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God of War: Ragnarok レビュー – 完璧な続編 2022 年 11 月 3 日

God of War: Ragnarok は、2018 年のゲームの構造からあまり逸脱していません。 それはまだほとんど直線的で、おそらくそれ以上であり、ストーリー全体に自由の瞬間が散りばめられています.

最初のゲームで戦闘がどれほど特別に感じられたかを考えたのを覚えています.リヴァイアサンの斧を投げて思い出すことは、どのゲームでも最も満足のいく攻撃の1つでした. ソニー サンタモニカが続編で戦闘とストーリーを劇的に改善したことは信じられないことです。 ラグナロクは、単なるより美しい続編や漸進的な前進ではなく、私が予想もしなかった程度に全面的に優れています. 終わらせたくなかった特別なゲームです。

今週のある夜、旅の最後の数時間を節約するためにプレイをやめたので、翌日本当に味わうことができました。 最後にそれをしたのはいつだったか思い出せませんが、クレイトスとアトレウスの 2 番目の冒険にどれだけつながっているかを確認できました。

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アトレウスの話

はい、ラグナロクはゴッド オブ ウォーの続編です。 しかし、実際には、すべてアトレウスについてです。 彼は感情的にも肉体的にも物語の原動力です。 最初のゲームから数年後に元気を取り戻したアトレウスは、野心的で意欲的で、自分の道と祖先についてできる限り知りたいと思っています。 彼はどのようにそれに影響を与えることができますか? 彼は準備ができていますか? ラグナロクの陰謀の中心にあるのは、何が正しいのか、9つの領域の物語にどのように適合するのかについての彼とクラトスの間の闘争です.

しかし展開されるのは、私がここ数年でプレイした中で最も美しく語られたストーリーの 1 つであり、最初のゲームのストーリーをはるかに超えています。 クレイトスが「BOY!」と叫ぶことは一度もありません。 ラグナロクで。 息子との関係が変わりました。 彼らはお互いにもっとオープンになり、父親として、そして若者として成長することができます.

驚異的な脚本のおかげで、クラトスとアトレウスの関係はとても信頼できるものになっています。 彼らは近くにいますが、どちらかがなりたいと思う場所ではありません. 両者はお互いに最善を尽くしたいと考えていますが、衝突するアイデアや意見があります。 クラトスはアトレウスの安全を願っていますが、息子は自分自身をテストし、彼の予言に従って生きたいと思っています。 それは本質的に、いたずらなティーンエイジャーが父親に背き、二人とも間違いを犯し、その結果から学ぶ物語です.

親密な瞬間はまったく予想外に訪れ、しばしば感動的です。 クレイトス、アトレウス、ミーミルの間の特定の瞬間、巨大な空のクラゲを含むサイドクエストの後、私の心に残った. これは、なぜ彼らが今やったことをやろうと決めたのかについてのほんの数行の会話にすぎませんが、中心的なペアの関係をどのように見るかを大きく追加します. ドラマチックな瞬間の見事な脚本と完璧な配置が、ドラマチックな瞬間をとても効果的にし、発展するつながりをゆっくりと描いています。

素晴らしい脇役

全体的に見事に演じられている脇役の大規模なキャストは、主に中心的な関係を補完するのにも役立ちます. 早い段階で紹介されるオーディンは、キャラクターの魅力的な解釈です。

彼は本質的にカリスマ的で人懐っこいが、明らかに信頼できない、暴徒のボスのようなキャラクターだ. 魅力的だが厄介な一面もある。 彼の役割は、ミッドガルドでの鹿狩りだけでなく、エキサイティングな新しいものでアトレウスを引き付けることであり、ゲームの発展に大きな役割を果たしています.

他の新登場や再登場のキャラクターも、仲間として、クラトスとアトレウスがアドバイスを求める人々として、そして友人として、ストーリーに不可欠です。 ラグナロクの変更された構造は、驚きとして残しておくのが最善ですが、さまざまなキャストを最大限に活用して、多くの紆余曲折を経ても、1人1人を知ることができます.

また、ストーリーは、そのプレゼンテーションと比類のない世界構築を通じて私を魅了しました. 繰り返しますが、ストーリーを打ち負かすのにかかる25時間はすべて、1つの途切れのないショットで展開されます。人々と出入り口の間にカメラが織り込まれているため、会話やセットの一部になっているような気分になります.

親密な瞬間も、巨大なスケールのシーンと対になっています。 アクションはしばしば小さなアリーナや小道で行われますが、ラグナロクは 9 つのレルムのすべての栄光を紹介することを躊躇しません.

Ragnarok は、私がプレイした中で最も洗練されたゲームの 1 つでもあります。 最も激しい戦闘の瞬間からドラマチックなセットピース、スローなカットシーンまで、アニメーションは完璧です。 アクションのスピードに遅れることはなく、すべての領域が美しいです。 ヴァナハイムは際立っていますが、それがいかに豪華で詳細であるかにかかっています.

