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Halo Infinite Review:一流のマルチプレイヤーアクションで1日を節約

ヘイローインフィニット E3 2018で明らかにされて以来、数回遅れて、立ち上げの最も簡単な道はありませんでした。343Industriesが長い間、次のエントリーのために別の、より野心的な何かを計画したことは最初から明らかでした。 -シューティングシリーズを実行しています。 Haloキャンペーンでこれまでで最大のマップをフィーチャーすることを約束し、基本的なゲームプレイを作り直したことで、343はフランチャイズを再活性化することに成功しましたか? ええ、はい、いいえ。 NS彼のマルチプレイヤーはHaloInfiniteの王冠の宝石であり、これまでのゲームの世界に真に火をつけた経験で、古典的なHaloを復活させようとしています。 キャンペーンはあまり成功しておらず、その大規模なオープンワールドに触発されたセクションを正当化することはほとんどありません。 それぞれについて深く掘り下げてみましょう。


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HaloInfiniteキャンペーンレビュー-偉大さのヒント


Halo Infiniteのキャンペーンは、2015年のHalo 5:Guardiansに続き、TheBanishedとUNSCInfinityの間の緊迫した星間戦闘から始まります。 マスターチーフは、以前にHaloをプレイしたことがある人なら誰でもコースに匹敵するシーケンスで、敵の軍艦を通り抜けて戦います。 ゼータハローに着陸するまで、ハローインフィニットは本当にその手を示しません。 最初はすべて真剣に印象的で、チーフが体系的に敵を倒しながらバレルを通り抜ける広大な遊び場です。 しかし、時間が経つにつれて、この広大なオープンエリアには、このような巨大な地図に期待できる詳細が欠けていることが明らかになり、撮影や爆破以外のことはほとんどできません。


ゼータハロー


プレイスルーの大部分は、ゼータハローマップのヘイローインフィニットで過ごします。 キャンペーンの一環として、時折、より直線的なミッションに没頭することがあります。 リングには、プレイヤーが探索できる大きなオープンセクションがあり、車両と新しいグラップルフックを最大限に活用するための十分な垂直性があります。 HaloがInfiniteで完全にオープンワールドになりたいと思っているのなら、それらの期待を和らげてください。 プレイする際にカバーする必要のある領域はたくさんありますが、そのほとんどには、敵の小さなグループにすぎないものが含まれています。 殺すための価値の高いターゲット、捕獲するための基地、そして旅行中に救助するための海兵隊があり、それぞれが勇気であなたに報酬を与え、それが基地に戻って新しい武器と車両のロックを解除します。 ただし、時折のファイアファイトと素早いサイドアクティビティを除けば、HaloInfiniteで探索する理由はほとんどありません。 世界は不毛で、天候の変化や視覚的に区別できるランドマークがなく、そのデザインはHalo:Combat Evolvedを思わせますが、視覚的に魅力的なものにするためにシェイクアップを行うこともできます。


ゼータハローの世界と対話するためのこの意味のある方法の欠如は、最終的にはハローインフィニットの元に戻すことです。 すべての軍事施設、風景を彩るすべてのハイテク基地と野営地、それらはすべて、撃ち、爆破し、Xを保持してターミナルと対話するという同じ目的を提供しますが、それ以外はほとんどありません。 このように楽しく創造的な戦闘を行うゲームの場合、実際に何か面白いことをする機会がほとんど与えられないのは残念です。 野外で行われる主なキャンペーンミッションは、敵を一掃し、エリアをハッキングして爆破するためにAIを送り込むという同様の組み合わせである傾向があります。 古典的なHaloの爆弾はそれほど多くありません。つまり、Zeta Haloのミッションのほとんどは、他のゲームのサイドコンテンツに追いやられる可能性のある気晴らしのように感じます。


すべて自分で


Halo Infiniteのキャンペーンの最も苛立たしい側面の1つは、どれだけの協力がそれを高めるかということです。 友達と一緒にクルージングして、好きな順序で目標に取り組むことは、コンテンツのギャップを埋めるために必要なことかもしれません。 幸いなことに、協同組合は来年の道を進んでいますが、立ち上げ時にはその省略が大きく迫っています。 他のプレイヤーとチームを組むことなく、Infiniteは時々孤独な場所であり、奇妙な海兵隊だけがあなたと付き合うことができます。 彼らの名誉のために、彼らはこれまでにないほど面白いです、彼らがあなたのマングースの後ろで愛する人生のために固執するのと同じくらい安っぽいワンライナーを噴き出します。


スパルタのように戦う


Halo Infiniteは戦闘を一新し、ジッパーを回したり、武器や爆発性の戦車をつかんだり、敵を気絶させたりするために使用できるグラップルフックを導入しました。 簡単に言えば、今ではグラップルフックなしでHaloを想像するのは難しいです、それはとても良いことです。 マスターチーフの戦い方には楽な流動性があります。 その結果、すべての戦闘の遭遇は新鮮でダイナミックに感じられ、真のスパルタンのように戦うときに本物の輝きの小さな瞬間が輝いています。 実験と創造性に報いる堅実なファンダメンタルズで、HaloInfiniteがどのようにプレイしているのかを絶対に気に入っています。 これがHaloがこれまでに感じた中で最高だと言っても問題はありません。


ヘイロー・インフィニットの戦闘を完成させるためにどれだけの作業が明らかに行われたかを考えると、キャンペーン中に輝ける時間がそれほど多く与えられていないのは残念です。 長い線形ミッションはキャンペーンをブックエンドし、一部のエリアではグラップルフックとスーツのアップグレードを最大限に活用しています。 全体にセットピースはほとんどなく、その結果、ミッションの多くが融合します。 開いているゼータハローセクションで実験するためのもう少し小刻みに動く余地がありますが、あなたが戦うときにあなたをテストすることはそれほど多くありません。 キャンペーンを明確なオープンセグメントとリニアセグメントに分割することで、かなりバラバラに感じてしまうと思います。 Haloキャンペーンとしては、乗り物、武器、ストーリーが組み合わさってより大きなものになるような、映画のようなひどい瞬間が欠けています。 車両から車両へとジャンプして物を爆破するときに、追放された敵のガントレットを倒すという任務を負って、終わりに向かって非常に素晴らしいミッションがあります。 しかし、それはかなり早く終わります、そして、続くものは、クリアするべきさらに多くのフォアランナーの廊下と部屋です。


ならどうしよう?


