Fire Emblem Awakening で時流に飛び乗り、Fate にハマり、ヒーローのオールスター ギミックをしばらく楽しんだ後、明らかに最高の Three Houses が登場したときに、シリーズから少し休憩しました。 運命が私に何かを教えてくれたとしたら、分岐するストーリーは私の忙しいスケジュールではもううまくいかないということでした. しかし、Three Hopes をプレイした (そして大好きになった) 後では、Fire Emblem Engage のアニメの美学が、かわいいコスチューム、入念な計画、風変わりなキャラクターのキャストでいっぱいになったゲーム以外のものであるとは想像しがたいものでした。全面戦争。
そして、これまでプレイしてきたことから、Fire Emblem Engage は適切な音符を打っています。 新しいメイン キャラクターである神竜アリアは素晴らしいデビューには至っていませんが、歯磨き粉のブランドを連想させる重いツートーンの髪ですでに注目されていますが、このキャスト全員が大騒ぎしていることを報告できることをうれしく思います。世界は本当にたくさんです。 ああ、そして戦闘は相変わらずパンチの効いたものです。
ほとんどのファイアーエムブレム ゲームと同様に、最初は戦いの真っ最中です。 乱闘に出くわしたり、ある種の近未来の予感を見たりするのではなく、代わりにフェルドラゴンソンブロンとの壮大な戦いに参加し、エンブレムリングと関わり、過去のゲームのヒーローを使って大きな悪を打ち負かします. その後、1,000 年の居眠りの後、あなたはアリアとして、シャイでドラゴンに取りつかれている双子のフラムとクランヌの音で目覚めます – ディバイン ドラゴンとしてのあなたのスチュワード – そして彼らの賢明な老師でありスチュワードの 1 人であるヴァンダーを連れてきます彼らはおそらく何年もの間、着替えやスポンジバスを提供してきました。
連続乱闘
物語が動き出すと、すぐに別の戦いが始まります。 あなたが眠っていた何年にもわたって小さなスパッツが発生しましたが、Elyos の他の地域は、Fell Dragon Sombrom が閉じ込められた Elusia をやさしく突き刺して、闇が戻ってくるのを防いでいます。 しかし、驚いたことに、森に堕落した兵士が到着したことは、彼の帰還が遅いことを示しています。 大陸全土に出現した暗黒の悪魔は、平和な世界を、友好国に託された12のエンブレムリングをめぐって再び全面的な紛争に追いやる. 少しロード・オブ・ザ・リングのように聞こえ始めたら、それは基本的にそうだからです。 それに何か問題があるわけではありません。
8 つの章にわたって、このプレビューの一部としてカバーすることが許可されています。戦闘に事欠きません。 そして、私の記憶によると、以前のゲームと同じシステムのほとんどすべてがここにあります。 代わりに、誰もが争っているリングに由来する新しいエンゲージ システムがあります。
所有しているエンブレム リングで任意のユニットを装備できることは、古典的なキャラクターの特徴的な攻撃と武器、コスチュームの変更、およびそれらに付属するクールなカットシーンで物事を盛り上げる素晴らしい方法です. これらのリングは、戦闘外で自由に再割り当てできます。リングを持っていない人は、ポイントを使用してエンブレムと結合し、スキルの一部を取得できます。 上記のエンブレムのそれぞれのゲームのユニットに基づいてガチャ スタイルのシステムでリングを作成して、アーミーの他のユニットに少しの統計ブーストを与えることもできます。運動。
最も強力なキャラクターに最強のリングを与える可能性がありますが、ユニットの不足している防御をエンブレムリングで埋めることも、お気に入りを訓練するための優れた方法です. Anna、Framme、Etie は、私のプレイスルーの早い段階で苦戦しましたが、その後、さまざまな戦いで全員が MVP になったことを報告できることをうれしく思います。 お気に入りを見つけたら、それを少しでも長く維持するために何でもします。
そして、ゲームが戦略と意思決定に重点を置いていることに気が進まない人のために、ドラコニック タイム クリスタルが役に立ちます。 早い段階でロックを解除すると、自分のターンに行った動きを巻き戻すことができます。これは、間違った決定を下したことによるフラストレーションを軽減するのに役立ちます. ただし、チームにクリティカル ヒットが発生した場合は、同じ動きを再試行すると、再び発生します。 運命を回避することはできません。
嵐の前(と後)の静けさ
戦闘の合間には、戦場を自由に歩き回り、味方とチャットしたり、町民を救出したり、アイテムを収集したり、浮遊要塞であるソムニエルに戻ってペンに動物を採用したりできます。 ここでは、味方と絆を深めるために食事を作ったり、アリーナで彼らを訓練したり、祭壇で奇妙な犬を撫でたり、グッズやコスチュームを購入したり、ランダムな味方が一種の奇妙なASMRであなたを目覚めさせる昼寝をしたりできますシナリオ。
乱闘の合間にソムニエルで時間を過ごすことは、早い段階で途方もない時間の無駄のように感じるかもしれませんが、軍隊の規模が大きくなり、時間を過ごすお気に入りを選ぶにつれて、ダウンタイムの価値がますます高くなり始めます.
急いでいる場合は、各シングルバトルのチャプターを自由に撃つことができますが、別の戦いが必要な場合は、小競り合い、トレーニングバトル、奇妙なパラログチャプターがマップの周りに点在しています.
低難易度設定でプレイしている場合は、実際にこれらを確認する必要はありませんが、permadeath モードでは、新しい装備を購入するためだけに戦闘に身を投じてユニットを失う危険を冒す必要があることは容易に想像できます。ユニットを上級クラスに昇格させるために必要な希少なマスター シールをバッグに入れます。 低めの設定でも資源はなかなか手に入りませんが、高難度の設定で面倒を求めない限り、あまり効果を感じることはありません。
バカのカラフルなキャスト
ただし、キャラクターに戻ります。 彼らはここでの本当のセールスポイントです. 確かに、彼らの性格はかなり単調で、ハブの世界に戻るほとんどの会話は、すぐに単一の、しばしばコミカルな興味に戻ります. しかし、彼らは最高の方法でニコロデオンやディズニー チャンネルの番組のキャストのように感じることになります。
いくつかの素晴らしい例は、クランヌがピクルス作りの趣味について常に言及する方法を見つけていること、セリーヌ王女が事実上常にほぼ全員とお茶を飲んでいること、フリルの服を着た彼女の従者エティが常に鉄をポンプでくみ上げていること、そしてしがみつくクランヌとフラムがプラグを差し込むために町に行くことです。神龍ファンクラブです。 エンブレムとのやり取りは比較すると比較的短気ですが、決定的な戦いで費やすよりも長い間ソムニアルにとどまることができる、伝統的なファイアーエムブレムのおしゃべりがここには十分にあります.
第 8 章までに、私は Fire Emblem Engage に少し当惑したことを認めることができますが、必ずしも悪い意味ではありません. 戦闘は相変わらずインパクトがあり、アート スタイルの変更が万人向けではないことは理解していますが、それ (および影響を受けるキャラクター) が最後まで最も長く続くフックであると確信しています.
ストーリーは画期的なものではありませんが、矢を放ち、鋼鉄をぶつけ合い、本拠地に戻ってお茶とピクルスについて話しているのを楽しんでいます。 筋金入りのファンは、ゲームの「ライト」な傾向に少しがっかりするかもしれないという気持ちが心の奥底にあります. 以前のものを単純化した形のように感じます。 任天堂が脂肪を減らしたと思うかどうかは、以前のエントリの好きなところと嫌いなところに基づいています. あるいは、事態はもう少し深刻になるかもしれません。
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