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Destiny 2 シーズン オブ ザ ディープ – すべての武器の変更点

深みのシーズンとしても知られる Destiny 2 シーズン 21 は 5 月 23 日にデビューし、Bungie は弱体化、バフ、全体的なわずかなリワークを含む武器の変更に関してプレイヤーが期待できる内容を明らかにします。

5月17日に共有されたブログ投稿の中で、シニアデザインリードのクリス・プロクター氏は、シーズン・オブ・ザ・ディープではヒップファイアレティクル、エキゾチック武器の束に対するその他のさまざまな変更、その他いくつかの「部分」に焦点を当てると説明した。そして断片。」

まず、Bungie がシーズン 21 に登場すると明らかにしたより具体的なコンテンツに移る前に、すべての武器の変更点を詳しく見てみましょう。

深みのシーズンにおけるすべての武器の変更点

深く掘り下げるべき内容はたくさんありますが、まずはエキゾチックな武器の変更から始めましょう。

明日の目

  • ミサイルボレーで4人のターゲットを倒すと1つの弾薬が返金されます。

グラビトンランス

  • RPM を 257 から 300 に増加しました (バースト遅延が 20% 減少し、Revision Zero の Hakke Heavy Rounds の発射速度と一致しました)。

ショットごとのダメージのバランスが再調整されました。

  • 以下による初弾ダメージの増加:
  • 本体:9.5~19。
  • クリティカル: 15.7 ~ 31.4。
  • 以下によるセカンドショットのダメージが減少しました。
  • 本体:35.6~25.6。
  • クリティカル:58.7から42.3。

翡翠のウサギ

  • Fate of All Foolsのボディショットダメージ増加がアクティブなときに表示するバフテキストを追加しました。
  • クリティカル ヒットを 3 回素早くヒットすると、1 発ではなく 3 発が払い戻されるようになりました。

マンティコア

  • 触媒のダメージ耐性をティア 3 からティア 4 に増加しました。
  • ハングタイム中の移動速度が増加しました。
  • 触媒パークを有効化すると(空挺キルまたは空挺キル後の持続ダメージによる)、マガジンが部分的に補充されるようになりました。

ルミナ

  • ノーブルラウンドの上限を5から6に増加しました。

ハートシャドウ

  • ダメージ増加は、非表示の間、1 秒ではなく 0.25 秒後により速く発動するようになりました。
  • ダメージ増加が有効な間にダメージを与えるとハートシャドウが弱くなるようになりました。

世界線ゼロ

  • 疾走する強攻撃が一度だけチェーンできるようになりました。
  • 各疾走重攻撃によるソードガードのエネルギーコストが 100% から 50% に減少しました。
  • 個人の疾走強攻撃によるダメージが 8.3% 増加しました。

スイートビジネス

  • 20 発ごとに爆発弾を発射するようになりました (完全に回転している間は発砲数が少なくなります)。

アクリウスの伝説

  • 総弾薬数が 12 から 16 に増加しました。
  • 最大発射距離が9mから12mに増加しました。

トミーのマッチブック

  • 進化した触媒: 過熱している間、持続的な炎がターゲットを焦がします。 5 ショットごとに 14+7 (残り火の破片を使用) のスコーチ スタックが適用されます。

説明する時間はない

  • アンチバリアで動作するようにドローンを更新しました(バリアチャンピオンのシールドを破壊し、戦闘員のシールドを貫通します)。
  • Feeding Frenzy (NTTE Catalyst から) と連携するようにドローンを更新しました。
  • これにより、Feeding Frenzy のフィードバックがプレイヤーのスポーン時に常に再生され、その後再生されなくなる問題も解決されました。

スカイバーナーの誓い

  • 灰の残り火の破片を使用すると、スコーチスタックが 3 から 5 に、5 から 10 に増加しました。

救いのグリップ

  • 2 つの発射モードを持つように再加工されました。 チャージショットはステイシスクリスタルのパターンを作成します(クリスタルの数はチャージ時間に依存しなくなりました)。 チャージされていないショットは通常のグレネードランチャーショットであり、ステイシスクリスタルと凍結したターゲットにより多くのダメージを与えます。
  • チャージされていないショットで少なくとも 3 つのクリスタルを素早く粉砕すると、リザーブからマガジンをリロードする新しい特典を追加しました。

バッド・ジュジュ

  • オートライフルのように武器が反動し、制御が難しくなる問題を修正しました。 反動パターンは他のパルスライフルと同様になります。

ファイティングライオン

  • この武器がレッドバーの戦闘員に対して意図した以上のダメージを与える原因となっていた問題を修正しました。

サンダーロード

  • Divinity バブルに対するヒットが 1 つではなく 2 つのクリティカルとしてカウントされる問題を修正しました。

ウィンターバイト

  • 衝撃ダメージは削除され、爆発ダメージに再配分されました。
  • 自己ダメージのスケーリングは、爆発によるダメージの増加を考慮して調整されました。

まだご一緒ですか? ここにいる間に、深海のシーズンで予定されているすべての能力の変更を確認してみてはいかがでしょうか?

