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独占:EspoがEsportsチームとNFTをフィーチャーしたブロックチェーン互換のメタバースであるEspoWorldを立ち上げる

ファンエンゲージメントプラットフォームEspoは、ファンとチーム向けに、ブロックチェーン互換のメタバースであるEspoWorldをリリースする予定です。

と話す プラネットクリプト、EspoのCEOであるHenry Jamesは、プラットフォームの次の拡張の最初の詳細を共有しました。

これは、2月にEspoがEsportsプラットフォームをリリースしたことに続くものです。 Jamesは、これをEsportsスペースでのゲーム化されたファンエンゲージメントプランの「バージョン1.0」と説明しました。

EspoWorldとは何ですか?

EspoWorldは、それぞれが特定のEsportsチームにリンクされたさまざまな「地区」で構成されるEspo独自のメタバースWebアプリになります。

これらの地区には、プレイヤーが購入できる土地の仮想区画に囲まれたチームHQがあります。 土地の各区画には、NFTまたは非代替トークンにリンクされた独自のIDがあります。

プレイヤーは、これらの土地の区画を構築およびカスタマイズできるようになります。 EspoWorldには、サードパーティのゲーム開発者による統合ミニゲームが含まれます。 エスポはまた、メタバース内のトレジャーハンティングなどの独自のミニゲームを制作します。

ファンがこれらのゲームや課題に取り組むと、地区の中心にある対応するチーム本部がアップグレードされます。 ジェームズは、これが「さまざまなファンコミュニティ間の楽しく友好的な競争」を生み出すことを望んでいます。

Axie Infinityなど、より人気のあるブロックチェーンベースのゲームの中には、開始するために初期支払いが必要なものがあります。 EspoWorldはフリーミアムベースで利用可能になります。つまり、無料で開始できますが、土地やオブジェクトのプロットなど、ゲーム内のアイテムが有料で利用できるようになります。

ジェームズは、Espoの現在のシード投資ラウンドを保留しており、EspoWorldの最初の機能セットが2022年第1四半期にリリースされると述べました。ホワイトペーパーもまもなく公開されます。

Espoは現在、GODSENT、Team BDS、AllianceなどのさまざまなトップレベルのEsportsチームとパートナーシップを結んでおり、League of Legends、Fortnite、Valorant、RocketLeagueなどのファンにアピールしています。

EspoWorldブロックチェーン戦略

EspoWorldのブロックチェーン戦略の観点から、Jamesはこのプロジェクトを「ブロックチェーンにとらわれない」と表現しました。

「私たちの調査を通じて、今日実際に協力しているチームのいくつかは、さまざまなタイプのブロックチェーンネットワークに対してさまざまなスタンスを持っていることがわかりました」と彼は言いました。 これにより、チームは、Espoエコシステムを介してNFTを作成するときにチェーンを選択できるようになります。

G2はPolygonブロックチェーンでNFTを起動し、OGEsportsはBinanceNFTと提携してNFTドロップを行います。

単一のブロックチェーンで実行されていないことに加えて、EspoWorldは独自の暗号通貨トークンも持っていません。 ジェームズは、ほとんどの場合、「これらの暗号またはユーティリティトークンは、ユーザーがアプリケーションが提供しなければならない最終製品またはサービスを消費するために不必要な余分な摩擦を生み出す」と信じていると説明しました。

代わりに、Espoロイヤルティポイントを備えています。 これらは、メタバースおよびサードパーティのソーシャルメディアまたはライブストリーミングサイトを利用して収集できます。 プレイヤーはこれらをメタバース内のデジタルアイテム、またはEspoWorldのチームパートナーからの実際のアイテムと引き換えることができます。 これらには、限定版の商品、および蒸気で専門家と遊ぶ機会が含まれます。

NFTの価値

EspoWorldには、ゲーム内ユーティリティを備えたNFTが含まれます。 ただし、ジェームズ氏によると、投機的なNFT取引は、アプリを動かすことを目的としたものではありません。

ジェームズ氏によると、NFTの最大のハードルの1つは、NFTの恐怖要因と暗号通貨の変動性にあります。 これにより、EspoはNFTがEspoWorldの焦点では​​ないことを確認しました。

「私たちは、クールで楽しいので、人々が関わり、遊ぶようになるメタバースの作成に努めています。 私たちの目標は、NFTの価値について推測することにのみ関心のあるユーザーを引き付けるのではなく、eスポーツファンが体験を拡大するための長期的な手段を作ることです」と彼は言いました。

Jamesはさらに、NFT機能を備えたEspoWorldを構築することで、より透明性の高い「デジタル環境内の特定のアイテムまたはユーティリティに関する独占権を有効にする独自の方法を提供する」と付け加えました。

「私の考えでは、どのプロジェクトのNFT要素も重要なセールスポイントになるべきではありません。 優れたNFTプロジェクトのセールスポイントは、「ユーティリティとは何ですか。それを使用してもかまいませんか?」である必要があります。 購入して保持するだけでなく、購入して使用するNFTが好きです。」

NFTの未来

ジェームズは、NFTの使用法を拡大し、これが「NFTスペースのゼロ日」になる可能性があると考えていると述べました。

ジェームズは、アートやその他の形式のメディアを表すNFTを、「NFTの潜在的な有用性の原始的な出発点」と説明しました。

彼はさらに次のように付け加えました。「それで、私たちはその分野の革新者になろうとしています。そして、EspoWorldなどのインタラクティブな環境を介して単一のNFTに大量のユーティリティを詰め込むことができることを示しています。」

ただし、それは新しいNFTだけではありません。 Jamesは、Espoが「EspoWorldにある既存のNFTコレクションのいくつかに追加のユーティリティを提供する」ことについてEsportsチームと話し合っていると述べました。

これは「[give] それらのNFT保有者には、最初にそれらのNFTを取得したときには予期していなかった新しい機能セットがあります。」

Jamesは、EspoWorldの将来において、ゲーム内のオブジェクトを物理的なオブジェクトとリンクする、NFTのクロスオーバーがさらに増える可能性があることを望んでいます。

「GODSENTからEspoで限定版のTシャツを購入すると、自宅の住所でこのTシャツに加えて、EspoWorldでそのTシャツのデジタルNFTバージョンを受け取り、ファンルームに表示したり、着用したりできます。あなたのアバターに。」

ただし、Jamesは、このユーティリティは「まだタイムアウトしている」と述べています。

ゲームの未来

もっと広く言えば、Espo CEOは、このテクノロジーがより広いビデオゲーム業界にどのように影響するかについて触れました。

「ゲーム内アイテムの購入は、ビデオゲーム業界の主要な収益モデルになりつつありますが、バックエンドのメカニズムは変わると思います」と彼は言いました。 「これらのアイテムをゲームパブリッシャーから「レンタル」するのではなく、ゲーマーが完全に購入したゲーム内アイテムを所有し、ブロックチェーンテクノロジーで実行されるようになると思います。」

ジェームズは、すでにこれらの変更を行っている中で、F1デルタタイムのようなものを引用しました。

「ゲームパブリッシャーにはゲームを変更する権限がありますが、パブリッシャーにはゲーマーが購入したアイテムへのアクセスを取り消す権限はありません。」

Esportsチームに関して、Jamesは、多くのチームエグゼクティブと話をした後、現在の傾向はNFTなどのデジタル資産からの収益に依存する方向にシフトしていると述べました。

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