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元Xboxのボスであるピーター・ムーアは、コンソール戦争はゲーマーを分割することを奨励されていないと主張している

ソーシャルメディアプラットフォームのゲームセクションを一目見てください。ゲームをプレイするのに最適なプラットフォームについて議論する人々を見つけるために、スクロールしすぎる必要はないでしょう。

問題の人物は自分たちが悪名高い「PCマスターレース」のメンバーであると考えるかもしれませんが、Xboxやプレイステーションのファンが他の高価なボックスでポットショットを撮る可能性も同じです。

しかし、IGNが報告したように、Xboxの元幹部であるPeter Mooreによると、緑の人と青の人を争うこれらの激しい口頭での戦いの基礎を形成する分裂は、Microsoft、Sony、Nintendo間の販売戦争の意図された結果ではありませんでした。

2つのコンソール、どちらも排他性が似ている

2003年から2007年にかけてXboxがソニーや任天堂と競争する取り組みを主導し、EAに参加するために去ったムーアからのコメントは、フロントオフィススポーツのポッドキャストMyOtherPassionに出演した際に行われました。

「私たちは、分裂を生み出すのではなく、お互いに挑戦するために、コンソール戦争を奨励しました。そして、私がお互いに言うとき、私はマイクロソフトとソニーを意味します。」とムーアは言います。

ムーアはさらに、この競争がゲーム業界を現在の場所に導く上で前向きな役割を果たしたことを示唆し、Xbox360の深刻なハードウェア障害が大量に発生した「RedRingOfDeath」論争を取り上げました。競争が会社が克服する姿勢を育むのを助けた一種のスピードバンプとして、コンソールを思い出してください。

「MicrosoftがXboxの後、Red Rings of Deathの後、コースを続けていなかったとしたら、ゲームはそれにとって貧弱な場所になるでしょう。今日のような競争はありません。」とムーアは続けます。

この声明の中で、ムーアは、今日のゲーム環境は、360年代よりもファンベース間の戦争に悩まされることがはるかに少ないことを示唆しています。これは、多くのベテランゲーマーの心に確かに当てはまる感情です。

しかし、MicrosoftがActivision Blizzardを買収する契約を結び、Sonyが今年初めにHaloの元開発者であるBungieを買収したことで、双方のファンがお互いにかなりの量のフレークを発射するのを見て、古い敵意は完全に消えたわけではありません。

したがって、次回TwitterでXboxまたはPlaystationで検索するときは、化学防護服を覚えておいてください。両方のプラットフォームの詳細については、必ずフォローしてください。

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