さて、特典の変更に移りましょう。

Destiny 2 シーズン オブ ザ ディープの特典の変更

壊れやすいフォーカス

  • ボーナスはシールドがポップするまで持続し、シールドが 100% に回復すると戻ります。
  • スレッシュ、破壊者、拳闘士 は常にショットガン、フュージョン ライフル、スナイパー ライフルのキルで増加したエネルギーを与えてきましたが、Glaives は今までそのボーナスを逃していました。
  • Glaive の発射体によるキルに増加したエネルギーを付与します (ショットガン、フュージョン ライフル、スナイパー ライフルと同じ)。

復興

  • これにより、特典のタイミングがわずかに変更され、初期タイマーとリロード間のクールダウン タイマーが統合されました。
  • 基本特典: 4秒。
  • 強化された特典: 3.5 秒。

撃って略奪する

  • オーブ・オブ・パワーを獲得するために更新されました。
  • 現在、これは直接ヒットでのみ機能します。 武器の爆発でオーブを拾える機能は、将来のパッチで追加される予定です。

武器のレティクル

以下の武器タイプのレティクルを再構築し、武器の現在の状態を正確に伝えながら、高い FOV でより見やすく動くようにしました。

  • フュージョンライフル
  • ハンドキャノン
  • サイドアーム
  • トレースライフル

Bungie は将来のリリースで同様の方法で他の武器のレティクルを更新する予定です。

ショットガンのレティクルも FOV に合わせてスケールされるようになり、選択した FOV に関係なくレティクルがペレットの広がりに厳密に一致するようになります (Lightfall 以降では、ショットガンのペレットの広がり角度の変化に応じてレティクルが動的にスケールされることに注意してください)。

チャージメーター

  • Fusion Rifle のレティクルの下にチャージメーターが表示されるようになりました。
  • ソードのレティクルに現在のソード ガードのエネルギーが表示されるようになりました。

実験用エイムダウンサイトレティクル

Bungie は SMG で新しい ADS レティクルを実験する予定です。

シャユラの怒り

  • 武器の精度と自動照準状態に反応し、「赤いレティクル」と結びつくエイムダウンサイトレティクルが追加されました。これは、この武器の交戦範囲内にいる敵がレティクルの下にいるときに色が変わることを意味します。

カスタムエキゾチック武器レティクル

多くのエキゾチック武器には、プレイヤーにとって重要な情報である状態やカウントを伴う特典があります。Bungie は、これらをいくつかのエキゾチック武器に表示するレティクル要素を追加しました (エキゾチックソードとフュージョンライフルも上記のチャージメーター要素とソードメーター要素の恩恵を受けることに注意してください)。

エキゾチック武器への具体的な追加内容は次のとおりです。

通常、基本武器タイプにチャージ メーターがないエキゾチック武器にチャージ メーターが追加されました。

  • 悪魔の破滅
  • 救いのグリップ
  • 大序曲

パークカウンターには、パークショットのピップが表示されます。

  • クイックシルバーストームグレネードの数。
  • スペードのエース メメントモリのショット数。
  • ルミナノーブルラウンドのショット数。
  • 旅人が選んだギャザリングライトはスタックします。

パーク進捗メーターにはパークの蓄積が表示されます。

  • マンティコア

Perk active は、Exotic Perk がアクティブであることを示します。

  • ホークムーン
  • エイガーの笏
  • タラバ
  • 悪意のタッチ
  • 冷凍感覚 77k
  • トリニティグール

チャージメーターとパークカウンター。

  • ヴェックス・ミソクラスト

検査画面の改善

はい、ついに武器の検査ができるようになりました!

ついに:

深みのシーズンでの武器のアーキタイプの変更

  • Tyranny of Heaven の統計は常に異様に低く、とにかくこれらの武器に触れていたので、そこにいる間に統計を更新することにしました。

短機関銃

  • 攻撃的なサブマシンガン
  • 基本ダメージが 15 から 14 に減少しました。
  • 精密ヒット倍率が 1.45 から 1.5 に増加しました (クリティカル ダメージは 21.8 から 21 に)。
  • イモータルは、他の攻撃的な SMG が太刀打ちできないほどのステータス モンスターです。
  • 基本範囲値を 10 削減しました。

スナイパーライフル

  • PvEダメージが10%増加しました。
  • 注: イザナギの Burden’s Honed Edge パーク ショットはこのバフを受け取りません。他のすべてのエキゾチック スナイパー ライフルは記載どおりのバフを受け取ります。

スカウトライフル

  • ロングアームはエキゾチックのマイナーに対して誤ってダメージボーナスを受けていましたので、それに対処しました(シーズン20シーズン半ばのバランスアップデートによるスカウトライフルのPvEダメージバフは引き続き受けています)。

以上です; 2023 年の Destiny で最高の PvP 武器のセレクションもチェックしてみてはいかがでしょうか。