Halo Infiniteのメインストーリーは、実行する予定のサイドアクティビティの量にもよりますが、完了するまでに約10〜15時間かかります。 これは、Haloキャンペーンではかなり肉厚ですが、このような巨大なマップを使用したゲームでは、探索するのが難しいと感じます。 ストーリーが終了すると、ゼータハローに戻り、敵の基地を掃除してアップグレードポイントを集めるのに何時間も費やすことができます。 問題は、そうする理由があまりないということです。 確かに、主要なミッションのいくつかを再生することはできますが、キャンペーンをクリアすると、今のところZetaHaloはかなり空っぽに感じます。 ストーリーの終わり方、そしてエリアとしてゼータハローにどれだけの作業が費やされたかを考えると、キャンペーンの後半にこれ以上来ることがなかったら、私は驚きます。 ここに期待しています。

Halo Infiniteのキャンペーンは奇妙な獣であり、急速に停滞しているフランチャイズを混同するための343による努力を表しています。 それは私が今までプレイしたどのシューティングゲームの中でも最高の戦闘のいくつかを持っており、時々それは古典的なHaloの素晴らしさにぶつかります。 ただし、マスターチーフをこのような巨大でオープンなマップに配置することで、シリーズのシグネチャーアクションの一部がやや希薄になり、ほとんどの場合、プレイヤーに責任を負わせて自分自身を楽しくすることができます。 基盤となる強固な基盤があるので、後で戻ってくる理由がもっとあることを願っています。 しかし今のところ、協同組合がなく、探求する意味のある理由があるため、ゼータハローに戻ることはほとんどありません。 正直なところ、最後の数拠点は別の機会に残しておきます。

HaloInfiniteマルチプレイヤーレビュー-素晴らしいフォームへの復帰


前に述べたように、マルチプレイヤーは、起動時にHaloInfiniteをプレイする絶対的な理由です。 先月の驚きの初期リリース(技術的にはまだベータ版ですが)は、プレイヤーがHaloマルチプレイヤーの次の進化を味わうための水門を開きました。 要するに、Haloが戻ってきた、ベイビー!


シリーズの20周年に合わせて、11月15日にHalo Infiniteのマルチプレイヤーがベータ版として公開されたとき、多くの人が頭を悩ませていました。 それ以来明らかなことは、それがより良い時期に立ち上げられなかったということです。 今年、Call of DutyとBattlefieldの主なライバルは完全にボールを落とし、Haloがホリデーシーズンの主なサクセスストーリーとして力を発揮できるようにしました。 地獄、ソニーでさえどこにも見られない。


それをクリップ!

Haloは言うまでもなく、インターネットをまとめてオンラインシューティングゲームにしたのは久しぶりです。 キャンペーンに存在するスマートなゲームプレイの変更は、マルチプレイヤーでさらにコンテキストが与えられ、グラップルフックがゲームデザインのマスターストロークとして際立っています。 提供されているツールを使用してHaloInfiniteのプレーヤーベースがいかにクリエイティブであるかを示すクリップ、TikTok、Tweetを見ずに、1日を過ごすことはほとんどできませんでした。 旗が峡谷を横切って引っ掛かり、パワーセルがリパルサーを使用して家に向かってインチングされ、2007年以来見たよりも多くの狙撃兵のスコープがないのを見てきました。HaloInfiniteのマルチプレイヤーは昔ながらの楽しみを持っているプレイヤーでいっぱいです。

現在Haloinfiniteには10個のマップがあり、目標ベースのチームデスマッチとランク付けされたモードが混在しています。 これまでのところ軽いサービスですが、リリースが近づくにつれ、ゲームに徐々にドリップフィードが追加されています。 グループでプレイするモードを選択できないような不満は、特定のバランスの問題やバグと同様に、今後数週間でなくなる可能性があります。 これまでのところ、モードの小さな選択はまともであり、一貫したガンプレイと優れた武器によって強化されていることがわかりました。 あなたがこれほど楽しんでいるとき、現在利用可能なコンテンツの不足を嘆くのは難しいです。


歯が生える問題

Halo Infiniteのマルチプレイヤーの立ち上げは、バトルパスとXP進行システムに関する懸念が高まっており、すべてが順調に進んでいるわけではありません。 最初は、プレイヤーはレベルアップするためにチャレンジを完了する必要があり、試合を完了するために0XPが与えられました。 それ以来、343は毎日プレイすることでプレイヤーに報酬を与える修正を実装しており、進行はもはやチャレンジだけに結び付けられていません。 Halo Infiniteをプレーヤーに長期的に販売するためにやるべきことがいくつかあることは明らかですが、フィードバックに応じて変更が迅速に行われています。 まだ対処されていない問題の1つは、バトルパス自体の内容です。 現時点ではレベルアップする価値はあまりなく、小さなショルダーパッドビットからわずかに異なる色のヘルメットバイザーまでさまざまな報酬があります。 競合他社と比較した場合、HaloInfiniteのバトルパスは単純に積み重ならない。