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Dying Light 2レビュー:感染性のオープンワールドアクション

Dying Light 2は、最初の計画より少し遅れて争いに入ります。 当初は2020年初頭に執筆され、一連の反発、職場での有毒な管理の報告、セクハラの申し立てに続く作家のクリスアヴェローネの辞任の後、開発は控えめに言っても岩だらけだったようです。

Techlandは当初から、Dying Light 2を使用して、達成できないと感じることがあるレベルのスコープとスケールを目指していたことは明らかでした。 プレイヤーに大規模なオープンワールド環境を探索する自由を与えながら、物語の選択を強調することは、結局のところ、歩くのが難しいラインです。

Dying Light 2は主にそれを実現し、サバイバルホラーと世界の終わりのフォールアウト風のRPGメカニズムをブレンドした豊かでやりがいのある体験をプレイヤーに提供します それは、還元的な選択システムと興味深いサイドコンテンツの欠如によって引きずり込まれていますが、その世界構築とアクションセットの部分に優れています。 ほぼすべての点で前任者を改善しており、発売後のサポート(すでに強力な5カ年計画で概説されています)があれば、本当に素晴らしいものになる可能性があることは間違いありません。

街からの脱出

Dying Light 2の開始時、および短いオープニングセクションの後、2つの主要な領域の最初の領域であるOld Villedorに文字通り蹴り、叫び声を上げます。 最初のゲームをプレイした人は、荒涼とした通りと小さな建物が正確な一人称パルクールの横断を可能にするので、ここでくつろげるでしょう。 Old VilledorとHarran(最初のゲームのメイン設定)の主な違いは、解放されるとすぐに明らかになります。 屋上には鮮やかな緑とオレンジが生い茂り、生存者は雨や感染者から身を守るために、要塞化されたDIY構造でキャンプをします。

Dying Light 2は非常に美しいゲームで、色が飛び出し、植物が繁栄します。 蜂蜜やハーブを集めることができる屋上庭園に出くわします。真っ赤なバスが遠くからあなたを誘惑し、貴重な戦利品が中に隠されていることを約束します。 最初の10時間ほど、Old Villedorは、圧倒されることなくロープを見せてくれます。 いくつかの風車や塔を除けば、屋上に沿って飛び乗ってから、まったく問題なく地上に戻ることができます。

Dying Light 2の2番目のメインエリアに到達すると、物事が本当に面白くなります。 セントラルループは広大な都市で、巨大な高層ビルがあり、全体に垂直性が高まっています。 それに到達することは、ゲーム全体のハイライトです。 目の前に広がるオープンワールドの大きさと規模に、本当にびっくりしました。 回避するために、パラグライダーが与えられ、後で鉤縄が与えられます。 通気孔を使用して飛行を維持し、マップの最上部から大群が出没する通りまで簡単に移動できます。

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セントラルループは巨大な建物、ジップライン、通気口でいっぱいであるだけでなく、このサイズの世界で私が見た中で最も豊かに設計された詳細な屋内エリアのいくつかも含まれています。 約50階建てでも、開いた窓に出くわすことができ、そこからアパートや階段の吹き抜けに登ることができます。 出くわしたほとんどの建物には、内部で調査するものがあり、Dying Light 2の世界は本当に住んでいて、常に探索する価値があると感じさせます。

トレーディングブロー

2015年のDyingLightは感染者に焦点を当てていましたが、Dying Light2は主に人間の敵との戦いを特徴としています。 これは、近接戦闘に焦点を当てた戦闘が完全に目標を達成することは決してないため、物事が少し複雑になり始めるところです。 ほとんどの戦いは、敵が攻撃するのを待って敵の周りをゆっくりと歩き回ることを伴います。 回避または受け流して他の戦闘オプションを開くことができますが、大規模なグループに直面すると、このループはすぐに面倒になり、さらに多くの戦闘オプションのロックを解除すると、ゲームの終わりに向かって本当に面白くなります。

ボス戦はメインストーリー全体に散らばっていて、いくつかの傑出したものを除いて、それらは主に大きなヘルスバーといくつかの新しい動きを持つ敵を含みます。 時々、私は単に戦闘セクションをスキップしたかったのです。敵の巨大なヘルスバーを押し倒しながら、何度も何度もブロックしたり回避したりするのに飽きてきたからです。 遠隔武器はストーリーの中間点付近で機能しますが、ほとんどのミッションは、著しく野心的なオープンワールドデザインと比較すると、時代遅れに感じられる10v1の白兵戦で終わります。

感染者との戦いははるかに楽しく、最初のゲームの頭を壊す楽しみに基づいています。 遭遇には、敵の大群を管理し、トラップを配置し、体が動かなくなるまで手に持っているDIY武器を振ることが含まれます。 感染したタイプはいくつかあり、自分の足で考える必要があります。ほとんどの場合、屋上に逃げるために敵を一掃することに取り組んでいます。 中に入るとステルスが機能し、サイレントテイクダウンと気晴らしツールを使用して生き続けます。 これらの領域は通常真っ暗であり、それらの中でトーチを使用すると、敵にあなたの存在を警告します。 眠っている敵の周りを這い回っている間に光を管理することは、最高の状態でサバイバルホラーです。

