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Apex Legends シーズン 17 初期パッチノート

2023 年 5 月 8 日: シーズン 17 のパッチノートが公開されました! ガイドでシーズン 17 に予定されているすべての変更点を確認してください。

Apex Legends シーズン 17 パッチノート Respawn Entertainment のバトルロワイヤルに向けて、多くの変更が加えられます。 Apex Legends の最新のシーズン アップデートには、体験できるあらゆる種類の新しいコンテンツが含まれています。

シーズン 17 では、ウェポン マスタリーに加えて、最新のプレイ可能なレジェンドとしてバリスティックが登場します。これは新しいプログレッション システムで、多くの限定コスメティック アイテムを獲得するチャンスがあります。

Apex Legendsシーズン17のパッチノートを詳しく見ていく前に、

  • レジェンドと武器のバフとナーフ
  • 新しい LTM
  • バグの修正
  • 生活の質の向上
  • 新しい化粧品
  • 新しいコレクション イベント
  • Apex Legends シーズン 17 パッチノート

    アーセナル シーズン マップ ローテーション

    次のマップは、バトルロワイヤル モードでのパブリック マッチメイキングに使用できます。

    • ワールズ エッジ
    • オリンパス
    • キングスキャニオン

    ランキング更新

    重要なTLDR:

    • 隠されたスキル レーティングによる新しいマッチメイキング。獲得した競争上の優位性を考慮して、事前に作成されたサイズに対してスキル調整が行われます。
    • バトルロワイヤルの勝利を重視した新しいスコアリングシステム
    • 条件付きで勝利に報酬を与え、損失を補償する新しいボーナス システム
    • スプリット リセットはもうありません。完全なシーズン リセットは 10 の暫定ゲームから始まります
    • ランク戦をプレイするにはアカウント レベル 50 が必要になります

    ウェポンマスタリー

    ウェポン マスタリーは、アカウント レベル以外で初めての新しい長期進行システムです! Apex Legends を新しいプレイヤーにとってより親しみやすいものにするために、このシステムは、すべての武器の強みと特徴について学習することを奨励しています。 目標は、誰をメインにするか、どのモードを好むかに関係なく、プレイヤーの関与を全面的に深めることです。

    シーズンの開始時には、すべてのプレイヤーはすべての武器をレベル 1 で開始し、任意のゲーム モードで使用して武器レベルを上げ始めることができます。 武器を手に持ち、ダメージを与え、キルを確保し、スタイリッシュに戦うと、その武器の武器 XP が生成されます。 20 レベルごとに、武器固有のトライアルのロックが解除され、その武器でスキルをテストし、完了すると報酬が与えられます。 武器をレベル 100 にし、5 つのトライアルをすべて完了して、その武器を完全に「マスター」し、最終的な報酬を獲得してください。 各ウェポン マスタリー トラックでは、プレイヤーは武器固有のバッジ、ライフタイム パフォーマンス トラッカー、レジェンダリー ウェポン マスタリー バナー フレーム、各武器のレジェンダリー ウェポン Apex パックを獲得できます。

    新しいサバイバル スロット アイテム: Evac Tower

    Evac Tower は Outlands を襲った最新の戦利品アイテムです。 このポータブル ジャンプ タワーは、迅速な脱出を提供したり、致命的な攻撃を仕掛けたりすることで、分隊に有利なように戦場を形作ることができます。 空の力を利用しますが、使用するときは注意してください – プレイヤーは Evac Tower を破壊し、あなたを高く乾燥させてしまう可能性があります!

    Ping システム更新

    デフォルトの Ping Wheel には、3 つの新しい Ping が表示されます。

    • 回避エリア
    • 敵の音声
    • 再編成

    また、BR への最初のドロップで、ダウン中またはドロップシップにいるときに、拡張されたオプション セットが表示されます。

    最後に、マップからの Ping の動作を次のように改善しました。

    • マップ アイコン (Respawn Beacon、Crafters、Wildlife など) を持つゲーム内オブジェクトは、マップから Ping できるようになりました。 吹き出しで正確なウェイポイントを作成する
    • マップ上の一般的なウェイポイントにpingを実行すると、ワールド空間でより正確に配置されます

    残高の更新

    クレートローテーション

    • L-Star EMGがクレートに入る
    • RE-45が床に戻る

    武器製作ローテーション

    • オルタネーターSMGがクラフターに登場
    • センチネルがクラフターに登場
    • EVA-8が床に戻る
    • 30-30 リピーターがフロアに戻る

