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2021年の最高のモバイルゲーム

モバイルゲームにとって、2021年は傑出したポート、確立されたシリーズのエキサイティングなひねり、そしてたくさんの強力なインディーの年でした。 原神インパクトは、ガチャゲーム全体と同様に急上昇を続け、クッキーラン:キングダムのようなものは人気が爆発する前にほとんどファンファーレに解放されませんでした。

新しいモバイルリリースの幅はこれまでになく拡大しており、プレイする価値のあるもののパーセンテージを確認するには、数回のライフタイムが必要になります。 そのため、これはOnly MobileGamingのチームからのお気に入りの個人的なリストであることを知っておいてください。 私たちはたった5人です。

それを念頭に置いて、これらは昨年の最高のモバイルゲームのための私たちの選択です。

ロケットリーグサイドスワイプ

2021年後半にリリースされた、Psyonixのロケットリーグに対する新しい見解は、ゲームプレイをサイドオン2.5Dの視点に制限しますが、ロケットリーグをそのような永続的なヒットにしたカーサッカーの力学と奇抜な物理学を保持しています。

オリジナルと同様に、手に取るのは簡単ですが、習得するのはますます難しくなります。AIやPvPの敵に勝つためには、迅速な反応とタッチスクリーンの強力な制御が必要になります。 ベースゲームと同じくらいの緊張感、スピード、競争力があり、モバイルプレイヤーにとって完璧な選択肢となっています。

ルーク・ヒントン

エイリアン:アイソレーション

2014年、Alien:Isolationは、Xenomorph AIの複雑さと効果だけでなく、開発者、Creative Assembly、および主流のホラーゲーム市場全体にとってもスリル満点の新しさを感じました。 Amnesia:The Dark Descentのようなインディーズは、このジャンルの明らかな現代の実行可能性を証明しました。その後に続いたのは、この豪華で、通常は肥大化した大予算の作品で、元の素材を尊重するために後ろ向きに曲がり、完全に価値のあるスタンドアロンを提供しました悪夢。

信じられないことに、エイリアン:アイソレーションが優れていた分野(ノストロモを取り入れ、説得力のあるAIを凌駕し、そのすべての非常に扱いにくい範囲)は、モバイルへの移行において無傷です。 以前のスイッチポートと同様に、Feral Interactiveのモバイルバージョンのビジュアルとゲームプレイの品質は、2014年には可能だと感じられたものではなく、今日でもほとんど実現されていません。 まだプレイしていない場合はプレイし、持っている場合はこの新しい視点から試してみてください。

キャメロンボールド

ワールドフリッパー

日本のキラーアプリの1つを細田守の受賞歴のあるサマーウォーズと交差させてSNESに貼り付けると、ワールドフリッパーという絶対的な爆発を得ることができます。 この奇妙にユニークで独創的なガチャゲームは、ピンボールを新しい中毒性のある戦闘方法に変えます。

心躍る小さなパチンコメカニックを通して集められた3人のキャラクターのチームを構築した後、カラフルなキャラクターと騒々しい猫の人々でいっぱいの世界を飛び回る物語のコレクションを通り抜け、ユニットを敵に投げ込み、スワイプのタイミングを慎重に調整します彼らの強力な能力を実行します。

コンテンツの面で日本の対応物に追いつくまでには長い道のりがありますが、6年以上前にリリースされたタイトルをまだサポートしている開発者であるCygamesから来ているので、WorldFlipperに入るのが早ければ早いほど多くなります。それが成長するのを見てください。 すべての新しいガチャゲームがAFKRPGを取り入れているとき、World Flipperは本当に新鮮でエキサイティングなものを提供し、その年の最高のモバイルゲームの頂点に立つことができます。

ジョシュブラウン

ポケモンユナイト

ポケモンユナイトは、必死のMOBAアクションでプレイしたり、対戦したりするための、成長を続ける最愛のポケモンの名簿を誇っています。 ゲームはトレーナーによって確立された従来のタイプルールに準拠していませんが、ジャンルの初心者に最適で、お気に入りのポケモンのユニークな使用方法を誇る本格的なMOBA体験です。

それぞれの試合のニーズを満たすために、各ポケモンに存在する能力をアップグレードしたり、変更したりすることもできます。 ポーションやステータスを上げるバフなどのゲーム内アイテムがありますが、最終的に最も重要なのはポケモンスキルの選択です。 それを超えて、ゲームはモバイルでプレイするだけの喜びであり、見栄えの悪さやフレームのドロップを心配する必要はありません。

ティタス・カーン

森の夜

私が最初にナラティブプラットフォーマーのナイトインザウッズをプレイしたとき、それはセラピストが動物の人形を使って複雑な感情的なトラウマを演じることについてのその比喩を思い出させました。 しかし、しばらくして、私は動物に気付くのをやめました。 メイのように、私は当時大学から家に帰ったばかりで、就職しようとしていた(そして失敗した)ので、彼女は奇妙な友人や隣人のキャストと同様に、私には特に人間的であるように見えました。

古いたまり場を歩き回り、ガレージバンドでベースをひどく演奏し、メイが知っている人々や場所に何が起こったのかを聞いたとき、故郷が何であるか、そして私たちの環境がどのように形作られているかを普遍的に描写したように感じずにはいられませんでした我ら。 過去と私たちの過去の自分自身が避けられないように見えることもありますが、Night in the Woodsは、私たち一人一人が未来のために抱く守られた夢についても語っています。 私たちを作った場所から完全に逃れることはできませんが、少なくともそれに同意し、前進し続ける方法を見つけることができます。

これで、モバイルでもMeiのストーリーを体験できます。横スクロールのプラットフォーマーとして、風変わりでありながら深遠な物語の冒険を探している場合は、携帯電話でプレイするのに最適なゲームです。

ショーン・マーティン

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