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特徴 ビデオゲームに関する UKGC の懸念は何ですか? 2023年3月23日

ビデオ ゲームとギャンブルとのつながりは、特に戦利品ボックスの台頭と、ゲーマーが現金を投入することからコントロールを奪うランダム化された購入により、ますます大きくなっています。 そのため、英国ギャンブル委員会 (UKGC) などの地方自治体は、ルート ボックスの法的位置付けと、ルート ボックスをより安全にするために講じることができる措置について、より頻繁に調査しています。

UKGC がビデオゲームのリスクを懸念しているのはなぜですか?

ビデオ ゲームに関する UKGC の主な懸念は、ルート ボックスの急増に起因しています。 これらのランダムなゲーム内ボックスには、さまざまな価値と希少性のランダムなコンテンツが含まれていますが、法的条件ではまだギャンブルとして分類されていません. UKGC ではなく英国議会が実際に「ギャンブル」を構成するものを定義しているため、これは滑りやすい坂道です。

UKGC の 2017 年のレポートによると、戦利品ボックスをギャンブルの一形態として定量化することは、これらのアイテムのより広い文脈のために困難です。 たとえば、FIFA では、実際のお金を使ってパックを購入してプレーヤーを獲得できますが、キャッシュインして現実のお金を取り戻す方法はありません。 これは、賞金が高品質のゲーム内報酬ではなく、最終的により多くのお金である通常のオンラインおよびカジノベースのギャンブルとは異なります.

とはいえ、UKGC には確かにルート ボックスが視野に入っています。 その同じ 2017 年のレポートでは、「[concern] ビデオゲームとギャンブルの境界がますます曖昧になっている例が増えている」と述べ、ルートボックスが後者のカテゴリーに分類される場合は行動を起こすことを約束した.

2022 年 7 月に英国政府がルート ボックスに関する調査を行い、親または保護者の許可がない限り、ルート ボックスを子供が利用できないようにすることを求めた後、これはますます可能性の高いシナリオのように思えます。 とはいえ、UKGC は、2005 年のギャンブル法がルート ボックスをカバーしていないことを認めており、これにより法制化がより困難になっています。 いずれにせよ、UKGC はルート ボックスを深刻な懸念事項と見なしています。

GamStop をビデオ ゲームに統合するにはどうすればよいですか?

このような立法上のお役所仕事の存在により、政府機関がゲーム内のルート ボックスの存在を明確に禁止することは難しくなっていますが、独立したグループは依然として違いを生み出すことができます。 GamStop は主要なプレーヤーの 1 つです。The National Online Self-Exclusion Scheme Limited が運営する非営利団体であり、オンライン ギャンブル依存症との闘いにおいてすでに重要な活動を行っています。

現在、GamStop は脆弱なプレイヤーが API にオプトインできるようにするために使用されており、電子メール アドレスや個人情報を使用してギャンブル Web サイトにサインインすることを防止しています。 GamStop に参加していない英国のカジノはまだありますが、これはプレイヤーがゲーム空間に簡単に持ち越される可能性のあるアクティビティを制限する効果的な方法です。

たとえば、ゲーム会社は UKGC および GamStop との協力を選択して、この予防システムをゲーム マーケットプレイスやルート ボックス ストアに統合することができます。 これにより、プレーヤーが希望する場合、これらのランダムなゲーム内アイテムの購入が制限され、GamStop API を使用してプロセスが合理化され、戦利品ボックスを使用してすべてのゲームに詳細を入力する必要がなくなります。

ビデオゲーム開発者は UKGC とどのように連携できますか?

もちろん、ビデオ ゲームの開発者は、反ギャンブル対策をゲームに直接組み込むことで、このプロセスを早めることができます。 各ゲームのグローバル リリースを考えると、国の管理機関全体で標準化することは困難ですが、開発者が UKGC などのグループと直接やり取りすれば、これらの機能を自動的に実装できます。

これは、ルートボックスを含むゲームの年齢チェックから、ボックスを購入するために政府発行の ID を要求するもの、プレーヤーが一定額のお金を使うことを防ぐ制限まで、さまざまです。

選択肢はありますが、唯一の問題は、ビデオ ゲーム ギャンブルへのアプローチに関して、世界中の政府間で標準化が行われていないことです。 とはいえ、ゲームをプレイヤーにとってより安全なものにする目的で、開発者がこれらの団体に働きかけることは、GamStop のオプトイン機能さえ必要としない大きな一歩になるでしょう。

明らかに、ゲームの戦利品ボックスが脆弱なゲーマーや若いゲーマーにとって具体的に安全になるまでには、まだ長い道のりがあります. ただし、UKGC のような団体がビデオ ゲームのリスクを真剣に調査しているのを見るのは心強いことですが、ゲームの習慣を安全に保つための GamStop のようなサードパーティ オプションもあります。

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