ソニーとプレイステーションが過去数年間一貫して負けてきた、いわゆる「コンソール戦争」の1つの領域があるとすれば、それは下位互換性です。
マイクロソフトがアクティビジョンブリザードを買収し、ソニーがバンジーをスタジオの安定版に追加したことで、両方の巨人は最近、財政的な筋肉を曲げるという点でかなり同等ですが、前者はバックカタログを利用するというはるかに優れた仕事をしています。
しかし、パブリッシャーがゲームの保存に焦点を当てた新しい内部チームを作成したため、ソニーはついにこの面で反撃する準備ができた可能性があります。
ソニーがPlayStation保存チームを設立
このニュースは、Garrett FredleyによるLinkedinの投稿を通じて届きます。彼は、Senior Build Engineerの正式な役職で、新しいチームの最初のメンバーの1人として採用されたことを発表しました。
「ゲームの保存は私の最初のキャリアへの情熱でした。 これは、ソフトウェアエンジニアリング/ Dev Opsの世界、そして多くの人が気付いていない世界への私の最初の進出でした。」 ポストの中でフレドリーは次のように付け加えました。 今、私はそれに戻ってきました。以前の初心者ではなくなりました。」
Fredleyはまた、PlayStationのグローバルQAマネージャーであるMike Bishopに機会を与えてくれたことに感謝し、「業界の歴史を忘れないようにしましょう」と言って締めくくりました。
ビショップはフレドリーの投稿に同様の感情を反映して返信し、次のように述べています。 あなたと一緒に働くことに本当に興奮しています。」
ビショップとフレドリーのチームがどの形式の保存を提供するかについて具体的な兆候はないようですが、Redditのニュースに反応するプレイステーションのファンは、実装してほしいアイデアをいくつか提示しました。
「PS3エミュレーションを現実のものにし、新しいPS Plusメンバーシップを通じてより多くのクラシックをPSに持ち込みましょう」とユーザーilikemonsterhunterは言い、別のユーザーは、Xboxの下位互換性と同様に、PS3ディスクから古いゲームをインストールできるようにしたいと付け加えました。互換性。
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