[Update – Added the official Cyberpunk 2077 1.3 Patch Notes]
オリジナルストーリー-CDProjekt Redはついに正式に、 サイバーパンク2077パッチ1.3アップデート ゲームに来ています。
ゲームの最後のアップデートであるパッチ1.23が2021年6月17日にリリースされ、長い間待たされていました。
ForbesのPaulTassiが指摘したように、ゲームのアップデートは比較的マイナーです。 Tassiは、7月に執筆し、ゲームのリリースから8か月が経過し、「99%のバグ修正とパフォーマンスの改善である」ホットフィックスとパッチに過ぎないと述べました。 そして、その声明に反対するのは非常に難しい。 当然のことながら、その理由は誰もが知っていますが、多くの人がGOTY素材であると期待しているゲームにとっては残念な状態です。
ありがたいことに、Cyberpunk 1.3Updateはそれをすべて変えようとしている可能性があります。 1つは、CDPRが、次のライブストリームをからかうために、あえて「ゲームの最初のDLC」という言葉を発したことです。
のためのいくつかの以前の噂と相まって サイバーパンク2077ニューゲームプラス、アップデート1.3が最初の道を開く可能性があります サイバーパンク2077DLC。 結局のところ、私たちは今2021年の後半にいるので、それは来ています。
とりあえず、Night Cityでパッチ1.3がどのように変更されるかについての情報はごく一部しか提供されていませんが、今のところ、CDPRがファンに伝えた内容に基づいて、ゲームの暫定パッチノートを予備的に見ていきます。
パッチ1.3-変更点のリスト
パッチ1.3は、PC、コンソール、Stadiaにまもなく登場します。 これは、このアップデートで行われる最も注目すべき変更のリストです。
以下にリストされている問題がすべてのプレイヤーに影響を与えたわけではないことに注意してください。
追加コンテンツ
- すべての無料DLCのリストは、メインメニューの[追加コンテンツ]にあります。
1.3パッチは、次の無料DLCを提供します。
- ジョニーシルバーハンドの代替外観 –[追加コンテンツ]タブの[設定]で有効にできます。
- 多層シンレザーDeltajockジャケット、発光パンクジャケット -ライドを完了した後にViktorからメッセージを受け取った後、両方ともVのアパートの隠し場所で利用できます。 それらはデフォルトでレア/アイコニック品質であり、より高い品質を作成するためのクラフト仕様もロック解除されます。
- アーチャークォーツ「バンディット」 -ゴーストタウンを完了し、ダコタまたはローグからメッセージを受け取った後、報酬として、または購入(プレイヤーの選択に応じて)として利用できます。 メッセージを受け取っていない場合は、必ずバッドランズ地域にいて、ダコタのワークショップから離れてください。 ダコタもあなたに連絡するのに数日かかるでしょう。
改善点
- 運転中のミニマップのズームレベルが改善され、よりズームアウトされてナビゲートしやすくなりました。
- 自動愛-スカイとエンジェルの写真が表示された画面が大幅に長く表示され、2つから選択しやすくなります。
- キャラクターのスキルツリーにパークポイントの分布を再割り当てできるボタンを追加しました。
- すべてのプラットフォームで、自動保存のスロット数を10から20に増やし、クイック保存のスロット数を3から10に増やしました。
- ジャーナルエントリへのデータベースリンクを追加しました。
- 乗り物酔いの軽減/回避に役立つ画面中央ドットオーバーレイのアクセシビリティオプションを追加しました。 これは、[設定]→[インターフェイス]→[画面の中心のドットオーバーレイ]で有効にできます。
- フィクサーはVにメッセージを送信して、購入する車の頻度を減らします。
- 画面スペースの反射効果が改善され、コンソールでの粒子の粗さが少なくなり、PCの視覚設定の品質が低下します。
- バックパックにクエストアイテムのフィルターを追加しました。
- その他のジョブアイテムのクエストアイテムタグは、関連するクエストを完了した後に削除され、それらを販売またはドロップできるようになります。
- インベントリ内のVをマウスで回転できるようになりました。
