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任天堂オブアメリカは、ゲームキューブの紫色はひどいアイデアだと思った

ニンテンドーゲームキューブは今年で20年になりますが、任天堂の内部討論など、その歴史からあまり知られていないストーリーがいくつか明らかになりました。

任天堂の元マーケティングおよび企業担当副社長であるペラン・カプラン氏は、VGCと話して、コンソールの紫色は「最初から最高ではなかった」と考え、男性的ではなかったことを示していると語った。 彼女は言いました:

「私たちは実際に紫が最初から最善ではないことを示唆し、(日本)は「いいえ、それを使用するつもりです」と言いました。 それから私たちは黒と銀を求めました。なぜなら、米国ではこれまで誰も実際に紫色をしたことがなかったと思うからです。 色違いのハードウェアが出せなかったわけではなく、とても…「女性らしい」色でした。 男らしさを感じなかっただけだと思います。 E3で、純粋に色だけに基づいて悪い報道を受けることに非常に緊張していたことを覚えています。」

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任天堂オブアメリカは、ゲームキューブの紫色はひどいアイデアだと思った

一方、任天堂オブアメリカの元コーポレートコミュニケーションディレクターであるベス・ルウェリン氏は、プレイヤーに色の選択を与えることは大胆な戦術だと語った。

「これはAppleよりも前のものです。 最近あなたの色を選ぶことは声明を出すようなものです。 しかし、当時はすべてのゲームシステムが黒でした…白でさえ実際には広く行われていませんでした。 任天堂は決してテクノロジーの話ではありませんでしたが、私たちは常にソニーとマイクロソフトの競合他社がPRの観点から行っていることと戦っていました。この紫色のボックスを持っていても、そこではまったく役に立ちませんでした。」

ニンテンドーゲームキューブは200年に日本と北米でリリースされ、どうぶつの森やピクミンなどの大胆な新シリーズなど、最も有名なゲームフランチャイズのいくつかを紹介しましたが、市場での滞在を「フロップ」と見なす人もいます。 これは、これまでで最も売れている任天堂のコンソールの1つです。

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