の モダン・ウォーフェア 2 シーズン 5 アップデートのパッチノート マルチプレイヤーのさまざまな側面に対する豊富な変更が含まれるはずです。 武器のバランス調整の別ラウンドであれ、さまざまなバグ修正であれ、Infinity Ward は、Modern Warfare 2 の調整の広範なリストを提供することがよくあります。
これまでのアップデートと同様に、シーズン 5 には、キャラック .300 スナイパー ライフルから、オズ、ミラ、グレイブスがプレイ可能なオペレーターとして含まれる新しいバトル パスに至るまで、たくさんの新しいコンテンツが含まれます。
モダン・ウォーフェア 2 シーズン 5 アップデートのパッチノートを詳しく見る前に、
ジャンプ
- ジャンプ中の横速度ブーストがわずかに増加
- 着陸時の着陸速度低下ペナルティをわずかに軽減
装置
調整
ドリルチャージ
- プレイヤーがドリルチャージで立ち往生している場合、ドリルによるダメージが減少し、爆発による死亡の可能性が高くなります。
偵察ドローン
- 偵察ドローンのヘルスバーは、ドローンにアクセスするたびに更新されるようになりました
戦術カメラ
- 戦術カメラの使用に失敗したときの音声の歪みを削除しました。
特典
調整
爆弾処理班
- 爆弾処理班は、完全に装甲した場合、プレイヤーに直接突き刺さった爆発物による死亡を防ぎます。 ウォーゾーンのみ
クイックフィックス
- アクティブなクイックフィックスで誰かを攻撃するための視覚的な合図を追加しました
- クイックフィックスを装備して目標を入力すると、健康再生効果がアクティブになったときに視覚的に表示されるようになりました
オーディオ
調整
- オーディオバランスがさらに改善され、一部のサウンドが他のサウンドよりも優先されます(つまり、ボイスチャットを使用すると、飛行機のオーディオがミックスダウンされます)
- ペット発見時の警告音を追加
オーディオのバグ修正
- ナイフピックアップが間違ったサウンドを再生する可能性がある問題を修正しました
- 範囲外のサウンドが誤って繰り返される問題を修正しました
UI/UX
調整
CODHQ ランディング ページを更新しました
- CODHQ のゲーム セクションにゲーム モード タイルを追加し、プレイヤーが CODHQ メニューから特定の行にジャンプできるようにします。
- コンソールでサスペンドした後にオペレータースキンとフィニッシュムーブがリセットされる可能性がある問題を修正しました
- 一部のプレイヤーがBlackCellアイテムを正しく獲得できなかった問題を修正しました(シーズン04)
- BlackCell限定バージョンの報酬を使用しているときにプレイヤーがバトルパス報酬を取得できなかった問題を修正しました(シーズン04)
- アクティブ化するとタブレット画面が画面の一部を覆うことがある問題を修正しました
- 進行メニューUIでPrestige 6がPrestige 10と入れ替わる問題を修正しました。
- 「Reap This」Kastov-74u ブループリントがゲーム内で装備できない場合がある問題を修正しました
- ガラス表面にオブジェクトをドロップする機能を無効にすることで、ガラスの上にオブジェクトを落とした後に壊れた場合にオブジェクトが空中に浮く可能性がある問題を修正しました
- クローネン・スコールのロックを解除するために「バトルライフルでヘッドショットオペレーターキルを30回達成する」チャレンジを完了するときにプレースホルダー名が表示される問題を修正しました
- バトルパスと武器2XPタグがプレイリストタイルに誤って表示される問題を修正しました
- マッチの終了時にSAE Killstreakタブレットを開くが使用しないと、最後のキルの前/中にハートビートセンサーUIが表示される問題を修正しました
- プレイヤーがコンプリート主義迷彩をロックを解除せずに武器に転送できたエクスプロイトを修正しました
- PC でスナップ レイアウトを使用しているときにゲームが正しく表示されない可能性がある問題を修正しました
- Xbox がタイムアウトして電源がオフになった後、Xbox プレーヤーのオペレーター スキンがデフォルトにリセットされる問題を修正しました
- Killfeed ウィジェットが誤って機能する可能性がある問題を修正しました
調整
- チーム復活がアクティブなモードでプレイヤーの近くに落ちすぎる武器を削除しました。
- ガンファイトの武器テーブルを更新して、シーズン 05 までのブループリントを追加しました。
