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ラスト オブ アス シーズン 1 レビュー – 優れた適応 2023 年 1 月 10 日

他のどのゲームよりも、The Last of Us は TV 化に最適だといつも思っていました。 このゲームは、素晴らしいキャラクターと時間を過ごし、関係が開花するのを見ることがすべてであり、テレビ番組は物語に息を吹き込む機会を与えてくれます.

Pedro Pascal と Bella Ramsey が Joel と Ellie として登場する HBO の新しいフラッグシップ ショーは、いくつかの変更はあるものの、最初のゲームのストーリーを伝えます。

いくつかの優れたパフォーマンスとポジティブなプロットの追加のおかげで、The Last of Us のシーズン 1 は素晴らしい適応です。

よく言われるおなじみの話

Naughty Dog のゲームと同様に、アウトブレイクが始まると、The Last of Us は Joel から始まります。 ゲームのパワフルで壊滅的なオープニング 30 分間を再現するという賞賛に値する仕事をするだけでなく、アウトブレイク自体とジョエルが 2003 年に知っていた世界に貴重な追加のコンテキストを提供します.

ゲームがアウトブレイクがどのように始まったか、政府が拡散を制限するために何をしたか、そしてそれに巻き込まれた人々にとってどれほど恐ろしいものであったかについての洞察を与えるシーンがあります.

続くのは、感染者がその存在を知らせ始めてから20年後の、残忍で強烈で、しばしば感動的な米国横断ロードトリップです. ゲームをプレイしたことのある人なら誰でも知っているように、The Last of Us は、まったく異なる世界で 2 人のキャラクターが自分の道を見つけるという信じられないほどのストーリーを語っています。 HBO の適応の全体的なストーリーは同じであり、ゲームと同じすべてのテーマ (愛、喪失、罪悪感、生存) に焦点を当てています。

HBOがストーリーをいじる必要はなかったと思いますが、良くも悪くも変更がないわけではありません. The Last of Us は、HBO ビッグイベントに期待されるセットピースに満ちた叙事詩ではないことを意味しますが、ゲームのトーンに一致する、よりバランスの取れたストーリーになります. 大規模な戦いや劇的な瞬間ではなく、関係が発展するのを見るにつれて関係に焦点を当てるため、一部の視聴者にとっては遅すぎるかもしれません. あなたが従い、途中で遭遇するキャラクターは素晴らしいです.

ストーリーに新しいコンテキストを追加する

前述したように、発生自体のストーリーにコンテキストを追加するだけでなく、9 つのエピソード全体に散りばめられたジョエルとエリーの裏話は、ショーの世界構築に驚異をもたらします。 ゲームが可能にする環境ストーリーテリングを探索して取り入れることに無制限の時間を費やすことなく、新しいシーンの形で追加のストーリーを与えることが不可欠です.

この例はショー全体に見られ、そのほとんどは秘密にしておくのが最善ですが、3番目のエピソードほど重要なものはありません. ジョエルとエリーがゲームのサイド キャラクターの 1 人と出会う方法を変更し、代わりに、ゲームで提供されるものよりもはるかに詳細に彼らのバックストーリーを語ることを選択します。

これは、ゲームができなかったストーリーを伝える素晴らしいエピソードです (テレビの 9 つのエピソードの中で最高であり、長い間私のお気に入りのエピソードの 1 つです)。 それだけで、The Last of Us の世界を拡張する素晴らしい仕事をする感動的な追加です。 ショーを見ながらゲームに戻り、昨年 9 月に PlayStation 5 でパート 1 をプレイしただけで、エピソード 3、およびショーの他の追加されたコンテキストのいくつかは、私に新しい感謝を与えてくれました。今まで一番。

すべての変更が機能するわけではありません

The Last of Us のコア ストーリーには、変更しない方がよい変更がいくつかあります。 それらの中で最も重要なのは、感染がゲーム内で広がる方法である胞子のアイデアを削除し、それらを巻きひげに置き換えるという決定です. ゲームのように空気が冬虫夏草感染症で満たされるのではなく、真菌は世界中に巨大なリンクのシステムを作成します. 真菌を 1 か所で妨害すると、何マイルも離れた場所で真菌を目覚めさせ、最初の干渉に感染者を引き寄せます。

アイデアとしては問題ありません。変更を行う決定の背後には技術的な理由があると確信していますが、ゲームの緊張感と恐怖の一部がThe Last of Usから奪われています. 感染した地下室を忍び寄るためにガスマスクを着用したり、最後のクリッカーを1つ取り出すためにスクランブルをかけたりする必要はありません. 感染を避けることは、ゲームのキャラクターにとって常に考慮されていますが、ショーではそれほどではありません.