- プレイヤーは、一度作成してから削除した場合でも、クイックハックを適切に作成できるようになります。
- サイバーウェアの比較ツールチップを追加しました。
- サイバーウェアを購入し、それを装備するためのレベル要件を満たしていない場合の通知を改善しました。
- クラフトコンポーネントを一括でアップグレードできるようになりました。
- Vのアパートにニブルの新しいスリーピングスポットを追加しました。
- プレイヤーが体を拾うと、処分箱のアイコンが灰色になる代わりに赤に変わるようになりました。
- 地雷アイコンは、武装解除後にグレー表示になります。
- 体を運びながらエレベーターを利用できるようになりました。
- Happy Together-バリーの外観が更新され、よりユニークになりました。
- ベースアイテムは、同じアイテムをより高品質で作成するときにインベントリに存在する場合、他のコンポーネントと同様に緑色で強調表示されるようになりました。
バランスの変更
- 敵の検出時間はゲームの難易度に依存するようになりました。 EasyとNormalの難易度の敵は、プレイヤーの検出速度が遅くなります。 難易度が非常に難しい敵は、プレイヤーをより速く検出するようになります。
- 非常に難しい難易度の敵(そしてその難易度だけ)は、「警告」状態にあるときに周りを検索するときに、より攻撃的になります。
- オープンワールド活動で死体が発生したため、NCPDは反応して敵対的になることはなくなりました。
- NCPDは、非致死性兵器でNPCを攻撃することにも反応するようになります。
- 距離と使用する武器に応じて、戦闘中に群集NPCを撃つときのダメージプロセスを調整しました。
- (恐れるな)死神—戦闘中のアダムスマッシャーの行動を改善しました。
- Play It Safe —戦闘中の織田の行動を改善しました。
- トランスミッション—戦闘中のプラシードの行動を改善しました。
- トランスミッション—Placideのハッキング耐性が向上しました。
- Cyberpsycho Sighting:Letter of the Law —戦闘中のCyberpsychoの行動を改善しました。
- あなたが取るすべての息—レッドメナスのポジショニングと狙いを改善しました。
- La Chingona Dorada(ジャッキーの象徴的なピストル)のステータスが増加しました。
- レスキュー—クエストの開始時に弾薬の数を増やしました。
- マイナーな調整を導入し、Contagionクイックハックのバランスを改善しました。
- クラフトシステムを改善し、ランダム品質のアイテムがプレイヤーのクラフトスキルで品質をスケーリングするようにしました。関連するクラフトスキルの品質を超える品質をロールすることはできなくなりました。
- アイテムのレベル要件は、アップグレードするたびに増加します。 注:この変更の結果、アップグレードされたアイテムのレベルが調整されます。 レベル要件を超える装備アイテムは引き続き使用できますが、装備されていない場合は、必要なレベルに達するまで待機する必要があります。
- サイバーウェア改造のクラフト仕様を追加しました。
- ナイフのクラフト仕様を追加しました(ゲームの開始から利用可能)。
- バウンスバック、MaxDoc、クイックハック、衣類の改造、いくつかの武器など、いくつかのアイテムを作成するために必要なコンポーネントの数を更新しました。
- 衣類改造のクラフトスペックのバランス。
- 衣服を作るために必要なコンポーネントの数のバランスを取ります。
- サンデビスタンフラグメントの作成に必要なコンポーネントの数のバランスを取ります。
- OpticalCamoサイバーウェアがRipperdocsから購入できるようになります。
- 感覚増幅器サイバーウェアmodの調整された価格。
- レアユニティクラフトスペックは、組織犯罪の疑いのあるアクティビティ:Tygers by theTailでのみ入手できるようになります。
- ギグ中に入手できるケリーのギターの価格と品質を変更しました:サイコファン。
ゲームプレイ
- 衣料品店からのクラフトスペックがベンダーへの最初の訪問時にのみ利用可能であった問題を修正しました。
- ノマドキャンプを訪れた後に発生した、武器やクイックメニューアイテムを使用できなくなる問題を修正しました。