    ゴールド武器ローテーション

    • フラットライン、トリプルテイク、スピットファイア、マスティフ、ボルト

    戦利品スポーン

    • ボールト戦利品の改善
      • ゴールド戦利品のチャンスの増加
      • スポーン プールにライト マグを追加
    • 改善されたカーゴボット戦利品
      • 小さな回復アイテム、モバイル リスポーン ビーコン、ホワイト アーマー、ホワイト バックパックを削除
      • より望ましい戦利品のスポーンを可能にするために、大きなヒーリングとヒートシールドのスポーンを調整しました
      • 紫ティアのカーゴボットから金の武器を削除しましたが、ゴールドティアでのスポーンチャンスを増やしました

    兵器

    エルスターEMG [Crate]

    • ディスラプター ラウンドの追加: シールドに対するダメージが 60% 増加
    • 基本ダメージが 16 に減少 (以前は 17)
    • 発射体にパススルーが追加されました: 60% のダメージが保持されます
    • 投射物の成長が増加
    • 反動パターンの改善
    • 削除されたバレル
    • 弾薬備蓄: 324
    • 非武装のターゲットに命中したときの視覚効果の明るさを減少

    30-30 リピーター

    • 完全に充電すると、発射体のサイズが増加します

    トリプルテイク

    • 発射体のサイズが増加しました
    • ヒップファイア拡散の改善
    • 完全に窒息したときの弾丸パターンが引き締まった
    • 1 発あたりの弾薬数が 1 に減少 (以前は 3)
    • 新しい弾薬コストに合わせて調整されたマガジンのサイズ
      • Purple Mag: 10 ショットに増加 (9 だった)

    R-99 SMG

    • ベースとすべてのマガジンから弾丸を 1 つ削除しました
      • マガジンなし 19 に減少 (20 だった)
      • ホワイトマガジンが21に減少(22だった)
      • ブルーマガジンが24に減少(25だった)
      • Purple & Gold マガジンが 27 に減少 (28 だった)

    チャージライフル

    • マガジンあたりのショット数を 3 に減らしました (以前は 4 でした)
    • スポーン率の低下

    伝説

    触媒

    • ダークベール
      • スキャン ハイライトとダイヤモンドがダーク ベール越しに見えなくなりました

    ミラージュ

    • クラスがスカーミッシャーからサポートに変更されました

    • 彼女のタックでターゲットを設定すると、武器の歩行速度ではなく、武器のスプリント速度に減速するようになりました

    アサルトクラス

    • アップグレード層のスキップを減らすために、スマート戦利品のゲインが調整されました
      • 白から紫、または青から金にジャンプする可能性が低くなります
    • Optics は、Assault Legend を開けた人だけでなく、チームに基づいて与えられるようになりました
    • ゴールドオプティクスの特別なドロップ率を追加

    スカーミッシャークラス

    • ケアパッケージは、公開時にチームに自動的に通知されるようになりました。
      • これには、別のチームによってすでに略奪された空のケアパッケージが含まれます

    サポートクラス

    • サポートビンは、秘密のコンパートメントスロットの1つに少なくとも1つのバッテリーを保証するようになりました
    • サポートビンは、バナーカードを持っていなくても、味方が死亡した場合にMRBを授与するようになりました.
    • レジェンド バナーは、スクワッドにサポート クラスのレジェンドを持つすべてのプレイヤーが作成できるようになりました

    ミックステープ

    • Gun Run と Control の新しい Podium 画面
    • 不公平な試合のために試合のリーバーペナルティが無効になっている場合、キルフィードにメッセージを表示します
    • コントロールとガンランは、イントロ表彰台でチームの MVP を示します
    • コントロールと TDM のロードアウトが更新されました (クレート武器の変更と、武器のメタ/ピック率/キル率に基づく更新)
    • Gun Run と TDM には、進行中の参加後のマッチ完了とマッチ完了の XP ボーナスがあります

    コントロール

    • マップのローテーション: バロメーターはアウト、オリンパス: Hammond Labs はイン
    • 武器の進化の変更: 新しいレーティング ティアに到達したときに武器を自動的に進化させなくなりました。 プレイヤーは新しいティアに到達し、プレイヤーが武器をホルスターに収納してからホルスターを外すと、武器が進化します (リロード、武器の切り替え、手動ホルスター、ジップラインに乗る、スカイダイブを実行するなど)。