- 指定された武器カテゴリ (スナイパーのみ) でガンファイトをプレイする場合、プレイヤーはサイドアームを取り外します。
- プライベート マッチにおける Grind のデフォルトのスコア制限を 75 ポイントに更新しました
- Infected Private Matchの「ケアパッケージドロップタイム」オプションを削除しました
- プライベート マッチでレーダー常時オンが正しく機能しない問題を修正しました
- フォンデルウォーターフロントでコントロールをプレイしているときにポイントAでアイコンが重なってしまう問題を修正しました
- 試合中の他のすべてのプレイヤーが死亡している場合、ボットが無効な場所へのパスを試みるサンタ セーニャ国境越えの問題を修正しました
- ハードコアプライベートマッチでヘルスパックがドロップしない可能性がある問題を修正しました
- 囚人救出で囚人を救出した後、プレイヤーがNVGを切り替えられなくなる問題を修正しました
- プレイヤーがEMPを植えている間に近接攻撃をスパムすることでビューモデルのアニメーションをロックする可能性があるサイバー攻撃の問題を修正しました
- 囚人救出でプレイヤーが境界外で囚人を拾うことができた問題を修正しました
- ゾーンキャプチャモードで、ゾーンが占有されていないゾーンと制御されているゾーンの間でちらつく問題を修正しました。
- 囚人救出において、エリア外で運び屋が死亡した場合に囚人が首なしでTポーズをする問題を修正しました
- ガンゲームで爆発弾によるキルが武器のはしごを進めない問題を修正しました
ランクプレイ
シーズン 05 ハイライトの変更点
対戦ゲームの設定
- 新しいシーズン 05 の制限事項
- アサルトライフル
- FRアバンサー
- スナイパーライフル
- キャラック.300
- アサルトライフル
- CDL 競争設定に加えて返品制限
- アサルトライフル
- テンパス レイザーバック
- SMG
- ISO45
- ショットガン
- MX ガーディアン
- 近接攻撃
- トンファー
- 添付ファイル
- カラストーチアンダーバレル
- アサルトライフル
SR (スキルレーティング) と部門
- シーズン終了後のスキルセットバック
- 各シーズンの終わりに、終了スキル部門によって次のシーズンをどこから開始するかが決まります。
- ブロンズからクリムゾン I までのプレイヤーは、前シーズンの終了時点から 3 ティア下に後退します。
- 例: シーズン 04 をゴールド III で終了したプレイヤーは、シーズン 05 をシルバー III で開始します。
- クリムゾン II 以上のプレイヤーは、ダイヤモンド I でシーズン 05 を開始します。
- ブロンズからクリムゾン I までのプレイヤーは、前シーズンの終了時点から 3 ティア下に後退します。
- 各シーズンの終わりに、終了スキル部門によって次のシーズンをどこから開始するかが決まります。
MWII ランク プレイ シーズン 05 報酬
シーズン05の勝利報酬
- シーズン 05 を通じて、プレイヤーは次の報酬を獲得できます。
- 5勝:「シーズン05の出場者」武器ステッカー
- 10 勝: プロ再発行 TAQ-56 武器設計図
- 25勝:「ビッグ・ブレイン・プレイズ」武器チャーム
- 50勝:「ヒートアップ」大型武器デカール
- 75 勝: 「MWII ランク プレイ シーズン 05」ロード画面
- 100 勝: 「MWII シーズン 05 ランク ベテラン」武器迷彩
シーズン終了後のディビジョン報酬
- 各シーズンの終わりに、プレイヤーにはそのシーズンで最も高い達成度を示す部門を表すスキル部門報酬が与えられます。
- スキル部門のスキン:
- 両方の陣営の CDL 男性および女性オペレーターの両方で使用して、最高のスキル部門を代表するスキル部門スキンを獲得してください。 1 つのスキル部門のスキンのロックが解除されると、次のシーズンやどこでプレイしても永続的に使用できます。
- トップ 250: トップ 250 スキル部門でシーズンを終了すると、「トップ 250 の競技者」スキンのロックが解除されます。 この報酬を獲得するには、プレイヤーはシーズン終了時にディビジョンに所属している必要があります。
- ゴールド – 虹色: シーズン中に到達した最高のスキル部門に基づいて、該当する「ゴールド コンペティター」、「プラチナ コンペティター」、「ダイアモンド コンペティター」、「クリムゾン コンペティター」、または「イリディセント コンペティター」スキンを獲得します。