HBOの適応は、正直なところ、ホラー側にはあまり傾いていません. 完全なエピソードは、感染者が 1 人も現れずに複数回通過する可能性があります。 世界がクリッカーやランナーに蹂躙され、人間の悪者が本当の敵であるとは決して感じません。 The Last of Us には本当に恐ろしい瞬間はありません。ショーには、ゲームのように常に緊張した雰囲気がありません。

感染者ではなく中心人物に焦点を当てることは、必ずしも悪いことではありません。それらの人物は The Last of Us の強みだからです。 ただし、次のウォーキング・デッドを探しているなら、The Last of Us はそうではありません。

ストーリーには、ジョエルとエリーの間のゲームの最高かつ最も親密な瞬間のいくつかも欠けています. 彼らの関係は今でも自然に開花しており、最終回が近づくにつれ、彼らとのつながりを感じずにはいられません。 かわいくてインパクトの少ない瞬間のいくつかが適応のためにカットされたことを願っています.

ショーのスター

ジョエルとエリーの中心的な関係は、素晴らしい脚本とパフォーマンスによって再びもたらされます。 脇役の何人かは際立っていますが、エピソード 3 は輝きを放っていますが、ペドロ パスカルと、特にベラ ラムジーは素晴らしいです。

パスカルは強烈で呪われたジョエルとして素晴らしく、彼の追加のバックストーリーはキャラクターをよりバランスの取れたものにしますが、ラムジーが主役です.

彼女はアシュリー・ジョンソンよりも穏やかに話し、元のエリーほど傷つきやすいようには見えません. 代わりに、彼女はより元気で面白く、バックストーリーの追加されたコンテキストは、彼女が本質的に無実ではないことを意味します. ラムジーのパフォーマンスは特に優れています。なぜなら、彼女はより強いにもかかわらず、彼女のエリーは依然として保護が必要な人物であり、ジョンソンよりも彼女の感情的な側面を示しているからです. ラムジーのエリーは、元のキャラクターをとても輝かしくしている個性を失うことなく、より強いキャラクターとして際立っており、十分に異なっています. 繊細な演奏が素晴らしいです。

ファンのためのイースターエッグ

HBO の The Last of Us は、魅力的なキャラクターと危険な世界で信じられないほどのポストアポカリプスを構築する方法でよく書かれているだけでなく、ゲームのファンにイースターエッグを提供するという素晴らしい仕事をしています.

アンチャーテッドの映画のようにコールバックで頭を悩ませることはありません。代わりに、ファンだけが気付く方法で微妙に行います。 ジョエルがバックパックから物を取り出すために身をかがめる方法、窓のカーテンのはためき、後半のカメオなどはすべて、ラストオブアスのファンが認識して画面を指しているのを見るでしょう.

全体として、脚本家たちは『ラスト オブ アス』の忠実な改作とそれ自体が輝く番組との間でバランスをとるという素晴らしい仕事をしたと思います。 すべての変更や省略が機能するわけではなく、インフェクテッドを最大限に活用しているわけではありませんが、いくつかの素晴らしいパフォーマンスと追加されたコンテキストのおかげで、The Last of Us は、ゲームの新規参入者とファンの両方が楽しめる素晴らしいストーリーを語っています。 .

ラスト オブ アス シーズン 1 を確認する ラスト オブ アスのストーリーには、機能する変更とそうでない変更がありますが、HBO の適応は素晴らしいものです。 素晴らしいパフォーマンス、思慮深い執筆、ゲームを改善する可能性のある追加のコンテキストによって提供されるノーティー ドッグ シリーズのファンと新規参入者は、ジョエルとエリーの感動的な冒険を楽しむことができます。
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The Last of Us は、1 月 16 日から Sky Atlantic とストリーミング サービス NOW で独占配信されます

レビュー用に HBO から提供された The Last of Us の全 9 エピソード。

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