Minecraft Update 2.22が、ゲームのBedrockエディション向けにリリースされました。 ありがたいことに、それはあまり多くのスペースを必要とせず、インストールするのにたった206MBのスペースを占有します。
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なぜそれが小さいのか疑問に思っているのなら、それはこのアップデートがゲームに大規模な機能を追加していないためですが、代わりにプレイヤーが経験しているゲーム内のバグやクラッシュを解決しています。
ゲームプレイに対する唯一の「大きな」変更はDyeによるもので、これを使用してサインテキストの色を変更できるようになりました。
ゲームが他に何を提供するのかを知りたい場合は、最新のMinecraftスナップショットを見て、Minecraft1.17アップデートが今年後半にリリースされるときにゲームにもたらされるすべての主要な変更を紹介してください。
今のところ、Minecraftアップデート2.22の新機能はすべてここにあります。
Minecraft Update2.22パッチノート
変更点
- 染料を使用して、サインテキストの色を変更できるようになりました
既知の問題点
- プレイヤーは、Xbox Liveゴールドサブスクリプションがないと、XboxでLANセッションを表示して参加することはできません。
- 配置すると絵画が見えなくなる(MCPE-121718)
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修正
パフォーマンス/安定性
- ゲームプレイ中に発生する可能性があったいくつかのクラッシュを修正しました
- 2番目のスロットが占有されているときにアンビルのマップの名前を変更しようとすると発生する可能性があったクラッシュを修正しました(MCPE-112905)
- ネザーポータルに入ると同時にエンチャントボトルを投げるときのクラッシュを修正しました(MCPE-114793)
- VSYNCが有効になっている場合のWindows10での入力遅延の改善(MCPE-98861)
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ゲームプレイ
- 一部のリソースパックでネザーバイオームのフォグが正しくレンダリングされない問題を修正しました(MCPE-111680)
- ビジター権限を持つプレイヤーは、死亡時にインベントリをドロップするようになりました(MCPE-47563)
モブ
- 攻撃中にトライデントを後方に保持する溺死を修正しました(MCPE-118213)
- 溺死はトライデントを投げるときに腕を振る
- Zombie、Zombie Villager、Husk、Pillager、Vindicatorは、正しいボーンを使用してシールドを取り付けるようになりました(MCPE-98606)
- シールドを拾うMobは、シールドをオフハンドに配置します。
- 非永続的なMobは、ネザーにロードした直後にデスポーンしなくなりました
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ブロック
- 発射物がStructureVoidブロックを通過するようになりました(MCPE-103579)
- 階段、スラブ、およびトップスノーブロックの側面にブロックを配置するための配置ルールが改善されました
- アウトライン選択が無効になっている場合、ピストンとスティッキーピストンが黒く表示されなくなりました(MCPE-53858)
アクセシビリティ
- 新しい実績画面でのタッチ入力による画面ナレーションの有効化
- スクリーンリーダーが「オンラインプレイが評価されていません」プロンプトでデフォルトのコントローラーフォーカスとチェックボックスの状態を読み取らなかったバグを修正しました
- VRの使用中にスクリーンリーダーが間違ったテキストを読み取るバグを修正しました
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ユーザーインターフェース
- Xboxで「友達を探す」ボタンを有効にする
- コントローラーは、ジュラシックワールドパック(MCPE-66446)の詳細設定NPC画面で「ボタンモード」トグルを選択できるようになりました。
- マーケットプレイスインベントリ内の検索の「結果」フィールドが、画面内の異なるセクション間で適切に更新されるようになりました
- VRでプレイしているときに、フルスクリーンエフェクト(炎上、ポータルに立っているなど)の背後にあるときに、デススクリーンが表示されるようになりました
- VRでの再生中にブロックの近くのメニューを表示する場合にも、隠されたUI要素の半透明のレンダリングが修正されました
- プロファイル画面で注目のオファーを選択すると、注目のオファーの完全なリストに正しくリダイレクトされるようになりました
- サインインボタンのテキストをポルトガル語のボタンに合わせました-BR
- のストレージメニューは明るいテキスト色を使用するようになりました
- リソースパックを適用するときにボタンテクスチャが適切にスケーリングされなかった問題を修正しました
- 一部の画面では、キーボードのみを使用して[戻る]ボタンに移動できませんでした。
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コマンド
- エンティティセレクターは、チートを無効にした状態での自己選択を許可しなくなりました(MCPE-92635)