- ニュートラルターゲットのハッキングがクリスマスツリーアタックの達成にカウントされなかった問題を修正しました。
- デバイスに「Unauthorized」プロンプトが表示されたときに、スキルチェックに関するチュートリアルウィンドウがポップアップしなくなりました。
- 高速移動を使用した後、Vは見下ろしなくなります。
プラットフォーム全体の安定性とパフォーマンス
このセクションでは、すべてのプラットフォームに適用される変更について説明しますが、それらの多くは、前世代のコンソールとパフォーマンスの低いマシンで大きな違いをもたらします。
以下を含む複数のパフォーマンスの改善:以下を含むさまざまなストリーミングの改善:さまざまなシステムでのメモリの最適化とメモリ管理の改善(クラッシュの数の削減)。 以下を含む多数のクラッシュ修正:
UI
- Epistrophy:Badlandsを完了した後、Vが車を離れるのが速すぎても、Delamainの画像がholocallsに貼り付くことはなくなりました。
- コンテンツが長すぎる場合、アイテムのツールチップが消えることはなくなりました。
- 字幕、シャード、クエスト、武器の説明のさまざまなタイプミスを修正しました。
- エピストロフィーに失敗した後に受信したテキストメッセージを追加しました:デラメインキャブを離れることによってノースオーク。
- Vのアパート近くのファストトラベルポイントの名前を「メガビルディングH10」に戻しました。
- 「なし」とラベル付けされ、適切なアイコンがないアイテムをインベントリから削除しました。
- インベントリ内のアイテムに多数のMODがあるホバーメニューに、統計が正しく表示されるようになりました。
- VRチュートリアルの男性版が、ブラジルのポルトガル語バージョンのポーランド語であった問題を修正しました。
- ブラックマーケットのバッテリーMODの説明で、アイテム属性を持つ文字列が正しく表示されるようになりました。
- 伝染クイックハックボタンがインベントリの外にアイコンを失っていた問題を修正しました。
- 「コールドブラッド」特典のステータス効果アイコンが雪の結晶のようになりました。
- パンクデュオレイヤータンクトップは、装備するとインベントリに表示されるようになります。
- 早送り設定について通知するロード画面のツールチップを追加しました。
- 「BuyVehicle」プロンプトの横にあるGalena「Gecko」車両の名前を修正しました。
- Holdin’On / Killing in theNameのNancyHartleyからの2番目のメッセージの画像が正しく表示されるようになりました。
- アップグレードコスト削減に関連するクラフティングスキルプログレッション報酬の表現を調整しました。
- 「Callvehicle」メニューにMackinawMTL1を表示している画像は、車のモデルと一致するようになります。
- 「良い、悪い、醜い」特典のツールチップからデバッグ文字列を削除しました。
- アイコングループ化アーティファクトは、ズームイン/ズームアウト時にマップ上のそれぞれの場所から切り離されなくなりました。
- スタミナメーターが使い果たされると、オーバーロードアイコンの代わりに適切なアイコンがヘルスバーの横に表示されるようになりました。
- Villefort Alvarado V4F 570デリゲートの説明に、ドライブが後輪駆動であることが正しく記載されるようになりました。
- ツールチップのSynapticAcceleratorの説明で発生する可能性のある期間は、ポーランド語で再生するときに適切な値を表示するようになりました。
- 武器ホイールの拳の説明に適切なアイテムタイプが表示されるようになりました。
- 千葉県第11区に関するシャードのテキストを修正しました。
- フォトモードとベンダーメニューを連続して開いても、ゲームがフリーズすることはなくなりました。
- ゴールドの象徴的な戦利品アイコンがミニマップに表示されます。
- 敵の砲塔を破壊するときにヒットマーカーとキル確認が表示されなかったインスタンスを修正しました。
- 認識していない敵の誤った色を使用する敵マーカーを修正しました-赤ではなく黄色になりました。
- RAM回復率の問題を修正しました…