長い道のり

最初のDyingLightをとても楽しくした理由の一部は、パルクールの仕組みでした。 これらはDyingLight 2で拡張および改善されており、探索しながら登ったり、ジャンプしたり、落下したりする自由が広がります。 ほとんどの場合、すべてが正常に機能します。 一人称視点でパルクールスタイルのトラバーサルを行うことにはいくつかの固有の制限があり、それらのいくつかを乗り越えることが可能かどうかは完全にはわかりません。 キャラクターが見えないので、距離感を感じることはめったにありません。 同様に、腕と脚がどこにあるか、ジャンプできる高さを知ることは難しい場合があります。

キャラクターが間違った棚をつかんだり、壁を完全に手放したりする瞬間を除けば、Dying Light2は動きがとても良いです。 ストーリーを進めてレベルアップすると、より多くのオプションを利用できるようになります。 巨大なエアバッグは、最も高い落下でもクッションを提供し、より多くの通気口がポップアップします。これは、空中を滑空するためにより多くの時間を費やすことを意味します。 Dying Light 2の最高のミッションのいくつかは、信じられないほど巨大な構造物を登ることを含みます。 行くといつも恐怖感があり、崩れかけた棚からぶら下がって街を見下ろすのはいつもスリル満点です。

再び感染した

ダイイングライト2のほとんどの通りや建物を占める感染者との戦いは確かに爆発的ですが、ストーリーではそれらが十分に活用されていないという感覚があります。 感染は主に気を散らすものとして機能し、目的の間を移動するときに実際に迷惑になることはありません。 感染者を巻き込んだまともなセットピースがいくつかありますが、Dying Light2の焦点が人間との出会いにしっかりと設定されていることは明らかです。

物語の後半に来る1つのミッションは本当にそれを正しくします、しかし、あなたが頂上にあなたの方法を登るとき、あなたに出没した塔をこっそり通り抜けるように頼みます。 あなたは人間の敵と戦い、感染者に対処するために戻ってきます。その間、ミッションで巨大な建物をスケーリングし、困難な選択に至ります。 これは、すべての異なる要素が組み合わさって、Dying Light2がどれほど素晴らしいかを示すときです。 特に本編では、すべてが自然に合体する例がもっとあったらいいのにと思います。

あなたは闇を恐れていますか?

Dying Light 2が私がプレイしたどのゲームよりも優れていることの1つは、昼と夜のサイクルへのアプローチです。 最初のゲームのように、敵は夜により危険になりますが、物事はここで増加します。 暗闇の中で冒険することは、通りでより多くの感染を意味するだけでなく(ほとんどの場合、日中は冬眠します)、キャラクターが自分のゾンビ感染を抑制しようとするため、感染と戦う必要があります。

エイデンは手首にバイオマーカーを付けて、感染のレベルを示しています。 暗闇の中で時間を過ごすと、感染が進行します。 特定のアイテムを使用すると、免疫力が短時間延長されますが、完全に補充するには、UVライトを見つける必要があります。 夜の小旅行は、この刻々と過ぎていく時計によって追加の緊張を与えられ、あなたの点滅するバイオマーカーがあなたをより速く動かすように駆り立てるので、単純な任務を挑戦的に感じさせます。

チェイスも夜に登場し、特定の敵に検出された場合は、感染した走りであなたを追いかけます。 彼らは最初のゲームからのより合理化された猫とマウスの追跡ほど効果的ではありません、主にあなたのアップグレードが逃げるのを簡単にするからです、しかしあなたはまだあなたを見つけようとしている屋上を横切って感染したよじ登りのグループを聞くと急いで感じるでしょう。

これかそれか?

Dying Light 2は、発売に至るまでの物語の選択と実際の結果に焦点を当てており、多くのことが行われてきました。 オープンワールドには複数の派閥があり、それぞれに独自の拠点と特典があります。 発電所などの主要なエリアを引き継ぐことで、2つの主要な派閥のいずれかにそれらを割り当てることができます。 そうすることで、ジップラインやトラップなどの新機能のロックが解除されます。 Dying Light 2で50時間近く過ごした後、私は選択システムがどれほどバイナリになってしまったかに失望しました。 一方には平和維持軍、人々を一列に並べることに焦点を合わせた境界線のファシスト軍隊が立っており、もう一方には毎日の生存者がいます。 特に主要な任務において、私は平和維持軍の側に立ちたいという衝動をめったに感じませんでした。

私は定期的にピースキーパーの計画を失敗させましたが、それでも彼らのキャンプに歓迎され、彼らからの任務を受け入れることができました。 キャラクターが最後に生き残るいくつかのバリエーションを除いて、主要な選択のそれぞれにほとんど影響はありません。 ほとんどの人がサバイバーの味方になるのではないかと思います。劇的に変化する世界についてのすべての話で、私の行動が市に与える影響が少なかったことに驚いています。

メインイベント

本編では、25時間から30時間の間、街の門の外から最も高い建物の最上部まで、通り抜けるのに時間がかかります。 過去15年間に終末論的なRPGをプレイしたことがあれば、Dying Light2の執筆から何を期待できるかがわかります。 敵はストライキのたびにあなたに爆発物を吐き出します、悪役は漫画的で騒々しいです、そして都市の住民の毎日の闘争へのニュアンスはほとんどありません。 キャラクター間の対話はしばしば不器用で、ひどいユーモアが詰まっています。 あなたが出会うほとんどの人々に共感することは非常に難しく、主人公の窮状を気にすることはさらに困難です。 エイデンは、明らかに良い面と悪い面がある状況でも、全体を通してひどく中立です。