のスクリプト列挙型(ObjIntersect、VoiceEffectType、VoiceLevel、ChatChannelType)
  • 追加:CGame.IsBoxCollidingGeometryProxyおよび関連クラス(