ニュース

FnaticのJames’Mistic’Orfillaへの勇敢なインタビュー

FnaticのJames'Mistic'Orfillaへの勇敢なインタビュー

それは確かに私たち全員にとって奇妙な時期です。 しかし、ジェームズ「ミスティック」オルフィラにとって、彼の新しいポジションに到達するのは忙しい年でした。

Misticは、Riotの新しいファーストパーソンシューティングゲームであるValorantのトップレベルに到達するために戦い、世界最大のeスポーツ組織の1つであるFnaticと契約しました。

ヴァロラントはパンデミックのピーク前後にリリースされました。つまり、ミスティックが完全なeスポーツ体験を得る機会はほとんどありませんでした。

対面のLANイベントがなく、チームメイトに会う能力がなければ、ジェームズは自宅からチームと競争し、練習し、交流しなければなりませんでした。

では、エリートeスポーツアスリートは、「分散型」チームとしてトレーニングし、最高レベルでパフォーマンスを行いながら、どのように封鎖に対処しているのでしょうか。 Misticは、トレーニングと単独での実行に関するいくつかの洞察を提供します…。

続きを読む:「YoruIsTooWeak」-ProValorant Playermarqnueへのインタビュー

FnaticのJames’Mistic’Orfillaへの勇敢なインタビュー

オスカー・ドビンズ:パンデミックはあなたのチームのパフォーマンスを助けたり妨げたりしたと思いますか?

どちらかといえば、家で遊ぶだけなので、学校や仕事などの他の生活活動を続けるのではなく、チームとして改善するための時間を増やすことができたので、それは助けになったと思います。

オスカー:パフォーマンスに関して、メンタルヘルス、睡眠、栄養などの要素はどれほど重要だと思いますか?

特にストレスの多い状況でEsportのタイトルを競うときは、精神的および肉体的にそれを処理できることが非常に重要です。 最終的には、パフォーマンスを妨げる可能性のある他の要因を最小限に抑えながら、能力を最大限に発揮できるようになります。

オスカー:ストレスを感じますか? もしそうなら、何について? ストレスに対処するための対処戦略はありますか?

もちろん、いくつかのストレスの多い状況があり、それは通常、高強度の雰囲気で予想されます。 チームとしてのSUMNは、VALORANT FIRST STRIKEメインイベントの直前にスポーツ心理学者を雇うことで、これを調査しました。 この助けを通して、私たちは複数のテクニックを通してマインドフルネスを攻撃する方法を学びました。これらは通常、自分自身を落ち着かせたり、競技中に結果を受け入れようとするときに役立ちます。

オスカー:特に長時間のトレーニング/競合セッションのために、飲食の戦略/計画はありますか?

以前は、たくさんの水を飲み、十分な睡眠を取り、より健康的な食事を心がけるようにしたのです。 うまくいけば、将来的には、より広い範囲の施設にアクセスし、カフェインの規制、睡眠の追跡、注意力、ストレスの可能性を含む睡眠などを調べて、食事に関するすべてのことを支援するでしょう。

オスカー:典型的なトレーニング日はどのようなものですか。個人とチームの両方のトレーニング計画がありますか?

チームには個人とチームの両方の練習計画があり、通常は1日6〜7時間のチームとしての練習で構成され、その後、私たち自身の個人的な時間に、コーチによって設定されたものまたは私たちが設定したものに取り組みます改善するのが最善だと思います。

オスカー:トレーニングでは、単にゲームをプレイしますか、それともゲームの特定の側面、特定のポジション/プレーヤーのスキルなどに取り組みますか?

私たちの典型的なスケジュールになると、それは通常、コーチとゲーム内リーダー(IGL)で構成され、一日の初めに新しいアイデアを考え出し、チームはサーバーに乗って、以前にプレイしたゲームや新しい練習をしたゲームをレビューします戦略など。練習するための最良の方法は、現実的な状況でこれらのものを適用することです。つまり、他のチームとの試合を練習することです。 これは通常、1日4〜6回の練習ゲームで構成されます。 これらの練習用ゲームを記録/ストリーミングして、後で確認するなどに使用できるようにします。

オスカー:パフォーマンスを向上させるためにトレーニングやゲームのリプレイを見ていますか?

VODのレビューは、チームの進行に不可欠な部分であり、何がうまくいったかを示すだけでなく、コミュニケーション、基本的なチームプレイ、ゲームの知識などの基本事項を改善する方法についても多くのことを示しています。 チーム戦略、新しいゲーム内のアイデアと構成。

オスカー:ゲームのパフォーマンスを評価するためにアイトラッキングなどのトレーニングツールを使用したことがありますか? そうでない場合、これは役立つと思いますか?

トレーニングツールに関して言えば、個人的には、目標を改善するためのデスマッチであろうと、ゲームを改善するための競争環境であろうと、ゲームをそのままプレイすることがベストプラクティスだと思います。知識。 ただ、エイムトレーナーを使って改善・ウォームアップしたいという方もいらっしゃいますが、個人的には必要とは思えません。

オスカー:パフォーマンスを向上させるために設計された全体的な計画はありますか?

現時点での主な計画は、毎日のスケジュールに従うことです。前述したように、コーチが作業するコンテンツを提供し、これを可能な限りゲームプレイに実装するだけです。 それは本当に大変な努力と決意です。

オスカー:あなたのチームが競争の激しいバロラントシーンにもたらすユニークな属性は何だと思いますか?

私たちのチームは、私たちがゲームにアプローチする方法だけで「ユニーク」として普及してきました。 戦略やセットアップなどは非常に整然と考えており、同時に発砲力とそれをバックアップするための個々の力を提供します。 シーンはまだ初期段階にあると感じており、チーム内でこの構造と能力を持っていることが、これまでに達成した成功につながっています。

オスカー:ヨーロッパの決勝戦でプレーすることから学んだ主なことは何でしたか?

First Strike EUの決勝戦から、個人的には良い経験になりました。それにより、自分の欠点に取り組み、$ 100,000トーナメントの決勝戦でどのように感じるかを理解することができました。 将来的には、自分自身をもっとうまく扱えるようになり、間違いを少なくすることができればと思います。

オスカー:組織があなたの名簿にどのようなメリットをもたらすと思いますか?

チームとして私たちができる限り最高になることを可能にするコミュニティに参加できることに興奮しています。 うまくいけば、私たちはトップアスリートになるために期待できるすべてのものにアクセスできるようになります。 これは、署名されていないという性質であるサポートがほとんどないことからの大きな一歩です。

オスカー:競争の激しいValorantシーン(または競争の激しいゲーム全般)で成功を収めようとしている人に、3つのヒントを教えてください。

熱心なプレーヤーのチームを見つけてください。競争の激しいシーンでは、全員が同じページにいることが常に重要です。 ゲームへの意欲と決意が少ない人に引き止められる意味はありません。

ゲームプレイを学習して確認していることを確認し、シナリオをどのように上手くプレイできたかなどを自分で考えてください。他のプロのプレイ方法を見て、そのトップレベルになるために何を改善できるかを確認してください。

健康的なスケジュールを維持し、必要に応じて時間と労力を費やすことができます。