- 両方の陣営の CDL 男性および女性オペレーターの両方で使用して、最高のスキル部門を代表するスキル部門スキンを獲得してください。 1 つのスキル部門のスキンのロックが解除されると、次のシーズンやどこでプレイしても永続的に使用できます。
- 季節部門の報酬
- 各ランク プレイ シーズンには、そのシーズンに到達したプレイヤーの最高スキル部門を記念して、シーズンの終わりに与えられる独自の部門報酬セットが用意されています。
- 報酬の更新
- シーズン 05 以降、プレイヤーは引き続き最高到達部門に関連付けられたエンブレムを獲得できます。 ゴールド以上に上がった人は、以前は武器チャームを提供していたシーズンごとに新しい報酬を獲得します。 シーズン 05 では、シーズン ディビジョン迷彩でこの新しい報酬ローテーションを開始します。
- シーズン05の報酬は以下の通りです。
- トップ 250: 「シーズン 05 トップ 250」アニメーション武器迷彩、エンブレム、およびコーリング カード
- これらの報酬を獲得するには、プレイヤーがシーズン終了時にトップ 250 部門に入っている必要があります。
- 虹色: 「シーズン 05 虹色」武器迷彩、エンブレム、およびコーリング カード
- クリムゾン:「シーズン 05 クリムゾン」武器迷彩とエンブレム
- ダイヤモンド:「シーズン 05 ダイヤモンド」武器迷彩とエンブレム
- プラチナ: 「シーズン 05 プラチナ」武器迷彩とエンブレム
- ゴールド: 「シーズン 05 ゴールド」武器迷彩とエンブレム
- シルバー:エンブレム
- ブロンズ: エンブレム
- トップ 250: 「シーズン 05 トップ 250」アニメーション武器迷彩、エンブレム、およびコーリング カード
- ランクプレイ第1位: シーズン 05 をトップ 250 リーダーボードの 1 位で終えたプレイヤーには、究極の自慢の権利として、ユニークで唯一無二のコーリング カードとエンブレムが与えられます。
PC とコンソールの設定
「エコモード」の登場
- [グラフィック設定]メニューにあり、次の 3 つのオプションがあります。
- オフ: 以前のすべてのアップデートと同じ動作ですが、省電力はありません。
- 最小 (デフォルト): マルチプレイヤーとウォーゾーンのロビーのみ、フレーム レートが 60hz に制限され、3D シーンの解像度がわずかに低下します。 平均 20% の電力節約になります。
- 満杯: フレーム レートは 30hz に制限され、マルチプレイヤー ロビーとウォーゾーン ロビーのみ 3D シーンの解像度が大幅に低下します。 平均 50% の電力節約になります。
新しい地図
シーズン 5 が始まると、6 対 6 とガンファイトのマップが混在するようになります。 Call of Duty 4: Modern Warfare のストライクが、プンタ マールとして知られるラス アルマスを拠点とする新しい戦場とともにいくつかの調整を加えて戻ってきます。
Gunfight では、Canal と Lounge が最新の対称マップとなり、人気の 2v2 モードに移行します。
シーズン 5 で到着する 3 番目で最後のマップは DRC – ゾーン 1 です。DMZ のビルディング 21 に近い建物は、8 月末に到着予定のシーズン 5 リローデッド アップデートの一部として到着します。
武器のバランス調整
すべての新しいコンテンツに加えて、Infinity Ward は公平な競争条件を維持するために、武器のバランスをさらに調整する必要があります。
人気の武器や、拡大し続ける武器庫の過小評価されている領域に影響を与える多くのバフや弱体化が期待されます。
バグの修正
いつものように、バグ修正はシーズン アップデートの定番であり、シーズン 5 パッチノートには、Modern Warfare 2 プレイヤーに影響を与える数多くのエクスプロイトや問題に対する多くの修正が含まれると予想されます。
完全なパッチノートが公開されたら、確認された変更を反映してガイドを必ず更新します。
モダン・ウォーフェア 2 シーズン 5 アップデートのパッチノートについて知っておくべきことは以上です。 Call of Duty の詳細については、Modern Warfare 3 ページで 2023 年のリリースに関する最新ニュースと情報をご覧ください。