- ‘/ clear’コマンドは、苗木アイテムに正しい「data」引数を適用するようになりました(MCPE-117889)
- コマンドブロックチェーン内のコマンドブロックは、リストする前に新しいティック領域が追加されたときに、正しい量のティック領域をリストするようになりました。
- Titleコマンドがメッセージ内の%記号を複製しなくなりました(MCPE-51033)
- 実行コマンドでテレポートを使用すると、操作に原点の寸法が使用されるようになりました(MCPE-44104)
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キャラクタークリエーター
- 履物が装備されていない場合、スティーブのパンツは足の裏の色を変更しなくなりました
- マルチプレイヤーでスティーブとして表示される他のプレイヤーを修正しました
- 分割画面でスキンを変更すると、すべてのローカルプレーヤーで適切に保存され、リモートプレーヤーで適切に更新されるようになりました。
- アレックスのシャツは、別のズボンを着用しても破損していないように見えます
- 「やったー!」 エモートがすでに所有されている場合は、エモートセクションに表示されるようになりました(MCPE-111165)
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マップメーカーおよびアドオン作成者向け
更新されたテンプレートパック
- 新しいリソース、動作、およびドキュメントを含む1.16.220の更新されたテンプレートは、ダウンロードできます。
- リソースパックテンプレート:aka.ms/resourcepacktemplate
- Behavior Packテンプレート(ドキュメントを含む):aka.ms/behaviorpacktemplate
技術的な変更と修正
- アクターのすべての参照の名前をエンティティに変更しました
- 「BlockPos」の名前を「BlockLocation」に変更
- GameTestに「startSequence」を追加しました。これにより、高度なテストシーケンスをより細かく制御できます。
- GameTestシーケンスコールバックは、最初のテストオブジェクトがテスト全体で存続するため、パラメータとしてテストを受け取らなくなりました。
- 他のネイティブモジュールを使用するときに明示的なモジュール依存関係を要求するように動作パックを更新しました
- 「render_controllers」内の識別子は、その名前に一致するレンダーコントローラーがない場合、コンテンツエラーと見なされるようになりました。
- バージョン1.16.10より前のエンティティjsonは、非推奨のフィールド「minecraft:foot_size」のコンテンツエラーを表示しなくなりました。
- ‘trident.animation_controllers.json’の条件を変更して、mobが ‘wield_third_person_raise’に入ることができるようにしました(MCPE-118213)
- ワールドにロードすると、「不明な変数の未処理のリクエスト」に関する継続的なMoLangエラーが発生する問題を修正しました
- 一部の世界では、一時停止メニューのプレーヤーアイコンが黒い画面で覆われなくなりました。 コンテンツ作成者は、正しい動作のためにfocus_border_frame.pngとpause_screen_border.pngの両方をオーバーライドする必要がなくなりました。
- アイテムに「transparentattachable」タグを適用して、一人称視点でアイテムを着用しているプレーヤーにアタッチ可能なアイテムがレンダリングされないようにすることができるようになりました。
- V2Villagersが初期化時にMoLang変数を適切に更新していなかった問題を修正しました
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GameTestフレームワークの更新
- ブロックの速記ヘルパーをキャメルケースに更新しました
- ブロックの省略形を更新して、バニラブロックのみを含めるようにしました
- ブロックをフェッチし、存在しない場合はnullを返すBlocks.getを追加しました
- すべてのブロック状態を列挙するためにBlockStatesを追加しました
- ブロック状態を更新するためにブロックにsetStateを追加しました
- BlockPosクラスを追加しました
- ItemStackクラスのGameTestモジュールを追加しました
- すべての組み込みタグを列挙するためのタグを追加しました
- BlockPosを取るためにx、y、z位置を取るすべてのメソッドを更新しました
- ゲームテスト登録時の露出パディング
- 以前に失敗したGameTestマーカーがまだ新しい世界に表示される問題を修正しました
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動きの予測
- サーバー移動パケットを無視するサードパーティサーバー上の発射物を修正しました
- サーバーは、プレーヤーの動きの修正または異常が検出されたときに、クライアントプレーヤーの位置を考慮して、プレーヤーの落下距離を調整します。
ネットワークパケット
- UDPストリームの暗号アルゴリズムをAESGCM256に変更しました
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