キツネは狡猾で、Skyrimのキツネは明らかに二重にそうです。 何年もの間、プレイヤーは、親切なリルの生き物が、ドラゴンボーンと野生の無実の生き物との間の親切な行為またはおそらくいくつかの秘密の儀式協定で彼らを宝物に導いていると信じていました。
いいえ。
宝物に精通したキツネは、Skyrimの複雑なAI制御システムから生まれた幸せな偶然でした。
SkyrimのシニアデザイナーであるJoelBurgessは、有名なオープニングカートシーンとその蜂のトラブルについてのNathan Purkeypileのオリジンストーリーに続いて、Twitterでこのストーリーを語りました。
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Skyrimの宝探しキツネの謎が解ける
バージェスは、SkyrimはAI制御のNPCと動物がどこに行くことができるかを指示するためにnavmeshのいくつかの層を使用していると説明しました。 そのシステムには、NPCのアクションをガイドするレイヤーのセットがさらにあります。
「ほとんどの場合、AIが何をすべきかを決定し(プレーヤーで実行する、カバーに隠れるなど)、navmeshを使用してパスを作成し、そのパスに沿ってナビゲートします」とバージェス氏は述べています。 「キツネも例外ではありません。しかし、AIは非常に単純化されています。基本的に、逃げることができるのは*のみ*です。キツネをだますと逃げます。」
ハイプロセスパスファインディングは、特に戦闘において、あなたの近くにいるNPCに働きかけ、致命的な危害を加えるなどの重要な行動を起こすための視線を見つけるのに役立ちます。 人口密度の高いエリアでは、navmeshレイヤーが厚くなります。
バージェス氏によると、低範囲の処理はそれほど集中的ではなく、一度に数分間更新せずに実行するように設計されているため、オープンエリアに最適です。
その間にミディアムプロセスがありますが、バージェスと他のプログラマーは、その時点で別のデザイナーがそれを作成したことを知りませんでした。 キツネとあなたから逃げる彼らの必要性はこのプロセスを使用します。 彼らが逃げるとき、彼らはあなたから100個の三角形を遠ざけようとしています。
「100個の三角形を見つけるのが簡単な場所を知っていますか?」 バージェスは言った。 「私たちが世界に散らばり、あなたの探検に報いるための宝物で満たされたキャンプ/廃墟など。」
「したがって、キツネはあなたを宝物に導きません-しかし、彼らの行動は、キツネが追求している他の属性(たくさんの小さなナビメッシュの三角形)を持っているので、宝物を持っている傾向がある領域に彼らを導きます。」
フォクシーミステリーが解決しました。
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