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レビュー A Plague Tale: Requiem レビュー – 荒涼とした肥大化した続編 2022 年 10 月 18 日

最近の「AA」の復活の一部である A Plague Tale: Innocence は、ペストで荒廃し、ネズミがはびこるフランスで、兄弟の Amicia と Hugo が生き残るための戦いに繰り出すホラー フックを備えた、愉快で厄介なステルスパズルでした。 フィナーレで最も素晴らしくばかげた方法でフェンスを振り回したにもかかわらず、続編はほとんど冗長になるはずでしたが、その驚くべき成功により、A Plague Tale: Requiem のフォローアップがもたらされました。

田園地帯から広大な都市、海岸線、牧歌的な島、そしてその先へとプレイヤーを連れて行くこの新しい 20 時間の冒険の範囲は、常に健全な物語の流れを助長するとは限りませんが、注目に値します。 前作のほぼ 2 倍の長さで、『レクイエム』のシンプルなアクション、ストーリー、少数のキャラクターは、膨張に耐えるのに苦労している。より遅く、まだ中間であり、最初のゲームの超強力なラットの戦いとGrand Inquisitorに匹敵することは望めないエンディングで最高潮に達します.

私の Gamescom プレビューで述べたように、Requiem はヒューゴと厄介なネズミとのつながりを機械的にも物語的にも深く掘り下げています。 壁を透視できるようになっただけでなく、この若者は時折、ネズミの群れを手動で制御して敵をむさぼり食うなど、より破壊的で致命的な能力を利用することもあります。 これらの新しい力が、特定のセクションや単一の任務のために設計された小さなアイデアを超えて成長することはありません. 全体を通して、Hugo の意味のある進化はほとんどありませんが、開発者 Asobo が Amicia の最後で戦闘とパズルのセクションにどれだけ手を加えたかを考えると、これは驚くべきことです。

心臓を撃ち抜いた

Amiciaとして、ネズミと人間の両方の遭遇中に遊ぶための致命的なクロスボウと追加の錬金術ツールを手に入れました. 今回はパズルがますます複雑になっていますが、プロセスは同じままです。 新しいツールが導入され、影響を与えることができる非常に少数の変数に対してそのツールを使用すると、その領域を通るルートが見つかりました。 A から B に移動する動作を何度も繰り返す場合であるため、頭の中でさまざまなドットを接続することについて、スマートに感じる余地はあまりありません。

ステルスと戦闘は、私が望んでいたよりも不格好ですが、うまく機能します。 敵の死体から使用済みのボルトを回収する機能のロックを解除するとすぐに、適切に攻撃的なプレイが可能になります. 今回は、より簡単なマントリングや隠れるための便利に配置されたカートなど、拡張されたモビリティオプションのおかげで、ステルスであることもより楽しくなります。 オープンエリアは通常、進行するためのいくつかのルートを提供します.

結局、私は内密にとどまることにあまり感情的魅力を感じなかったので、大部分は平和主義的だったので、私はよりオープンエンドな出会いを自分の道を爆破した. 確かに、私の仲間は時々その不必要な殺害についてうめき声を上げますが、クロスボウでエリア全体をクリアできるときに警備員が通り過ぎるのを待つためにカートの下に20秒隠れるつもりなら、私は気の毒です.同じ長さの時間。 確かに私は中程度の難易度設定でプレイしていて、再利用可能なボルトのロックをできるだけ早く解除することを前もって計画していたので、あなたの殺人マイレージは異なる場合があります.

ネズミを与える

仲間の気持ちを気にしないということは、一般的に彼らに対する無関心を示唆しているのかもしれませんが、完全にそうではありません. それらがより広い物語に織り込まれている方法を高く評価しました。また、大物であるアルノーが私の命令で人々を切り刻むことができるのも気に入っています. 2人の新しい主な仲間のうち、戦いで傷ついた兵士であるアルノーはより強い弧を描きますが、気楽な海賊であるソフィアはさわやかでフレンドリーで、奇妙なことにあなたを助けるために地獄の奥深くまで旅をします. とはいえ、どちらかで特定の記憶に残る時間を指摘するのは難しい. 物事が思い通りにいかない瞬間を気にするのに十分なほどよく描かれていますが、1か月ほどで共有された冒険をどれだけ覚えているのだろうか.

ゲームが進むにつれて、アミシアとヒューゴが繰り返し受ける恐怖はほとんどコミカルに成長しますが、アミシアには確かに成長して輝くための十分な時間が与えられます. 同じことがオリジナルにも当てはまりました。 ああ、そうでした」フックはイノセンスですでに歓迎されていたので、キャラクターは、フライパンから火の中に何回投げ込むことができるかについてコメントすることを余儀なくされました。 ヒューゴはまた、明らかに妹よりも面白くありません。 彼は恐るべき力を持った優しい子供で、その深淵へと徐々に傾いていくことで、Amicia は熱心な保護者となり、致命的で当然のことながら怒りに満ちた生存者となります。 また、ここではフランス語のダブを使用することをお勧めします。なぜなら、英語のリードが全力を尽くしている一方で、いくつかのセリフは本当にカチャカチャする偽の歴史的な剛性がまだ少し残っているからです.

また、後で大規模なステルスセクションの間、またはヒューゴが彼のラットパワーをいくつかの終わりに使用するのに十分に腹を立てた後、緊張が断続的に上昇するだけなので、より大きなセットピースのいくつかに固執したい場合もあります. -日破壊。 それでも、ネズミの大群から逃げ出し、周囲の大虐殺を見つめ、ボタンを押して命を救う缶詰のアニメーションを実行して景色をよじ登ることができるのは、最も派手な追跡でさえ感じ始める前に、非常に多くの場合です.疫病物語チェックリストの別のボックスのように。

遠くない過去からの爆風

Requiem は今でも妙に快適にプレイできるゲームであり、学校からの帰りにレンタルしたブロックバスターのリリースを思い起こさせ、週末に爆破してかなり懐かしく思い出す. その意味では古い帽子です: 即座に失敗するステルスの遭遇、砲塔セクションのセットピース、「オープンワールドを少しやったらクールではないか」という理由以外に説明のつかないほど大規模なミッション、そしてフレームレートの低下。定期的に30以下。 ああ、昔のように。

新鮮に感じるという点では、私はいくつかの収集品が好きでした. 行方不明のヤギを探したり、奇妙な木についてヒューゴと楽しいおしゃべりをしたりするなど、脇道を発見することは、著者がネズミにむさぼり食われるほんの数秒前に走り書きされた別の急いで書かれたメモをスキミングするよりもはるかに価値があります。同等のものはここにあったかもしれません。 はい、それでも時々花や羽を拾う必要がありますが、ヤギのトラモンタンは重いものを持ち上げます。

その多くの部分を考えると、A Plague Tale: Requiem は扱いにくいフォローアップであり、いくつかの傑出した追加要素とストーリーのビートがあり、繰り返しと長いランタイムがそれを殺すと脅かす前にフィニッシュラインをほぼ越えます. ここには、より優れた、無駄のないゲーム (おそらく A Plague Tale: Innocence と呼ばれるもの) がありますが、前作の優れた作品の上に築き上げようとしているという理由だけで続編を打ち負かすことはできません。 イノセンスで初めて大成功を収めたアソボのレクイエムは、利益が減少することを余儀なくされています.

レビュー A Plague Tale: Requiem のレビュー A Plague Tale: Requiem は、ペストで荒廃し、ネズミがはびこるフランスを横切る広大な冒険を提供しますが、その核となる単純な物語とメカニズムは、この続編の肥大化に耐えられません。 プレイステーション
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