それはすべて、シリーズのさまざまな可能性を切り開きながら、この特異な物語を完璧に締めくくる美しい結末にも至ります。

戦闘は大幅に多様化

素晴らしいストーリーがあっても、アクションがステップアップしなければ、『ゴッド オブ ウォー ラグナロク』は大したものではありません。 最初のゲームの基本の品質は常に Ragnarok が楽しいことを意味していましたが、Sony Santa Monica が戦闘をどれだけ改善するかについては準備ができていませんでした.

開発者は、一部の人々が最初のゲームで抱えていたいくつかの問題に対処するために、できる限りのことをしました. 戦う敵と手元にあるオプションの両方の点で、戦闘の多様性は数倍に増加しました。 ゲームの最初の数時間は、最初のゲーム全体よりも多くの種類の敵と戦ったと思います。

また、ラグナロクでいつでも自由に使えるさまざまな攻撃と能力の数を計算しようとしましたが、それは快適に 20 を超えています。

繰り返しになりますが、ラグナロクでの戦闘の展開を台無しにしたくはありません。なぜなら、それは本当に明白ではあるが独創的な方法で物事を新鮮に保ち、発見するのが最善だからです. 多様性は明らかにスタジオの最前線にあり、それがいくつかの魅力的な進歩をもたらしていることを理解してください.

Blade of Chaos と Leviathan Axe は依然として主要な武器ですが、現在は武器の一部に過ぎません。 新しい武器、台無しにしたくない秘密、ルーン攻撃、拡張された受け流しシステムにより、戦闘でさまざまなオプションが提供されます。

敵にはさまざまな能力があり、注意する必要があります。 毒、火、氷、ビフロストはすべてさまざまな方法であなたに影響を与え、特定の方法で対抗する必要があります. 多くの場合、攻撃を組み合わせて敵をすばやく倒すことが目的です。 キルに入る前に、1回の攻撃で敵を弱体化させるのはとても満足のいくものです。

多くの同様のアクション ゲームとは異なり、Ragnarok では 1 つの攻撃または能力を松葉杖として使用していることに気づきませんでした。 実際、このゲームは敵の多様性とパズル解決を使用して、すべてを自由に使用できるようにするだけでなく、前後に切り替えるのがとても楽しい. すべての武器と能力を楽しんでいたという理由だけで、私は戦いから戦いへと物事を混ぜ合わせていました.

壮大なボス戦

その戦闘の多様性の増加の結果の 1 つは、少なくとも標準的な難易度では、ゴッド オブ ウォー ラグナロクが最初のゲームよりもはるかに簡単であることです。 終盤のいくつかの瞬間は少しやりがいがありますが、寛大なチェックポイント (ボス戦中に複数回行われることが多い) により、フラストレーションが寄せ付けられません。 探し出せるタフなボスもいますが、Ragnarok の焦点は戦闘を楽しみ、できることを試すことであり、難しいことであなたを悩ませることではありません。

ボス戦といえば、どれも圧巻です。 最初のゲームと同じように、ラグナロクは力強く始まりますが、私を驚かせたのは終盤のボス戦です. それらは強烈で、変化に富み、十分にやりがいがあり、驚きに満ちています。

パズルとプラットフォーミングも進行において重要な役割を果たしています。 Ragnarok はほぼ直線的なゲームなので、登ったり、ほとんど単純なパズルを解いたりすることに多くの時間が費やされます。 Horizo​​n Forbidden West が 2022 年初頭に行ったのと同様の問題に苦しんでいます。ミミール、シンドリ、ブロック、または乗り物に乗っている他の人は、しばしばパズルの解決策を示したり、間違った方向に進んでいる場合は叫んだり、次のように言ったりします。オープンワールドのパズルに必要な特定の能力がまだロック解除されていない場合、「後で戻って対処する必要があります、兄弟」のようなものです。

隙間や岩の下にもたくさんの圧迫がありますが、9つの領域を回避するのは素晴らしい気分です. Kratos は強力であると同時に機敏であるため、探索は Ragnarok のハイライトの 1 つとなっています。

ソニー サンタモニカは何か特別なものを作りました。 過去 10 年間で最高のアクション ゲームの 1 つを採用し、それをあらゆる点でこれほどまでに改善することは、驚くべきことです。

つながり、信頼、野心についての叙事詩的でありながら親密な物語を伝えながら、完璧に変化に富み、流動的で、とても楽しい戦闘に乗り込むことができます. God of War: Ragnarok は完璧な続編です。

ゴッド オブ ウォー: ラグナロクのレビュー ゴッド オブ ウォー ラグナロクは完璧な続編です。 変化に富んだ壮観なアクション、探索する美しい世界、叙事詩でありながら親密なストーリーにより、あらゆる点で前作を上回ります。
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God of War: Ragnarok は、発行元から提供されたコードを使用して PlayStation 5 でレビューされました。

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