Ubisoftは今年、レインボーシックスシージのチート対策を強化しており、2020年だけでも10万人近くのプレイヤーが不正行為を禁止されていることに注目しています。これは前年比44%の増加です。
昨年Siegeをプレイしたことがあるなら、それはほぼ正しいように聞こえます。プレイヤーが禁止されると、画面の名前と恥ずかしさにメッセージが表示されます。 本当にカタルシスです。
続きを読む:レインボーシックスシージY6S1:クリムズン作戦のハイストリーク、リリース日、オペレーター、ガジェットなど、6年目のシーズン1
レインボーシックスシージがチーターをさらに取り締まる
新しいブログ投稿で、Ubisoftはチート防止機能をゲームに実装し続けることを約束しました。
Siegeは現在、BattleEyeとプレーヤーレポートを使用してプレーヤーを禁止できるようにしていますが、より徹底的なバックエンドソリューションに向けて取り組んでいます。
チームは、検出の改善、新しいチートの開発に対する障壁の増加、およびゲーム内エクスペリエンス内でのチートの影響の軽減に重点を置いています。
「まず、検出モデルを適切にするデータを特定します。次に、バックエンドでデータを起動し、結果に問題がないことを確認します」とチームは説明します。
心配しないでください。人生のゲームをしたからといって、自動的に禁止されることはありません。
「最初の禁止ウェーブは手作業で行われるため、影響を受けた各プレーヤーを確認できます。これにより、検出によって不正行為の具体的な証拠が特定されていることを確認できます。」
チームはまた、BattleEyeをSteam独自のチート対策と結び付けて、Siegeの「バーナー」アカウントを禁止できるようにしています。 Siegeのエントリーコストが比較的低いため、プレイヤーはアカウント間を移動するだけであることが多いため、これは大きな問題です。
「過去数シーズンにリリースしたすべてのアップデートで、コードをさらに保護し続け、チート機能が追いつくのをより困難にしています。チート開発者は方程式の一部にすぎないかもしれませんが、それらは問題。チートの維持に費用と時間がかかるようにするために、コードを保護し、脆弱性を排除し続けます」とUbi氏は説明します。
Siegeの詳細については、新しい期間限定イベントの一部として、Ghost Recon:Breakpointでそのオペレーターのいくつかを見つけることができます。
また、ゲームの次の操作について私たちが知っているすべてをここでチェックすることもできます。