    ガンラン

    • 新しいクレート武器の武器トラックの更新。
    • 最後の武器ナイフキルに追加のXPボーナスを追加

    チームデスマッチ

    • マップのローテーション: スカルタウンはアウト、フェーズ ランナーはイン

    バグの修正

    • プラウラー: しゃがみ中の ADS を修正
    • IMC Armories: スペクターがアーク スターから受けるダメージが多すぎる問題を修正
    • デュオが BR チャレンジではなく NBR チャレンジを表示する問題を修正
    • ゲーム終了時に通信ホイールが使用できない問題を修正
    • 戦利品ビンの中でプレイヤーがグリッチする問題を修正
    • 観戦者がすべてのタイプの発射台/ジャンプ台のオーディオ キューを受信しない問題を修正しました
    • 勝利画面と試合終了画面でのバナーのちらつきを修正
    • スコアボードは、表彰台後のシーケンスではなく、ゲームが終了したときに保存されます
    • Lifetime Stats の数字が 7 桁以上重複しなくなりました
    • ロビーのウルトラワイド UI のさまざまな改善

    伝説

    • 灰:
      • 家宝が装備されている場合、ステップはもう大きくなりません
      • しゃがみ検査が早期にキャンセルされたときの UI ループを修正
      • アルティメットは、アッシュがアクティブで、プレイヤーがまだ移動している間に死亡した場合でも、持続時間全体にわたって持続するようになりました
    • ブラッドハウンド: すでに飛行中のホワイト レイヴンは、無料のタクティカルと Ult チャージをスキャンできなくなりました
    • 苛性: 閉ざされたドアの近くに置かれたトラップが破壊される問題を修正しました。
    • 暗号:
      • ノックされた後、ドローンにアクセスできなくなりました
      • ドローンを投げた後、時折壁の後ろにテレポートすることがなくなりました
      • ドローンが壁に投げ込まれると、ワールドの真ん中にスポーンすることがある問題を修正
    • ロバ:
      • バンガロールの煙が後ろにあるときのブラックマーケットの可視性の問題を修正
      • 他のレジェンドと一致するように調整された、しゃがんでいるときに頭がカバーから覗く量
    • マッド・マギー: ボールが損傷または破壊するオブジェクトをヒットするときの信頼性が向上しました
    • オクタン価: ダブル ジャンプのヒントがオプションとして誤って表示される場合 (例: パスファインダー グラップルの後) に、発射台からダブル ジャンプのヒントを削除しました。
    • 城壁:トライデントの同じ場所に複数のカバーウォールを配置できなくなりました
    • 先見者: 射撃場にいるダミーは、他の AI (プラウラー、スパイダー) のように振る舞うのではなく、シアーズ アルティメット内を移動するときに、他のプレイヤーと同じ足音の振る舞いをするようになりました。
    • ヴァルキリー: Death Totem 保護中にキャンセルされた後、Ultimate のクールダウンが 75% に設定されなくなりました
    • レイス:
      • ジップライン中にアルティメットが使用できる問題を修正
      • ミシックフィニッシャー「ウィップラッシュ」がプレイヤーをプレイエリアの外に押し出すことはなくなりました

    モード

    • ミックステープ
      • 倒した敵がドロップするシールドが空になる問題を修正
      • 進行中の参加ウィンドウがまだアクティブな場合、プレイヤーが試合を離れても同じ試合に参加しようとしなくなりました
    • チームデスマッチ
      • プレイヤーの死亡時にグレネードがドロップしない問題を修正
      • ロビーのマップの夜のバリアントを表示するエステートのマップ画像を修正しました
    • コントロール
      • プレイヤーが試合でスポーンする前にオブザーバーが開いていた場合、カスタム マッチ オブザーバーの問題を修正しました。
      • チームメイトが死亡したときにマップが開いていなかった場合、チームメイトの死亡アイコンがマップに表示されない問題を修正しました
      • プレイヤーが範囲外にスポーンした場合、オードナンス スロットにオードナンスが自動装備されない問題を修正しました。
      • Rampart または Vantage から武器を切り替えると、予備の弾薬カウンターが表示されない問題を修正しました。

    生活の質の更新

    • 敵を倒した際の自動挑発プロンプトを削除
    • バナーピックアップアニメーションの再生中にジップラインに乗れるようになりました
    • 弾丸が雪に着弾する際の VFX を減少

    LiveAPI の改善とドキュメント

    今シーズンは、プレイヤーと開発者のフィードバックに基づいて、LiveAPI にいくつかの更新が行われます。 これらには、既存の機能とメッセージの改善、新しいイベント、Python の例を含むドキュメントへの広範な追加が含まれます。

    • Secure WebSockets (WSS) サーバー接続のサポート
      • 自己署名証明書を許可する構成可能な SSL 検証
    • `cl_liveapi_requests_psk` で指定できる事前共有鍵メカニズムによるリクエスト検証
    • 「cl_liveapi_ws_event_delay」で構成可能な、リアルタイムの WebSocket 接続のみに影響する、新しく追加されたゲーム イベント ブロードキャスト遅延
    • events.proto ファイルに追加のドキュメントとスニペットが追加されました
      • サンプルが含まれています…